- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大変だなぁ~
- 2007/09/29(Sat) -
なんだか耳の調子がイマイチのまま
明日は、子供の運動会を迎えてしまいました
でも、そんな事で休んでいる暇はなく
今日は、私にとってお弁当よりも一生懸命になる日なのです。
それは・・・・場所とり
毎年決まった場所を確保するために母は場所とりに並んで走る!
今日も「よ~い!どん! 」の合図で走った!
でも娘が出遅れて    手を引いている間に場所がとられたぁ~
今年は、通路の前になってしまい かなり ほこりっぽい場所だけれど
仕方ないですね。

明日は、留守番組のメルとアトム
それでも  しっかり応援してね。
20070929221947.jpg


20070929221953.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
お騒がせPart2
- 2007/09/27(Thu) -
昨日は、息子たちの少林寺の日
入館して2ヶ月 とっても楽しそうに行ってくれる。
11月には、早速試合 とは言っても型を見せるだけ まだ帯も白帯 
見習いです
こんなので うまく試合に出れるのかな~?団体競技だから母は心配です。

20070927160146.jpg



そんな子供の習い事に付き添って自分の時間が全くなくなった私
バタバタな毎日でまたお騒がせなことが・・・・
実は、2日前の朝 何気なくテレビを見ていると
テレビの音楽の音が変!音程がずれて聞こえる。 
え~!テレビが壊れた~ 
今買い換えたくなかったのに~ と悩みながら仕事へ・・・
車の中で音楽を聞いていると あれ?この音楽も変?
壊れていたのは、私の耳でした
一日寝れば治ると放っておいたら次の日には、耳が聞こえない!
またまたネットで病名探し!
次の病名は、メニエール病
慌てて今日は、病院に行ってきました。
結果、先生にも分からないそうです
ただ、疲れやストレスで耳が聞こえない場合があるそうです。
間違ってもメニエール病ではありませんから!と言われて またまた一安心
でも、またも重病騒ぎで 家族からの視線は・・・・・
次に病気になっても信用性ないでしょうね。
私のカラダは、健康そのものということで許してもらいます。

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
3連休
- 2007/09/24(Mon) -
我が家の3連休 久しぶりにいいお天気だったので
ぶらぶら だらだら旅へ行ってきました。
子供3人 ワンコ2匹
車の中は、とっても狭い おまけに長距離
飽きてきた子供たちは 代わる代わるに喧嘩
そのたびに「うるさ~い! 」と
怒ってばかりの私は のんびりドライブ気分にもなれず
でも、秋のドライブには最高の阿蘇 ここの景色を見るとリラックスできます。 
阿蘇を通って鳥栖のプレミアム・アウトレットへ
20070924153819.jpg





ここですでに時間は、夕方4時 今から家まで帰るにもちょっときついので
帰りは、熊本でキャンプをする事に
だけどいつも行き当たりばったりな私たち
何も考えずに目的地のキャンプ場へ
autoretto.jpg



3連休だから人が多いだろうなぁ~と思っては いたものの
どこか空いてるだろうと行ってみたら 甘かった。  
着いてびっくり すごい人 おまけに場所がどこも空いてない
だんだん暗くなってきてみんなご飯を食べはじめているし
今更テントは張れないよね~と 延岡まで帰ることに
結局、自宅の庭で夕食を食べて
気持ちだけでもキャンプ気分に・・・
計画性ゼロの私たち 次は、しっかり計画を立てて行かなくちゃね。
20070924153838.jpg



この記事のURL | 遊び | CM(6) | ▲ top
久しぶりの
- 2007/09/20(Thu) -
今日は、久しぶりにいいお天気
ここ最近の にわか雨で洗濯物も怖くて外に出せずにいたので
今日は、おもいっきり外に出して仕事へ・・・
久しぶりにホカホカ布団で眠れそうです。

そして、久しぶりといえば
我が家の娘 今日は、幼稚園からお昼に電話があり
熱があります!とのこと。
1年半ぶりに娘、風邪をひいてしまいました。
滅多に熱が出ない娘は、38度で死ぬ~! と言って泣いています かと思えば
ゼリー!アイス!みかん~とわがまま いっぱい
あまり風邪をひかないのも困ってしまいます 

運動会がくるし 風邪をうつされないように気をつけなくちゃ!

450-20061011124626918.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
お騒がせ
- 2007/09/16(Sun) -
なにかと忙しい毎日で久しぶりの更新です
我が家の3連休 ゆっくりドライブに行く予定だったけど
雨続きで おとなしく家でのんびりです。

そんな3連休 私にはちょっとしたお騒がせ事件が・・・
実は、数日前から婦人科系の異常が・・・・・
それは、毎月やってくるものが1週間早くやってきた。
今までこんな事はないから これはおかしい!と早速ネットで病名調べ
でも、どれを読んでも「うん!うん!当てはまるぅ~」と
納得する病名がずらり。
そしてたどり着いたのは「がん!
もう~私の頭の中は、その事でいっぱい!
入院したら 運動会も来るし~と一人勝手に悩んでいた。
そして、旦那さんに相談 早速病院探し
でも、こんな時に限って3連休 どこの病院も休診 
火曜日まで我慢することにしました。
そして今日!なんだか出血がひどくなった!
もう一度 毎月のもの 日にちを計算してみたら・・・・・
あら?今日は、いつものヤツの日だぁ~
計算間違いしていた事に気付きました~。

なんだか ホッとして笑うしかないお騒がせな私
いろんな人に相談したまま まだ計算間違いだったと言えずにいます
でも、やっぱり がん は怖い! 病院で検査しなさいという知らせかもしれないし
早速 がん検査に行ってこようと思います。

450-200708032103139732.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
ありがとう
- 2007/09/05(Wed) -
今日は、朝からとっても悲しくて家族みんな仕事が手に付かない。
なぜかというと 
去年私が拾ってきて実家で飼っていたカラスが今朝死んでしまったんです。
今朝は、私が「おはよう~!」と言えば元気よく返事していたのに
ほんの数分後には小屋で倒れてぐったりとしている。
冷やしてあげたりしたけど
原因も分からないまま死んでしまいました。
カラスとはいえ我が家の大事なペットの一員
朝から号泣でカーコのいた場所を見るたびに辛いです。

最近では、よくしゃべって 「ごはんは~」ってご飯の催促をするくらい
そろそろテレビに出そうか?なんて
言っていたのにとっても残念。
巣から落ちて片足だったカーコ 
私に拾われて幸せだったんだろうか?
拾われなかったらもっと長生きできていたのかな?って思ってしまいます。

一度も空を飛べなかったけど ごめんね~

しばらくは、立ち直れそうもない私です。
20070905131228.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
お腹いっぱい
- 2007/09/02(Sun) -
明日からは、新学期が始まり 早起きしなくちゃいけない。
最後の休みだぁ~と 朝は私、メルのトイレを済ませた後にまた二度寝
でも、子供たちの騒ぎ声で結局ゆっくり寝れませんでした~
明日からは、5時起き 起きれるかなぁ~

そんな最後の夏休み
最後だから何がしたい?と子供に聞くと
川~ 海~ 回転寿司~ と さまざま
でも、長男坊は宿題の新聞つくりがまだ終わっていないという
いつもギリギリまで難しい宿題を残す息子
宿題でお昼まで時間がかかり
結局、川、海却下 回転寿司に決定~
久々の回転寿司 お腹いっぱい食べて満足!満足!
でも・・・お留守番のメルは、何も知らず 川に行く気 満々
来週、行けたらいいけど さすがに泳ぐには寒いかなぁ~

 20070902163547.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
