- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットマシ~ン♪
- 2007/03/30(Fri) -
子供達が春休みに入って忙しいと思っていたけど
毎日のように子供たちは ばぁば と出掛けてくれるから
ぐぅ~たら生活満喫中の私
仕事も事務だから ほとんどパソコンの前に座っている
パソコンの前には コーヒーとお菓子が必ず置いてあるような毎日
そりゃ~太りますわよね~
そんな私に旦那さんは、「あきらめてます 」 の一言
ダイエットしたくてもね~いつもダイエッ で挫折してしまう
すると やる気のない中途半端な私にと
旦那さん!友達にダイエットマシーンを借りてきた
ここまでして私に痩せろ!って言いたいようです
分かりました! 楽して痩せてみます! ちょっと違う?
でも・・・ダイエットマシーンに乗って10日目 効果ゼロ
あれれ?これって今 東京とかで「必ず痩せる~」って話題のマシーンだよね?
私の脂肪 ちょっとや そっとじゃ燃えないようです
もう1匹 ここにも楽して痩せようとしているヤツがいるけど
飼い主に似るものですね  効果ゼロです

IMG-2065.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(3) | ▲ top
春休み
- 2007/03/26(Mon) -
昨日は、近くのダムへみんなで散歩に行ってきました。
着くと子供達 暑いと川の中へ・・・
でも、足から膝へとどんどん水遊びがはじまって大はしゃぎ
靴からパンツまでびしょ濡れ 泳ぎそうな勢いでした
子供に川を見せたら終わりですね

IMG-2062.jpg


子供たちだけで手いっぱいなのに  厄介な子供がもう一匹
水を飲ませに川へ近づくと
アトムまで川へ飛び込み泳ぎはじめて大変
シャンプーしたばっかりなのに~
アトムにも川は厳禁のようです

IMG-2061.jpg

そして今日は、終了式 1年は早い!
明日から春休み 地獄です
おまけに娘の幼稚園の準備や 息子の新しい学年に向けての準備
あれもこれもとやることが山積み! 
すこしずつ片付けていきましょうかぁ~




この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
忘れてた
- 2007/03/20(Tue) -
やっとインフルエンザから抜け出せそうな子供たち
なんとか娘にも私たちにも うつらずに終わりそうです
でも、熱は下がっても学校は2日間出停 
元気なのに学校は行けない 
おまけに3日間 隔離部屋で過ごした息子達が
静かにしているはずがない  部屋中を走り回ってうるさい!
そんなに動きたいならと 急遽 子供部屋の大掃除をする事にした
昨日まで寝ていた布団もきれいに干して スッキリ
息子達を使って 机やベッドの配置換えもして 子供部屋らしくなりました。
でも学校休んで何やってるんだ?って感じですね

片付けも終わってお昼 冷蔵庫も空っぽでお昼ご飯がない!
スーパーまで車で行ったのはいいけど
スッピンだし 髪もボサボサ 買い物も面倒と思った私 
息子におつかいに行ってもらった
でも・・・買い物から帰った息子
「レジのおばちゃんに もう春休み?って聞かれた~」って言ってきた
あ~!! 学校休んでたんだった~ と
私、すっかり忘れて  おつかいさせていました
ちょっとくらいは いいでしょう~ 

さて・・・明日はお休み お天気晴れるといいですね

IMG-2060.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
我が家はドタバタ続き
- 2007/03/19(Mon) -
金曜日 次男坊がインフルエンザかもと学校から電話が・・・
すぐに病院へ行ったけどまだ早すぎて分からず
一先ず様子を見ていたら次の日には、長男坊が熱を出した
これは絶対 インフルエンザだ~ と確信した私は
息子2人を連れてまた病院へ
土曜日 おまけにインフルエンザ流行中とあってすごい人
結局 終わったら3時 お腹も空いてクタクタでした

インフルエンザと分かれば 私や娘にうつらないようにと
息子たち完全隔離 2階の部屋から1歩も出さない
ご飯もトイレも全部2階 私もマスク使用
3日後には、旦那さんが また福岡で試験がある
試験の日まで うつらないようにと 
とっても神経質になっている我が家です

そして、今日もまだ寝込んでいる息子たち
旦那さんも今日は 仕事が休みなので 留守番をしてもらって
私は、気晴らしにお友達の所へ気分転換
ちょっと話をして帰るつもりだったのに とっても話が弾んでしまった
楽しい話やまじめな話 共感することもいっぱいで
気付いたら お昼過ぎちゃってた

家へ帰ると 隔離部屋の息子たち
お腹空いて 部屋の中をウロウロ なんだか動物園のサルのようでした
でも・・・・今度は娘が頭がいた~い と 寝込んでる
インフルエンザじゃなければいいけど
私にうつる日も時間の問題かしら~ でも気力で乗り切ってやる~!!

