- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1年ぶりのキャンプです
- 2009/04/20(Mon) -
もうすぐ大型連休
でも、どこへ行っても人だらけだし~渋滞で疲れるし~
早めに やってしまう  ということで・・・・・
土曜日の夕方からバタバタと準備をして
一年ぶりのキャンプに行ってきました~
いつもワンコNGのキャンプ場は 本を見ててもスルーしてるけど
我が家は、夏までワンコ不在!
今のうちに行ってみようと 車で40分のキャンプ場へ

1組 先に来ている家族がいたけれど
大型連休前、おまけに近くでは、東国原知事がパレードに参加する
大師まつりがあるため、人も少なくキャンプには最高の日でした

画像 035



着いてテント設営したら、早めに温泉に行って、晩ご飯作り!
でも、急いで家を出てきた為、あれ忘れた~! あれも忘れた~
忘れものがいっぱいで質素な夕飯となったけれど
お腹ペコペコの子供たちは、いっぱい食べてテントの中でのんびり
でも、テレビもゲームも何もないキャンプ場の夜
9時前には寝てしまいました
こんな日くらい 「 ウキウキして眠れな~い!」 とかないのかね~

なんて言いながらも私たちも10時には就寝
朝は、すぐ隣を走る電車の音や うぐいすの大合唱で起こされ
平日と変わらない早い朝を迎えました。
画像 057

お隣さんは、まだ朝食を食べているというのに
キャンプ気分に浸ることもなく
朝食をさっさと済ませて9時には撤収! 
10時には家に帰り着き 子供たち 慌てて宿題したり、靴を洗ったりと大忙し
やっぱり行くなら3連休を利用しないとちょっとドタバタかなぁ~


今回のキャンプ場
周辺には、温泉や公園もあって子供たちも楽しめたみたいだし
トイレや施設内も きれいに整備されていて 何と言っても近い!
でも、メルやアトムが帰ってきたら、もう来ることはないんだろうなぁ~
近場でワンコと行けるキャンプ場 探さなくちゃ!

この記事のURL | 遊び | CM(0) | ▲ top
ピッカピカの一年生~♪
- 2009/04/14(Tue) -
いよいよ娘の入学式を迎えました。
今年の1年生は、3クラス!
幼稚園からの友達が11人もいるので
誰かと同じクラスになれると張り切っていた娘ですが・・・
朝、クラス表を見て唖然・・・・・
娘のクラスに幼稚園の友達が1人もいな~い
隣のクラスに幼稚園の友達がみんな行ってしまい
1人寂しそうにクラスを覗いていた娘だったけど・・・・
帰る頃には、自分から声をかけて新しい友達をつくっていました
積極的な娘   私や旦那さんには似てないな~・・・・笑
画像 1134


そして・・・・・・・・
クラスだけじゃなく登下校もひとりぼっちなんです。
家の近所に1年生がいない~ やっとみつけた1年生♪
でも・・・・家から2キロ先
山の中の暮らしは、快適だけど 子供たちには、ちょっとかわいそうかなぁ~

なので、今朝は、荷物係りの次男と登校!
あいにく天気が悪かったので私が学校まで送ってあげたが
明日は、私と学校まで1時間 歩いて行きます
メルファの散歩がなくなって、太リ気味の私にはいい運動になりそうです。
ただ・・・・娘は歩き疲れて授業中寝ないかが心配ですけれど
画像 1152
この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
