- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい家族
- 2007/04/25(Wed) -
娘も幼稚園に行き始め育児一段落だったはずなのに
我が家へ新しく娘が飛行機でやって来た
何年も前から欲しくて旦那さんを説得してやっと夢叶いました

ラブラドールレトリーバーのメルファ 女の子です

2ヶ月のメルちゃん とにかく可愛いのひと言
でも、初日 空港に迎えに行くと貨物置場で見たメルは臭すぎる
飛行機の中でウン○したらしく狭いキャリーの中で大暴れ
顔が見たくてもどんな顔かも分からないくらい
帰りの2時間 私たち車の中で話す事も出来ないくらい辛いメルとの対面でした

そして・・・・夜はというと すごい夜鳴き
2時間おきに凄い声で鳴く 
メルが来て ただ今3日目 私は、メルのケージの隣で寝袋生活
朝は、4時半には起こされ部屋中を走り回っていたずら
朝食を食べているみんなの隣でウン○
慌ててトイレまで連れて行ったりとまた子育て一からスタートって感じです
でも、欲しかったワンコだけに これも苦にならないんですけどね

と言っている間にも またいたずらしているので終わります
20070425074330.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
頭はパニックです
- 2007/04/19(Thu) -
4月になってとっても忙しい毎日の私
子供の行事で頭の中はパニック状態
おまけに幼稚園の予定表まで増えて
私 専用のカレンダーには行事がいっぱい
忘れないようにひとつひとつ片付けていかなくちゃいけない
昨日は、早速 息子たちの参観日
4月の参観日が大っ嫌いな私 何が嫌いって自己紹介&役員決め
「今年もまた来たかぁ~」って感じです。
楽な役につけれたらラッキーなんだけどみんな考えは一緒なのよね
ベルマーク係に人気集中
結局 くじ運の悪い私はいつも面倒な役になってしまう
長男坊で懲り懲りなのに次の次男坊の教室でもすでに くじ引きで役員決定
どこまで私って不運なんでしょう~
親子会でも役員!長男次男でも役員!
このままだとオール役員になってしまいそうです
娘の幼稚園の役員だけは逃れなくちゃ!
今年は、役員会だらけで私はどうなるんだろう~と愚痴いっぱいの新学期スタートです

 
今日の写真は いまが旬のたけのこ
今年もいろんな人からたけのこが届いて
我が家は、たけのこ料理続いています
子供たちもさすがに 「たけのこ ご飯飽きたぁ~」 と ぼやいていますけどね
IMG-2069.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
ドッキドキの~♪
- 2007/04/13(Fri) -
今日は、娘の入園式
朝から娘よりも母の方がドキドキ
何度気持ち悪くなってトイレに行ったことでしょう~
生まれてからずっと常に私の隣にいた娘は初めての幼稚園に緊張気味
旦那さんから離れようとしませんでした
これで月曜日から行けるのかなぁ~と心配したけど
帰りには元気に友達と走り回っていました。
子供は慣れるのも早い!
私の方が隣にいない娘に慣れるのに時間かかりそうです

1545.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
春らんまん♪
- 2007/04/09(Mon) -
子供たち最後の春休みの週末 
どこかに遊びに行かなくちゃね~と
宮崎のフラワーフェスタに行って来ました。
お天気はちょっとイマイチだったけどきれいでしたよ~
ただ・・・花粉症の私にはちょっと辛かったですけどね
子供たちはというと 乗り物に片っ端から乗ろうとする
おい!おい!あっという間に乗り物代だけでかなりの出費ですよ~

そして次に西都原で桜を見ながら春を満喫
旦那さんはというと ちゃっかりビールと地鶏を買って一人だけ花見
帰り誰が運転するの?て 私でしょうね
鳥目の私 暗くなっての運転は 前が全然見えなくなる
こんな所で花見なんてしていられない さぁ~帰るよ~
ビール  片手にいい気分の旦那さんを車に押し込んでさっさと帰りました
でも、帰りの運転は、鳥目よりも睡魔との闘いでした

IMG-2068.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(0) | ▲ top
子供って大変
- 2007/04/03(Tue) -
我が家は、ここ数日 とっても忙しい
それは・・・私の妹が春休み中の子供たちだけ実家ヘ預けて大分へ帰って行った
残った子供たち どこへ行くかって 我が家に決まっています
いきなり子供5人 うるさい! 忙しい! としか言えません
おまけに3歳の甥っ子 夕方になるとママ~と泣きはじめる
さすがの私も 毎日これだと疲れきってしまいました
子育てって大変 私には3人が限界です

img-2066.jpg



今 桜が満開  毎年桜を見ると庭に桜の木が欲しいなぁ~と思ってしまう私
ただ単に花見がしたいだけなんだけどね  
でも 旦那さんは 家に庭木を植えない方がいいらしい と言って反対
そんなの迷信だよ~って私が言っても 家相にやたらうるさい!
仕方ないので近所の桜を眺めて我慢 でもいつか植えてやる~と密かに企んでいる私です
IMG-2067.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
