- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり見たい
- 2009/02/22(Sun) -
週末は、久しぶりに旅行に行ってきました~
とはいっても県内ですけどね
旦那さんのお父さんとお母さんが還暦を迎えたので
お祝いを兼ねてホテルに泊まりましょう~と私たちご招待されちゃいました。
(本当は、私たちが招待しなくちゃいけないんだよね・・・・

でも・・・宮崎はWBCで大騒ぎ! 人も車もいっぱいです。
もちろん!宿泊するホテルも満室
野球に興味のない私は、イチローとか見てもね~なんて旦那さんと話しながら
ちょっとツイてないなぁ~て思いホテルに到着


今日のホテルはココ
宮崎観光ホテルです。
DSC_0216.jpg

川沿いにあって景色は最高です。
着いてすぐに 混雑を避け早めの温泉へ
でも、周りのおばちゃんの話に耳が
なんと!侍JAPAN がこのホテルに泊まってるらしいと・・・・・
もうすぐ練習を終えて帰って来るという
これは、ゆっくりお風呂に入ってる場合じゃない!
急いでお風呂を出て玄関前に行くと既に人でいっぱい。
家を出る前まで「イチローなんて見てもね~」って言っていた私は・・・・・・・・・
数時間後にはビデオを構えて、湯冷め覚悟で選手たちの帰りを待ってるし~

生イチロー!やっぱりすごかった~
でも、私は、まーくん(田中選手)派なので まーくんに感激
結局、興味ないと言いながら朝の出発時間にもビデオを構えて追っかけしていました 
2009022116450000.jpg


もう1人、野球選手はどうでもいい娘
夜、旦那さんのお姉ちゃんとホテルを探検していると
偶然にもダルビッシュ選手が目の前を通ったみたいで
慌てて部屋へ帰ってきて 「ダルビッシュかっこいい~」 と一言
6歳の娘でもかっこいいと思うダルビッシュ選手 見たかったぁ~
でも、やっぱり娘は
じいちゃん や ばあちゃんたちと会えた事の方が嬉しかったみたいですけど ね
DSC_0283.jpg

美味しいものもいっぱい食べて飲んで なかなか見れない野球選手にも会えたことだし
お義父さん、お義母さんに感謝!感謝!ですね。
さぁ~明日からまた頑張らなくちゃ!

この記事のURL | 家族の話 | CM(1) | ▲ top
ひなまつり
- 2009/02/12(Thu) -
来月はひなまつり
ひなまつりと言えば・・・・ひな人形です。
小さい頃から友達の家に飾ってあった 7段飾りのひな人形に憧れていた私は
娘が生まれたら絶対7段飾り!と決めていたのだが・・・・
これが毎年ひなまつりが近づくと「 あ~そろそろ飾らなてわ~ 」と
だんだん面倒臭くなってきたりで~
ひな人形はシンプルなのが一番だぁ~!
でも、おひなさまを押入れに 入れっぱなしってのもかわいそうだしね
娘二人の為に
今年もがんばって飾りましたよ~
娘 その1 の メルさんです
画像 1001




問題は・・・・片付け  ひな祭りが終わっても ひな人形を飾っていると
婚期が遅くなると昔から言われているので
こればかりは面倒臭くても すぐに片付けてあげなくちゃね。

メルさんは、お嫁には行かないと思うけどね・・・・・
画像 103
この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
