- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいオーブンレンジ
- 2009/07/21(Tue) -
結婚してから使い続けてきたオーブンレンジがとうとう壊れてしまい
新しいレンジを買っちゃいました~

新しいレンジになるとなぜか作りたくなるお菓子
でも、それよりも私が気になったものは・・・・・パン作り
以前から作ってみたいとは思っていたものの
我が家の古いレンジでは無理かなぁ~って思い諦めていました。


早速、材料を買ってきてパン作り開始!
レンジが発酵から全部してくれるので私は、途中で生地をこねるだけ
なんて便利なんだろう~ 

まずは、簡単なチーズパンやソーセージパンを作り
初めてのパン作りは大成功!
調子にのってきたので、またまた今週も休みは、パン作り
ちょっとレベルアップして 前日残ったカレーを使いカレーパンに挑戦しました~
生地を包むのに苦戦したけどまあまあの出来上がりです
早速仕事から帰ってきた旦那に 「 おやつにどうぞ 」 と得意気にパンを出すと
「なんで昼からトンカツ?」とのコメントが…
確かにトンカツなのかカレーパンなのか分からない揚がり具合ですが
自分が満足すればそれで よし!としましょう~

家族からは、「 そろそろパン作りも飽きそうだね 」 と遠くから聞こえてきますが
気が向いたら また作ろうかなぁ~
問題は・・・・つまみ食いのし過ぎでダイエットどころじゃありません


カレーパン
この記事のURL | 料理 | CM(8) | ▲ top
メルに会いに行きました。
- 2009/07/17(Fri) -
とうとうメルとの合同訓練が始まりました~
この日をどれだけ待っていたか・・・・

メルファ、私を覚えているかなぁ~
きっと感動の再会で泣いちゃうかなぁ~な~んていろんな想像しながら訓練所へ

いよいよ5か月ぶりのメルとの再会
しっぽは振るものの、全然感激しない
私の方より訓練士の先生ばかり見てて「 あなたは誰? 」って顔で私をみてるし
想像していたよりも寂しい再開の日を迎えました。
メルファ



まずは、訓練の仕上がり具合を見せてもらいました。
すごい!の一言です。
後ろで車がじゃんじゃん走っているところでメルをノーリード?
以前のメルだったら考えられないことです。
先生は、これでもまだ80% 
どうしても落ち着きのないところをなおすのに
苦労すると言っていました。
でも、警察犬になれる素質を持っているから、訓練すれば可能性が大きい!と
お褒めの言葉をいただき、ちょっと調子に乗ってきたバカな飼い主です
あと6回の合同訓練で私を思い出してくれるかな?
メルファ~あなたの主人は私よ~思い出しておくれ~
メルファ
この記事のURL | メルファのこと | CM(0) | ▲ top
夢のような金メダル
- 2009/07/13(Mon) -
日曜日に少林寺の県大会が宮崎市でありました。
今年から広い武道館で行われる為、子供も親もかなり緊張
県大会ともあってすごい人数で、この中から1位は絶対無理!って思った。

まずは、長男
いい感じだったけど、やはり他の道院の子たちには及ばず入賞できず
長男



次に次男
こちらは、かなりの緊張で いきなり初めから技を間違え
点数10点減点
もちろん!入賞できず
次男



そして一番心配だった娘
娘の黄色帯の組は20組もいて
娘の入賞はあきらめていました。
娘



なのにどうしたものか・・・・娘 県大会で1位になってしまいました。
旦那は、涙ぐむし、私も興奮と感動でビデオはブレブレ
 どんなに「もう~辞めさせろ!」と旦那にいわれても
娘に少林寺を続けさせた自分を褒めたいです ・・・・笑

まさか1位になるとは思わず  1位になったらなんでも買ってあげるよ
な~んて言っちゃったから帰りは、娘の買い物に振り回され
くたくたの帰宅となりました。
これからもこの調子で頑張ってくれるといいけどなぁ~
金メダル
この記事のURL | 子供のこと | CM(3) | ▲ top
| メイン |
