- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたキャンプ
- 2009/05/23(Sat) -
最近、キャンプにハマってしまった旦那♪
週末になると 「キャンプ行きたいなぁ~」 とぼやいています。
でも、そんなにキャンプに行きたがるのには訳があるんですよ~

4月に我が家にもやって来た給付金
それだけではなく、娘に子育て支援給付金までプラスされ
予想外の諭吉さんが舞い込んできちゃって
財布のひもは緩むばかり
以前から欲しくて手の届かなかったスノーピークのテントを買ってしまったぁ~


ということで・・・・・お試しキャンプに行ってきました。



休日をゆっくり過ごそうと金曜日から
バタバタと準備をして近場のキャンプ場へ。

画像 186




電話で確認すると、 今日の利用者は私たち家族だけとの事で
ちょっと寂しい気もしたけど広い敷地を貸切りで静かにのんびり過ごせて大満足!
度々こっそりやって来る野良猫と食料争奪を巡ってドタバタやっていたけど
今回も早めの就寝
画像 134



朝は5時に目が覚めた子供たち
早速、朝から喧嘩!  その声に起こされ私は寝不足
おまけに「 お腹空いたぁ~ 」 と耳元で起こされ
低血圧の私には、イライラうるさくってキャンプなんてするもんじゃないって感じです
結局、6時頃から朝食作り!
我が家とあまり変わらない山に囲まれた景色を見ながらの朝食
画像 165




それぞれにゆっくり過ごして また9時には撤収!
我が家へ帰宅しました。
でも、いつもと違って金曜日からキャンプをしたので
残りの休日をゆっくり過ごせそうです。
今後、我が家のキャンプは、このパターンになりそうです
画像 173
この記事のURL | 遊び | CM(0) | ▲ top
芝張り
- 2009/05/18(Mon) -
メルファが訓練に行ってから やっと3ヶ月経ちました。
毎日「半年は長い!長い!」とつぶやいている私ですが
やっと折り返し あと3ヶ月の我慢!  
度々、メルに会いたいよ~病 がやって来るけれど頑張って待っていようかなぁ~


ということで・・・・
メルを「 お疲れ様~」と迎えてあげれるようにと 週末は、庭のリフォーム
まずは、新しい芝に張り替える為に 古くなった芝を剥がす作業
画像 067





山積みになった 枯れ芝  以前だったら20袋くらいゴミ袋を使っていたが
4月からゴミ有料化になったので、この芝生の山を見ると
「芝生なんて張るものじゃない 」 と言いたくなります。
画像 079




でも、子供やワンコたちの事を考えると やっぱり芝生が一番!
新しい芝を張って、ミニドッグランも造って終了♪
久しぶりにきれいな芝はやっぱり気持ちがいいなぁ~♪
この青々とした芝が続けばいいけれど・・・・
あっという間に雑草化するんだろうなぁ~
画像 107
この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
