- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初競技会
- 2009/11/24(Tue) -
メルが8ヶ月頑張った訓練の成果が試される日がきました。
警察犬協会主催の訓練チャンピオン競技会です。
この日の為に頑張ってきたメルファ
「きっといい成績がとれるよ!」と先生からは言われていたものの
やっぱり数ヶ月前に高速を走り回ったあの姿が消えない
競技中に逃げ回ったらどうしよう~とか逃げたら他人のふりしようかな?とか
いろいろなことを考えていました


大会では、訓練士の先生が出場するので
先生に迷惑がかからないように祈るばかりです
Melpha


なかなか順調なスタートで結構いけるかなぁ~なんて思っていたが…・
競技中もなにが楽しいのか、歩かずにスキップ♪スキップ♪
テンション高すぎて、訓練中は完璧だった、呼んだら先生の前で座る競技でも
先生を通り過ぎてしまった~
結局3点減点で97点
逃げ出さなかっただけでも良かったかな
Melpha


今回は、入賞は無理と思っていたけど
無事に3位になることができ、あんなに落ち着きのなかったワンコが
成長したね~と嬉しく思う一日でした。
Melpha


そして、訓練所から帰ってきたら 恒例のステーキでお祝いです
今回は、和牛のサーロインステーキ!
子どもたちも食べたことがないステーキ♪
子どもたちは、メルのお皿のお肉をつまみ食い
競技会前でご飯がもらえなかったメルは、今回も15秒で完食~
「 高かったんだからもっと味わえよ~ 」 と旦那もメルの早食いに
言わずにはいられなかったみたいです。
これからまたにぎやかになった我が家です   
Melpha
この記事のURL | メルファのこと | CM(2) | ▲ top
七五三
- 2009/11/08(Sun) -
ついこの間 三歳の七五三を迎えたと思っていた娘が
今日は、七歳の七五三を迎えました。
三歳の時とはまた違う着物姿にお父さんは、メロメロ状態でした(笑)
息子たちの時は、お参りが済むと
すぐに貸衣装のお店に着物を返しに行っていたが
やっぱり女の子は長く着せていたいもので
あっちこっちにお披露目に行ってきましたよ~
でも、見た目は上品に着飾っていた娘だが、やっぱりおてんば娘なので
数時間で帯はほどけ、ほどけた帯を引きずって歩いたものだから
帯の飾りが破れて大慌て
これ以上着せていると弁償代をとられそうなので
さっさと着物を返しに行って無事に七五三を終えることができました。
これで我が家の子供たちの七五三は一段落
次は成人式かな~ 子供の成長は本当に早いなと感じた一日でした。

七五三
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
