- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パン作りのお次は・・・・?
- 2009/08/31(Mon) -
夏休みも今日で終わり~
今年の夏休みは、子どもたちが泊まりに行っていた事が多かったせいか
なんだかあっという間に終わった気がする。

夏休み最後の週末は、長男の誕生日会をしました。
長男のリクエストに答えてピザを作ることに・・・・
パン作りも一息ついたことだし  
今回は、ピザ生地から作ってみることにした。
まずは、お昼にトマトソース作り!
次にピザ生地に取りかかったが
我が家の食べ盛りの子どもたちには、一枚では足りず
生地をこねて、発酵させて をひたすらしていたような・・・・

晩ご飯を済ませ、いよいよピザ登場!
夕飯をお腹いっぱい食べさせたので、
子どもたちも 足りな~い!とは言わないだろう! と思いながら
生地に、これでもか!ってくらいの具を乗せてレンジへ・・・・

PIZZA
PIZZA

初めてのピザ作り かなりおいしく出来ました。
出来上がり写真も撮れないくらい   半日かけて作ったピザ 5分で完食~
お腹いっぱいだったはずの子どもたちにも好評♪  
手間はかかったけど おいしく食べてもらったので、それだけで母は嬉しいよ。
この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
こんな犬見たことない!
- 2009/08/18(Tue) -
お盆休みも終わり 毎年のことながら、子供の宿題に毎日追われています。

お盆は、訓練から帰ってきたメルファを連れて旦那の実家へ帰省してきました。
帰ってきたばかりのメルは、本当にお利口で、すごい!と思っていたのに
一日、二日と経つにつれて だんだん以前のメルが顔を出し始めてきた。

それでも、実家では小屋の中で静かに過ごしてくれたことだし
訓練の成果はあったかな?と安心したのが事件の始まりだった・・・・・

旦那の実家からの帰り
いつもは、リードをつけて車のシートに座っているメルだが
お利口になったことだし、車の中くらいはリードは放してあげよう! と
リードを外していたことをすっかり忘れていた私
高速を走っていてサービスエリアへトイレ休憩した時のこと
子供が車のドアを開けたかと思ったら メルが逃げ出した
そして、高速を猛スピードで逃げ回る
訓練で習った指示なんて もう~メルには聞こえませ~ん
これ以上メルを追いかけるのにも疲れ果てて
みんなで車の中で待っていると、走り回ることに満足したメルが車に帰ってきた。
飼い主が呼んでも戻ってこない犬を前に、恥ずかしいやら、悲しいやら
どんなに訓練しても、メルの逃走癖はなおらないみたいです。
でも、早朝の高速  サービスエリアには寝ている人しかいなかったことと
車が走っていなかったことが本当に良かった。
高速で渋滞や事故を起こしていたと思うとゾッとします。
次からは、リード2本で厳重に繋がなくてわ。

メルにノーリードは、一生無理かもしれないね。

メルファ
この記事のURL | メルファのこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
