- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスは・・・・
- 2007/11/28(Wed) -
もうすぐクリスマス。
そろそろ 子供たちのプレゼント情報も入手しなくちゃいけない。
去年のクリスマスは、長男はゲーム機が欲しいと聞いて 慌てて買いに行くと
売り切れ状態でどこにもない!
やっと ゲ○に売っていて一段落
そして、いよいよクリスマスの日
子供たちは、まだサンタさんを信じています
子供たちの喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを枕元において私も就寝
次の日、5時頃から起きて子供たちのヒソヒソ話が聞こえる
「サンタさんが来たぁ~ どこから入ったんだろうね~」 と
嬉しそうに話している。



でも・・・・そのあと









「 あれ?このゲーム機の袋 ゲ○って書いてるよ~  」
「なぁ~んだ サンタさんは、いないんだね?サンタさんがゲ○で買うわけないもん! 」 と

せっかくの子供たちの夢を私が壊しちゃいました~
いつかはバレるサンタさん!
でも、もう少し信じて欲しかったぁ~






ここにも 生まれて初めてのクリスマスを迎えるワンコがいた。
メルファ ツリーの飾りに興味津々
毎日、飾りが一つ一つ無くなっていくことは間違いないでしょうね~
20071128165213.jpg







そうならない為にしっかり見張り番をしてくれているアトムです。
20071128165154.jpg

この記事のURL | メルファのこと | CM(2) | ▲ top
3連休
- 2007/11/26(Mon) -
我が家の3連休は、旦那さんも長期休暇中なので
鹿児島旅行へ行って来ました
連休は、天気も良くてドライブ日和
紅葉もとてもきれいでした。
20071125213622.jpg



はじめに足を運んだのは・・・・
今回、私がどうしても行きたかった知覧特攻平和会館へ
中へ入ると時間を忘れるくらい平和のありがたさを感じる事ができました。
ここは、もう一度 子供達が落ち着いた頃にゆっくり行きたい場所でした。
20071125213554.jpg






そして、次になぜか予定にはなかった
旦那さん希望の秘境駅巡り
開聞岳を前にとてもいい景色だったけど
駅に興味のない私や子供たちは なんだか退屈~
旦那さんはというと ベンチに座ったり線路に下りたり
全く帰る気なし
しばらくして やっと満足したようで次の場所へ移動~
20071125213601.jpg






開聞岳に来たならやっぱり ここにも行っておかなくちゃ~
昼食は、唐船峡のそうめん流し
この季節にお客さんはいないだろうと行ってみると
結構にぎわっていました。

子供たちは、初めて見る回る そうめんに大喜び
あっという間に完食
こんなに楽しんでくれたなら
来年の夏は、家庭用そうめん流し機を買って
家で楽しみたいと思った母なのでした
20071125213608.jpg



そして夜は、霧島でキャンプ!と思っていたのですが・・・
寒い!子供たちの風邪を悪化させてもいけないので
結局、旦那さんの実家にお世話になることに
やっぱり暖かい布団には勝てませんでした
楽しいことは、あっという間!さぁ~また今日から頑張ろうかな~
この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
猛ダッシュ
- 2007/11/21(Wed) -
うちの旦那さん ただ今、なが~いお休み
休日になったら紅葉を見に行こう!とか イカ釣りに行きたい!とか
いろいろ計画していたのに
いざ 休みになってみると家の片付けに追われて
あっという間に毎日が終わる。

お昼からは、決まって犬たちと1時間の散歩
今日は、久しぶりにダムへ
いつもメルの散歩は私が担当!
でも、メルの散歩はとっても重労働
1時間散歩ではなく 競歩をしているかのような早足
おかげで私は、毎日が筋肉痛
でも、今日は、旦那さんにバトンタッチ
久しぶりにのんびり景色を見ながら散歩ができると思っていたのに
20071121151839.jpg



そうもいかなかったぁ~



散歩中のメルが何かを発見
見ると山の斜面いっぱいにイノシシの毛が落ちている
なに?ここイノシシが出るの?と言っているそばから
旦那さんメルと一緒に走って逃げた
アトムと取り残された私は、うそぉぉぉ~
慌てて駐車場まで全力疾走
うちの旦那さん、目の前に危険な事が起きても真っ先に逃げるタイプだな。
イノシシ騒動でのんびり散歩とはいかなかったけど
いつもより おもいっきり走ったメルには いい運動になったことでしょうね
20071121151853.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(2) | ▲ top
小さなしあわせ
- 2007/11/14(Wed) -
そろそろカレンダーの時期
カレンダーを貰うと年末が近いなぁ~って実感します。

去年から我が家のカレンダーは、お友達から紹介してもらった
犬種別の365日カレンダーです。
去年はダックスを購入 
でも今年は、ダックスとラブラドールのカレンダーを1部ずつ購入

何ヶ月も前に応募したメルファのこの写真
来年のカレンダーの2月25日(メルの誕生日)に記載されます。
先月この写真が 「カレンダー表紙の1次審査に合格しました~」 と
カレンダー担当の方から通知が来た。
それからの毎日、発表までの日が待ち遠しくて~
そして今日  表紙がHPで発表されました。もう~朝からドキドキです
0225.jpg




結果は・・・・










見事入選しました~

labradorretriever_08.jpg

20071114124921.jpg


だけど・・・・入選とはいうものの
表紙を メル独り占めというわけでもないし
これだけ?と いう感じなのですが~
今まで懸賞やフォトコンテストなんて無縁だったから
365匹のラブラドールの中から選ばれただけでも十分です
私の自己満足なのです


そして入選した写真の頃とは別犬のようになってしまったメルは
何が楽しいのかな? と一人大騒ぎの私を
不思議そうに見てました。
DSC_0470.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
週末の過ごし方
- 2007/11/05(Mon) -
土曜日は、あばれ娘 メルをストレス解消に川で泳がせる事にしました。
いつも行く場所が鮎漁で先客がいた為    いつもより少し上流へ移動
ここの水のきれいさには ビックリ 
11月の川 さすがに子供たちも泳ぎたいという子はいませんね
20071105160514.jpg






川へ着くなり メルは石の山からダイブ!
2時間泳ぎっぱなしのメル
レトリーバーの水大好きには驚かされました。
20071105160525.jpg






そして日曜日は、息子の少林寺の大会へ
入会して3ヶ月 まだまだ試合なんて無理なのですが・・・
子供より応援している私の方がドキドキ
長男は、あっという間に1回戦負け 次男は、2回戦へ進み
意欲満々なところで顔を蹴られて  泣いてしまった
でも、相手が反則の判定を受けて  次男 運良く3回戦です
その後も泣きながら3位決定戦まで進んだけど
そんなに初めからメダルはとれません
惜しくも4位  でもいい経験になった事でしょう~
また来年が楽しみになってきた私は、親バカ全開なのでした  
20071105160534.jpg

今週も犬と子供に休みは とられてしまったけど
読書の秋 食欲の秋  来週こそは、自分の時間を楽しみたいなぁ~


この記事のURL | 家族の話 | CM(8) | ▲ top
| メイン |
