- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいこと
- 2007/07/27(Fri) -
梅雨が明けて いいお天気続き
毎日の洗濯が楽しくなるくらい
でも・・・・暑い! 子供たちもプールした~い!と毎日うるさい
私が仕事中 実家で子供たちは、退屈な毎日を過ごしている。
まだまだ長い夏休み
ダラダラとした この夏休みのうちに何か子供に新しいことをさせよう
ということで・・・前々から考えていた少林寺へ入門することに
まずは、見学!凛とした空間の中に子供も私も引き込まれてすばらしかった。
実は、小さい頃から少林寺に興味のあった私
空手とは、また違う技法に感動~
私が習いたいくらい 本当にかっこよかったです
うちの子供たちも あんなふうになってくれるかが心配だけど
何かを一生懸命することって大人も子供も大事なことなんだよね~
私も子供たちに負けず 何か頑張らなくちゃ!

4646464.jpg


この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
暑苦しい日がはじまるわ
- 2007/07/20(Fri) -
今日は、子供たちは終業式

明日からは、長~い 長~い 夏休みが始まる。

考えただけで暑苦しい日々になりそう
子供たちが、一日静かに過ごしてくれる方法はないものでしょうかね~

そして私自慢の工作の夏休みでもあります
今年は何を作ろうかなぁ~
20060821071619.jpg





明日は、幼稚園の夏祭り
そして日曜日は、地区の相撲大会 子供行事でゆっくりできない週末です 
先週にも春日神社の相撲大会に参加した息子たち
相撲の楽しさを知り 地区の相撲大会も商品狙って今から張り切っています 。
面倒だ~と思いつつも
いつの間にか応援に力が入ってしまう母なのだけどね
昔ながらの地区行事
子供にとっては、自信もついて いい事なのかもしれませんね

20070720164014.jpg



この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
大変だ
- 2007/07/13(Fri) -
宮崎県 台風きてますね~なのにすごい雨量 どうしましょう~
今日は、朝からの大雨で私は、寿命が縮まりそうでした。
それは、娘を幼稚園まで行こうと道路に出ると家の前が川のよう
幼稚園に着くまでに土砂崩れしそうな山を通らなくちゃいけないしで
急遽、幼稚園を休んで食料の買い出しに
でも、川のような道路を通るのはとっても怖かった
 
私の住んでいる町の子供たち
家に帰れなくなるというので早めの下校
子供達を迎えに行ったのはいいけど あっちこっちで道路封鎖
家には、メルやアトムがいるのに~家に戻れな~い
通行止めを無理矢理通り抜けて無事に我が家へ帰り着きました。

でも台風はこれから・・・・
家の前は、土石流危険の山 
堤防の川も今にもあふれそう 今からまだまだ続く大雨 
とっても怖い週末を過ごしそうです。
そんな心配性な私とは逆に 夜に備えて昼寝しないと・・・
のん気に昼寝中の旦那さん。
緊張感は、ないのかい?って感じです
みなさん、くれぐれも台風 気をつけてくださいね。
 
20070713163321.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(8) | ▲ top
復活です
- 2007/07/09(Mon) -
久しぶりにインターネット復活です。
実は、我が家のパソコン裏には
パソコン、プリンターおまけにケーブル線がいっぱい
掃除の度にイライラ  もっとスッキリできないの~!!と
巻きついた線を引っ張っていたらケーブル線がブチッ
「あら?インターネットがつかない
私、線を切っちゃいました
線を切ったことで困った事にひかり電話にしている為 電話が使えない!
こんな時、ひかり電話って不便ですね。
でも、ネットも使えない週末 久しぶりにのんびり読書をして過ごしました。
たまには、パソコンに向かわない日もいいものです



話は変わって・・・・
去年、子供たちが ほったらかしだったカブトムシの幼虫
仕方なく夏からお世話係りになった私
気持ち悪いと思いながらも
土を交換したり 水をあげたり
でも、気持ち悪かった幼虫くんも お世話するうちにだんだん愛情が~
春になってさなぎになり カブト虫の角がニョキっと出てきた。 
IMG-2007.jpg



そして、今朝見ると 出てきました~
初めて自分で育てたカブト虫くんです
幼虫から見守り続けた分 捕りに行くより感動でした。
4645445646.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
願い叶わず
- 2007/07/03(Tue) -
今年もお隣さんが、七夕用の笹を持ってきてくれました。
毎年恒例となった我が家の七夕飾り
子供たちの短冊の願い事を見るのが1年1年違っていて楽しみ
毎年願い事を書きながら
  「これって どうせ お願いしても 叶わないじゃん 」 という息子たち
なんて、夢のない子たちでしょう~

でも、去年の次男坊のお願いは・・・・パトカーに乗りたい
願い叶わず がっかりの息子だけど
今のところパトカーの後ろにも乗らずにいる息子に
ホッとしている母です。

で・・・今年の次男坊のお願い事は・・・・・















どうしてもパトカーに乗りたい

今年も まだ懲りずにパトカーに乗る事だけを夢見ている息子なのでした~



この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
| メイン |
