- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流行
- 2008/04/29(Tue) -
せっかくのゴールデンウィークなのに
数日前から我が家では 胃腸炎が大流行!なぜかワンコまでもが・・・・・
まずは、メルが嘔吐してダウン。治ったかと思ったら私にうつり
そして娘にと転々と うつっている。
今日は、胃腸炎もやっと落ち着いたので
いつものグランドでワンコたちを遊ばせる事にしたが
メルは 病み上がりだし 多分暑さでバテるだろうと思い 川に予定変更!
川へ着くと 久しぶりの川遊びで 大はしゃぎ! 
メルと一緒に子供までもが泳いでいたけど、まだまだ水が冷たく5分でギブアップ
それでも久しぶりの川遊びを満喫していたのだが・・・
その横で旦那さんの様子が変
胃がムカムカ・・・お腹も調子が悪い     もしかして・・・・・胃腸炎
川へ来て20分で撤収~
家へ着くと布団でダウンした旦那さんを尻目に
私は、メルとアトムのシャンプーをさっさと済ませ 久しぶりに自分の時間を過ごそうと
岩盤浴で2時間たっぷり汗をかいてきました。
気分良く家へ帰ると   いつの間にか病人が1人増えてる
遊びに行っていた長男までもが胃腸炎でダウンしてるよ~  恐るべし胃腸炎 ! 
でも、家族みんなが胃腸炎になったことだし 
これで我が家で流行中の胃腸炎も落ち着くかな?
5月の連休までにはみんな元気になってくれるといいけどなぁ~
DSC_0309.jpg
この記事のURL | 家族の話 | CM(2) | ▲ top
忘れ物にご注意
- 2008/04/13(Sun) -
昨日は、Q家といつものグランドで遊んできました。
すっかり時間も忘れて、帰る頃には真っ暗 
帰り着くと、ある物がない事に気付いた  メルの が入った袋がない
早速 今日は、朝から忘れ物を取りに行ってきました。
でも、既に忘れ物は片付けられていて反省   次からは気をつけなくちゃ!
せっかく来たのでメルを遊ばせる予定だったけど雨が降り出した。
仕方なく帰る準備をしていたら 帰ってなるものか~!と
車の中にいたメルファが首輪を抜けて原っぱを爆走~
結局、 ボールで遊んであげる事にしました。
でも、相変わらずボール遊びは長続きせず 
あっちふらふら~こっちふらふら~と メルの自由気ままな1人散歩が始まった。
こうなると捕まえるのに苦労するのよね~と冷や冷やしていると
あっさり車に戻ってきて 満足そうな顔をしている
今日は、遊び相手がいなくて退屈だったのかな? 
雨で 少しの時間だったけど グランドで走れたから良かったね
画像 338063
この記事のURL | メルファのこと | CM(0) | ▲ top
憂鬱
- 2008/04/10(Thu) -
今日から娘も新学期スタート!いよいよ年長さん。
スッキリ髪を短く切った娘は、少しは、年長さんらしく しっかりするのかなぁ~
そして新学期といえば 早速やってくる参観日!私は、四月が、嫌い~  
毎度毎度の自己紹介と役員決め
自己紹介なんて毎年しなくても~って思うのは私だけ?
私、人前で話すことが大嫌い  
すらすら話しているお母さんを見るとうらやましくなる。
今から何を言うか練習してもいざとなると頭の中真っ白で何を話したかも忘れてます。
娘よりも私がしっかりしなくちゃいけないのかな

DSC_07211.jpg
この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
またやっちゃった
- 2008/04/09(Wed) -
メルの散歩は毎日1時間
ここ数ヶ月のしつけで 散歩も駆け足からのんびり散歩に変わった。
でも、まだまだ前からワンコがやって来ると ものすごい勢いで走り出すんです~
その度に自然とリードに力が入っていたみたいで
昨日から私の手は、痛くて動かせられない
家事もできないし、車にも乗れず不便だ~
一昨年にも同じような手の痛みで病院へ行くと ヒビが入っていたし
今回もまたヒビだろうと 早速 朝から病院へ・・・・
診察の結果は、やっぱり リードの引っ張りすぎで けんしょう炎でした
関節にかなりの負担がかかっていたみたいです。
前回のヒビは、仕事で電卓の打ち過ぎだったし
私の骨は、情けないくらい弱ってるんだろうなぁ~
しばらくは、安静にとお医者さんに言われ
困った事に これからメルの散歩は、誰が行くんだ?
旦那さん・・・・・ 行くわけないよね~
早く治さなくちゃ!


この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
ドタバタキャンプ
- 2008/04/05(Sat) -
子供たちは、春休み最後の週末
でも、天気予報ではまた雨  これでは何処にも行けないということで
旦那さんが金曜日に さっさと仕事を切り上げて帰ってきた。
春休み最後の家族旅行
でも旅行といっても ワンコ連れなのでホテルには泊まらずキャンプです。
去年からハマったアウトドア でも、なかなか行く機会がなく今回初キャンプ!

ドタバタと準備を済ませて阿蘇の 「みんなの森キャンプ場に出発~!」
だったのだが・・・
トイレが故障中で使えないとのこと  
行き先を失った私たち 他のキャンプ場を調べる余裕もなく迷っていると
以前、キャンパーだらけであきらめて帰った
「いこいの村キャンプ場」 が近くにあることを思い出した。
今回も多いだろうなぁ~と 行ってみると以外なことに誰もいない!
ワンコ連れの私たちには好都合の条件
早速、チェックインしてテント設営

結局 この日は、ここでキャンプをするのは2組だけでした。
それでも、アトムとメルは、のびのびお散歩というわけにはいきません
特に、まだ呼び戻しができないメルをノーリードで野放しなんて考えただけでも怖い
なので・・・・ロングリードで繋がれました~
画像 33799







早めの夕食を済ませて子供たちは楽しそうに寝袋の中
私は、読書などしてのんびりテントでの夜を満喫しようと思っていたのに
花粉症悪化とワインや焼酎の飲み過ぎで久しぶりにダウンしてしまいました
画像 33861





でも、阿蘇の夜は寒かったぁ~
夜中に 「寒い!」「寒い!」 とみんなで何度も起きてしまうくらい
朝は、みんなで寝不足 目覚ましに娘と朝風呂へGO!
温泉で冷えた体が温まりました。次回は、毛布が必需品ですね。

なんだか慌しく、寒い初キャンプとなったけれど
キャンプの楽しさを味わえて 今年は、キャンプにハマりそうだなぁ~
画像 33821






この記事のURL | 遊び | CM(0) | ▲ top
| メイン |