IMG-2059.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(2) | ▲ top
微妙に復活
- 2007/03/13(Tue) -
ご心配おかけしましたが・・・・
ノロウイルスからなんとか抜け出せそうです
この1週間 体が思うように動けずに寝てばかり
我が家の旦那さんと子供たちも ご飯がない!と困り気味
母が寝込むと我が家は大変ですね

こんな時に実家が近いとありがたい。
食材でも買ってきてもらおうと思っていたのに
うちのばぁば   いとこの家でテレビ局の人が撮影をしているからと
関係ないのにテレビに映ろうと行ってしまった~
何年か前にもテレビ撮影に東京まで行って
しっかりいろんな芸能人と写真を撮って帰ってきていた
今度も私よりも芸能人に会いに行く方をとりました。
そして撮影にも叔母さん役で出演していました
宮崎で放送がなくてホッとしてます

写真は、私のいとこのお嫁さんと ラッシャー板前さんです
テレビ放送は、20日 6時30分からテレビ朝日で放送されるそうです
宮崎では放送されませんが・・・・・ 
宮崎以外の方も見ない方がいいかもしれないです
でも、ここで紹介したら観てって!言ってるようなものですね

IMG-2058.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
やられたぁ~
- 2007/03/07(Wed) -
二日前の夕方 ご飯を作りながら いきなり ものすごい吐き気に襲われた私
吐きそうなのに ビールはちゃっかり飲んで晩ご飯を食べていたら
余計に気持ちが悪くなってしまった
さすがに我慢できなくてトイレへ・・・(お食事中の方 すみません
布団に入って休んでも気持ち悪さと腹痛が治らなくて
結局 ほとんど寝ないでトイレとこたつを行ったり来たり
昨日は、一日中布団の中で腹痛と闘っていました
腹痛といっても 胃痛に近い
で・・・多分 食あたり? と思ったけど 
食べたものに食あたりするような食材はなく
よく考えてみたら・・・・息子の参観日
息子のクラス ノロウイルスが流行っていた~
私、しっかりうつされていました。
子供たちや旦那さんは、何度もノロウイルスになっているから
全然うつらない
でも、ノロウイルス初めての私 今までなったことのない脱力感
体もウイルスには 勝てないなぁ~と しみじみ
今日も朝からまた胃痛復活!いつまで続くんだろう~


写真は、 2日前に友達が電話で わざわざ教えてくれた暈です
パワーもらえそうな とっても大きな暈に感動でした~
教えてくれてありがとう~
 IMG-2057.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
一難去ってまた一難
- 2007/03/06(Tue) -
今日は、長男坊の参観日
1年間自分の頑張った成果を発表しました
息子は跳び箱 緊張して飛びすぎて 壁に激突
みんな大笑い  全く落ち着きのない子です
そして発表が終わったら みんなでお菓子を持ち寄って茶話会
昨日は、次男坊の茶話会で いきなり先生から
「 お母さんたちに1年間を振り返って発表してもらいます 」 と言われた
発表大っ嫌いの私 もう~頭の中パニックでお菓子なんて食べている場合じゃない
準備してなかったよ~ と慌てて息子の長所を並べた
でも、いざ発表してみると自分が何を話したかもです
そして、長男坊でも
「 お母さんに発表してもらいま~す 」と きた
やっぱりきたな! こんな事もあろうかと 昨日の夜 バッチリ練習してきました
でも、発表嫌いから逃れられず せっかく練習しても 今日も頭真っ白になっていました
こんな自信のない自分が嫌になってしまいます

参観日続きで全く相手してもらえなかったアトム
退屈そう~
IMG-2056.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
私だって・・・・
- 2007/03/05(Mon) -
昨日もとってもいいお天気
どこかに行きたい気分だけど 旦那さんは朝から会社へ
仕方なく おとなしく家で片付け
布団を干したり ひな人形を片付けたり 結構 やることがいっぱい
その間に子供たちは、それぞれに外で遊んだり ゲームをしたり
でもすぐに 「 お父さんがいないと つまんなぁ~い 」と言ってくる
お父さんがいないと 何も行動が できない私と子供たち
でも、お父さんがいなくたって 私だってどこかへ連れて行けるわよ!!と
子供たちを連れて金堂ヶ池へ
早速みんなで池を散歩 途中で子供たちは おたまじゃくしを見つけた
「 へぇ~もう おたまじゃくしっているんだね? 」と近寄って見たら
かわいい~と とても言えない数のおたまじゃくし
 池一面 真っ黒 正直気持ち悪い
こんなにいるなら ちょっとくらい いいかな?と手ですくって
家へ持ち帰ることに 
子供たち「 餌は? 僕の教科書に載ってた~ 」と
おたまじゃくしに夢中
でも・・・そのうち 足や手が出てくるんだろうなぁ~
部屋中にカエルが・・・ピョン!ピョン!飛ぶの?
恐ろしい光景になる前に こっそり また池へ帰してあげたいと思います

IMG-2055.jpg


今日は、次男坊の参観日♪ 明日は長男坊の参観日♪
参観日 1回で終わって欲しぃ~
頑張って行って来ます
この記事のURL | 遊び | CM(2) | ▲ top
私が母です!
- 2007/03/02(Fri) -
今日もとってもいいお天気です
朝、アトムと散歩しながら深呼吸 
でも 早くマスクを取って深呼吸した~い
花粉症 まだまだこれからです

今日は、朝から またまた セールスの人がピンポーン!とやって来た
苦手なセールスマン!うまく断れるかな~と渋々玄関へ
今回は、保険の勧誘のセールス
でも、セールスのおじちゃんの最初の言葉が・・・・
「 お嬢ちゃん お母さんいる? 」
私、唖然!  慌てて「  私ですけどぉ~ 」と言いかけたけど
これは、断るのに都合がいい 
お嬢ちゃんになっておこう~!! っと
「 今、お母さん いないのでわかりませ~ん 」 とお断り

でも、確かに身長は、小学生みたいだし、髪型だって若作りしてるけど
お嬢ちゃんには見えないと思うけどね~
でも、次もこんなセールスマンだったら嬉しいな~

IMG-2054.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
| メイン |
