- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
危険がいっぱい
- 2007/05/30(Wed) -
5月も明日で終わり 
もう6月なんですね。なんだか1ヶ月が早い
そしてやってくるのが梅雨 
蒸し蒸し ジトジトがくるんですよね~
そしてもう一つ この時期に我が家にやってくる嫌なもの
それは・・・・


危険な生物たちなのです

我が家は、山の中に家が建っているせいか
家の中に ムカデがたくさん出るんです。
外にはヘビ  それもマムシ
とっても危険な家

昨日も娘と洗濯物をたたんでいると
バスタオルの中からゴソゴソと ムカデが
それも15cmサイズ とってもデカイ!
慌てて娘を高い場所へ避難させ 私は、割り箸片手にムカデと格闘
でも、ムカデを挟んだ感触が気持ち悪くって
なかなか捕まえられずにいると
息子がやって来てゴキ○ェットをシュー と 簡単に片付けた
どうせなら はじめから やっつけて欲しいんだけど
まぁ~こんな時は、男の子は助かりますね。

まだまだこれからムカデ ゴキブリ ヘビ クモ 私の嫌いなものばかりが出る季節
お願いだから出てこないでって願うばかりです。

こんなに可愛いムカデなら大歓迎なんだけどね
7987946+46465545464.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(2) | ▲ top
やっと一段落
- 2007/05/27(Sun) -
4月から 何かと行事続きだった私
金曜日は、最後の大きな行事 娘との親子遠足
朝 お弁当を作って幼稚園へ でもあいにくの雨で園内遠足に
雨でも教室で歌ったり 踊ったりと楽しそうな娘でした。
私も来月から慌しい行事から少しだけ開放されて
ゆっくりした時間が過ごせそうです。
こんな時にリフレッシュしておきたいと思います。
20070527092936.jpg


そして昨日は、ラブラドールを2匹飼っている家族のお誘いで北川へ
途中でお土産にお友達のパン屋さん「とも麦」でパンを購入して
「さぁ~行こう!!」 と 車に乗ると 
食いしん坊 メルがパンの袋をゴソゴソ
危なくパンを食べられるところでした
焼きたてのいい匂いに メルの鼻レーダーも敏感です
着いたら大型犬がいっぱい
そして私の周りをウロウロ とっても幸せの気分でした。
今日もいいお天気 
購入してきたお花でも植えて 今日はゆっくり過ごしたいと思います
みなさんも楽しい日曜日を・・・・

20070527092946.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(2) | ▲ top
私ができるの?
- 2007/05/20(Sun) -
私 写真を撮るのが好きということだけで
学校の役員決めでは 毎年PTA新聞を作る係を選んでいる
これが結構大変な係で他のお母さんたちは 
絶対したくない係と言う
確かに大変だけど楽しいと私は思っていた。
だけど・・・・その係も3年目 私油断していました
部長に推薦されてしまった~
慌ててお断り!
新聞の勧誘も断れない私なのに みんなを引っ張っていく自信がない
でも なかなか決まらず周りのみんなの顔が 引き受けてよ~みたいな顔に
仕方ないので私 「 副部長なら~ 」と あくまでも部長は避ける
結局 他の方が部長をしてくれたけど 部長を押し付けたみたいでちょっと申し訳ないので
資料つくりは私がします!と部長さんの手助け
でも文章力のない私が資料なんてできるはずなくてメチャクチャです。
旦那さんは、自分が成長する いい機会だよ!と言ってくれますが
どうなのでしょうね~
1年間で私がどう成長するか楽しみにします

479794646656.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(5) | ▲ top
母の日のプレゼント
- 2007/05/14(Mon) -
昨日は母の日でしたね。
我が家は、朝から娘の参観日で寝坊してしまいドタバタ
のん気に朝食を食べている娘を着替えさせて慌てて幼稚園へ
教室で歌や手遊び歌で遊んで終了~と思いきや
では・・・お母さんたちに自己紹介お願いします~と先生
え~ また自己紹介?
4月から 小学校や親子会 もう何回自己紹介をしたんだろう
さすがに自己紹介嫌いの私も慣れてきました

参観日も終わり そのままにして出てきた部屋の掃除や洗濯
あっという間に夕方で 休日がもう終わったよ~って感じでした

今日は母の日なのに~我が家の子供たち 
何もないのかい と思ったら
旦那さんと近所にオープンした炭火焼屋の
地鶏とビール  を買いに行くつもりだったらしい
とっても嬉しいんだが・・・母の日に地鶏とビール?
なんか おやじ みたいだし
おまけに買いに行くつもりの旦那さん 既にビール飲んでるし
私が自分で運転して買いに行かなくちゃいけないじゃん!

ということで 我が家の母の日は 
私の作った餃子を旦那さんと子供で包んでもらいました
(強引に私が押し付けたんだけどね

正直 母の日のプレゼントなんてまだまだ気にしない年ですけど
何かしてもらえると嬉しいものですね
 20070514171104.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
GWボケ?
- 2007/05/08(Tue) -
最近なんだか毎日がとっても忙しい
カレンダーが子供の行事や役員会でいっぱい
おまけに今日から娘は初めてのお弁当
長男の時にはアンパンマンだのいろんな顔のおにぎりを作ってあげていたけど
3人目となると だんだん手抜き
白おにぎりに のり巻いておしまい!
遠足の時に可愛く作ってあげるから~と娘には納得してもらっています
そんな初めてのお弁当日 
GW前からお弁当!お弁当!その事ばかり考えていた私
娘の衣替えのお便りをすっかり見逃していた

昨日は、久しぶりの幼稚園
GW明けから衣替えで 体操着とスモック登園とばかり思っていた私
さっさと準備してスクールバスに娘を乗せようとして気付いた
えぇぇ~みんな制服だ~
「 あれ? 今日は体操着じゃないんですか?」と聞くと
先生が「ちょっと早かったですね~」 と苦笑い
衣替えは衣替えでも制服の上着を脱ぐだけだったみたいです
GWボケの母のせいで ただ1人 体操着で過ごした娘
忙しくても お便りは読んであげなくちゃいけないですね

DSC_0110.jpg





今日の花の写真 
1年前にお友達からもらったゼラニウム
花壇の花たちを呑み込みそうな勢いです
いったいどこまで成長するのかなぁ~

DSC_0124.jpg
この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
| メイン |
