- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真っ黒
- 2007/08/29(Wed) -
夏休みもあと少し
朝晩もなんだか秋っぽくなってきた。
あっという間に秋がくるんでしょうね~

昨日は私、髪を十何年か振りに真っ黒に染めてみました~
誕生日で3○才になったことだし
そろそろ落ち着こうかなぁ~と気分的に黒くしたものの
子供たち私の顔を見るなり 「お母さん!だっせ~」とみんなで笑う
次男坊なんて私の髪は、もともと茶色と思っていたらしく
何度も私の髪を珍しそうに見にくる!
たかが髪の毛ぐらいでそんなに驚かなくても・・・・・
家族みんなから不評だった私の髪
また茶色になる日も近いのかな?

akiiro.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
諦めました
- 2007/08/27(Mon) -
今年の夏は、メルがいるせいか 週末はほとんど川へ行っている。
子供たちも今年は日焼けで真っ黒
次男坊なんて黒すぎて
夜は、どこにいるか分からないくらい
本当に黒い
私は、絶対焼かないぞ!と日焼け止めを塗って完全防備していたけど
あまりの川のきれいさにちょこっとだけ・・・と入ったのが間違い
帰る頃には、腕は真っ赤 顔も真っ赤
くっきり半袖の跡が残ってしまいました。
こうなると 日焼けなんてもうどうでもいい!
昨日は、炎天下の中 芝刈り 
またまた真っ黒になりました。
今年こそは・・・と思っていたけど 美白 私は、なかなかなれませんわ

そして昨日は、長男の10歳の誕生日
とうとう二ケタの年になった~と喜んでいた息子です
毎年、私の誕生日と合同なのでケーキのろうそくは、すごい数になる
だんだんケーキよりも ろうそくの方がメインになってきた
来年は、さすがに息子のろうそくだけになりそうです。
 
20070827075350.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
お化け屋敷
- 2007/08/17(Fri) -
毎日、毎日とっても暑い
この暑さを少しでも涼しくしようと 私十何年ぶりにお化け屋敷へ行きました。
昔は、デパートの夏の風物詩といえば お化け屋敷だったんだけどなぁ~
こんな手作りのお化け屋敷がなんだかとっても懐かしく思えた。

怖いもの大好き でもお化け屋敷は、苦手
子供たちに連れられ仕方なく来てみたけど 中の悲鳴を聞くと入れない。
結局、私 涼しくなる勇気がありませんでした~
さすがに この年で泣くのも恥ずかしい。
そんな母を前に余裕で出てきた長男 面白かった~と笑顔
その後ろで汗びっしょりで 怖かった~と逃げることに必死だった次男
私と一緒で怖がりなくせに 無理して入ったものだから夜は、なかなか眠れず
怖くてトイレを我慢し続けた次男坊なのでした~
それでも また行くと言っている息子 懲りないようです

DSC02671.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
夏休みの宿題
- 2007/08/13(Mon) -
夏休みもあと半分もなくなってきた。
こどもたち まだまだ宿題も のんびりやっている
でも、今日 子供部屋を掃除しながら何気にゴミ箱のプリントを見ると
宿題が半端じゃない! それも次の登校日までに提出
えぇぇぇ~ あと1週間しかないよ~
まず絵と工作と習字と作文と・・・・・と考えていたらこっちが頭痛くなりました。
その隣で ひとごとのようにポカァ~ンと聞いている息子
大変さが分かっていないようです
毎年、終わりになると慌てる夏休み 
いつものことだけれど 来年こそは、絵や工作は、早めに済ませるべきですね
今年は、もちろん!登校日までに提出は無理ですけどね

20070813155101.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
登園拒否?
- 2007/08/08(Wed) -
今日は、娘の久しぶりの幼稚園 とはいっても3日間だけ
夏休みで すっかり幼稚園生活を忘れてしまった娘
そして・・・今日が幼稚園だということを忘れていた母
休みボケです
昨日の夜は、準備で大慌て 
その横で娘 いきなり泣きはじめた
なに?何で泣いてるの? と聞くと


幼稚園に行きたくなぁ~い  と号泣です


幼稚園が大好きな娘だったのに~
今は、毎日が楽しい夏休み おまけにお兄ちゃんたちも家にいる
確かに行きたくはないよね~

夜は、泣きながら布団に入った娘 朝になっても全く起きてこない
起こしに部屋へ行くと・・・・いない
こうなると完全に登園拒否です!

でも、見つけるのも簡単!
「幼稚園行くよ~」と言うと 「絶対いかない!」とトイレから返事が
こんなところは、まだまだ5歳児です。

結局、バスに乗るまで膨れっ面の娘でした~
夏休み あと半分 9月は、また登園拒否娘になるのかな~



20070808142204.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
なんだかなぁ~
- 2007/08/03(Fri) -
台風 みなさん大丈夫でしたか?
今年は、台風のあたり年みたいですね
でも被害もなく通り過ぎてくれて一安心
だけど我が家は、またまた台風で大騒ぎでした。

それは・・・・・

いきなりの雨漏り  それも2階ではなく1階の和室の天井から
なぜ1階から?って感じだったけれど 原因は、亀裂の入った横壁からの雨
雨漏りで 我が家はドリフのコントようにバケツでキャッチ!!
さすがに疲れて 子供のプール登場~
早くこの雨漏りを止めなくちゃ!と旦那さんと大荒れの中 外へ
でも暴風域の時に外に出るもんじゃないですね  
なにか飛んできそうでとっても恐怖でした。 
壁を板で打ちつけて なんとか雨漏りは止まってくれたけど
築20年の我が家 そろそろあっちこっちが傷んできているようです
新しい家 欲しいなぁ~
20070803143852.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
