- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金メダル
- 2008/06/22(Sun) -
息子たち、少林寺を習い始めてもうすぐ一年。
大会は、年に3回くらいだけど
県のスポーツ少年団が主催する大会が一番大きな大会になる。
今日は、その大会の予選会
たくさんの審査員の前で技を披露し 1位から3位まで順位が決まる。
この大会で2位まで入った子たちは、来月、宮崎県大会へ行けるんだけど
そんな大きな大会を今年初めて迎えた息子たちは、朝から かなり緊張
次男坊なんてあまりの緊張に笑う顔までが怖い

そして・・・いよいよ開始!
子供より私の方が緊張し過ぎて ビデオもブレブレ

まずは、級ごとに2人組で技を見せる。
う~ん・・・ って言いたくなる出来。

そして次は、団体演舞
この日の為に毎晩部屋で練習した息子たち
どうしても欲しい金メダルの為におもいっきり ぶつかっていきました。

画像 33837651




結果は・・・・





2人組の演舞で長男は3位   次男は、2位
団体演舞では、優勝してしまった~

まさかの優勝に息子たちも飛びあがって喜んでいた。
初めて手にした金メダルと賞状
一年間頑張った結果かな


優勝してしまったので 来月は宮崎県大会に行くことになった。
朝5時には出発しなくちゃいけない。
朝が苦手な私・・・・寝坊しないようにします
画像 33838021
この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
父の日
- 2008/06/15(Sun) -
せっかくの休日もあいにくの雨
一日、家の中で ぼぉ~・・・・と過ごしていたけれど
朝からゲームばかりしている子供を見て
これではいけないと思い みんなで図書館へ行くことにしました。
でも、タイミング悪く 今日は休館日 
仕方なく また家でぼぉ~・・・と過ごしてしまいました。
なにか子供にやってもらわなくちゃ と思い 
父の日だし、いつも頑張っているお父さんに
ビールのつまみを作ってもらう事にしたのだが
かつおのたたきを作り 息子にたまねぎのスライスを頼んだら
子供部屋へ行って何かを持ってきた!
シュノーケルと水中メガネをつけての料理 手伝う気あるのかな?
そんなこんなでなんとか子供たちからの父の日プレゼントも出来上がり
今日は、早めの食事を済ませ 
子供たちからお疲れ様と、代わる代わるビールを注いでもらった旦那さんは
とても嬉しい父の日になったことでしょうね。
母の日もこれくらいサービスして欲しかったぁ~

画像 3384161
この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
ショック~
- 2008/06/08(Sun) -
昨日は娘の6歳の誕生日
みんなでお祝いして6歳を迎えた娘でした。

そして、今日は朝から庭の手入れ
家庭菜園に目覚めた旦那さん 畑を耕していろいろな野菜を植えて
収穫が楽しみのようです
畑を耕したついでに今度は庭の木も手入れすることに
みんなで一生懸命働いている横で 長男坊は、ほうきで野球の素振り
危ないなぁ~と思っていたら事件が・・・・
後ろにいた娘の額に ほうきの角が当たり娘の額から出血
慌てて119 に電話をして状況を説明するけど
冷静にならなきゃと思えば思うほど慌てて言えない。
「とにかく出血がひどいから早く来てください~」 と言うしかなかった~
うちのばぁばは、救命救急の資格をもっている為
日頃から子供が事故にあったら止血はこうするとか聞いていたが
「 ならないよ~いざとなったらインターネットで調べるから 」 と 聞き流していた。
でも、こうなってみると 止血はどうしたらいいのかと焦るばかりで
インターネットを見ている場合じゃない。
日頃から子供の事故を予想して改めて勉強しておくべきだと実感しました。

娘は、額に5センチほどの傷が出来てしまいましたが
目に当たらなかっただけでも良かったと思いました。
もちろん、怪我をさせたお兄ちゃんは落ち込んで食欲もないようですが・・・・
とっても反省している事でしょうね
そして、娘命の旦那さんは・・・・・ショックで寝込んでいます (笑)
私は、初めて救急車に乗ってちょっとドキドキでした~

画像 338400
この記事のURL | 家族の話 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
