- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お出かけです
- 2007/02/25(Sun) -
昨日は、風邪だから家でゆっくりすればいいのに
やっぱり出かけたくなる
でも前日のポカポカ陽気から一変 曇ってるし おまけに寒い
それでも どこかへ行こう!となり西都原へ
そろそろ菜の花がいっぱいかなぁ~と期待して行ったけど
まだまだ2分咲きって感じで黄色一色ではありませんでした
行くには、ちょっと早すぎましたね

寒いせいか 着くと貸切り状態
アトムも おもいっきり走るかと思えば
寒くて車に戻りたいと 全く動こうとしない
子供たちは、元気よく野球をしたり サッカーをしたり
でも、寒くて1時間くらいで お弁当も食べずに退散
ピクニックには、こちらも もう少し先でしょうね

IMG-2053.jpg



写真は、ちょこっと咲いていた菜の花 
IMG-2052.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
ひどい
- 2007/02/23(Fri) -
昨日の雷が嘘のように朝は青空 ポカポカ暖かい
洗濯物をパンパン叩きながら 何度も手を休めて
アトムとひなたぼっこしてしまう
でも、その間にも くしゃみを何回しただろう~
花粉症が原因なのか 風邪なのか私の体調イマイチ
肩凝りはひどいし、体もだるい
夜は、肩いっぱいにサロンパス 
子供たちからも くせぇ~ と言われムッ と しながらも貼り貼り
そして旦那さんの なが~い晩酌の相手をしていたら
こたつで寝てしまい 気付いたら4時 寒いなぁ~と思ったら
旦那さん、火事になるからと 親切に こたつのスイッチ切ってる
電気もこたつも切るのに なぜ私を起こして寝ない!
きっと起こしているけど 起きないのでしょうね 

おかげで 今朝は、のどが痛い 完全に風邪ひいた
明日は、お休み ゆっくり休養して 今日は、布団に寝るぞ!

IMG-2051.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
家族会議
- 2007/02/22(Thu) -
我が家は、最近 家族でちょっとした話し合いをする
それは・・・・新しい家族を迎えるかどうかということ
私、小さい頃から大型犬を飼うことが夢で 
でも、子供も小さいし 世話もかかる 
小型犬なのに中型犬のようなアトムもいる
飼いたい ! という気持ちだけ先走って飼うことだけはイヤ!
よ~くよ~く考えて迎えたい

でも、最大の難関だった犬嫌いの旦那さんが飼ってもOK!と言ってくれている
犬の番組を見せたり HPを見せたりと 私の苦労がやっとむくわれた
それだけで嬉しい
そのうち、またダメ~! と言いそうだけど

それで、いつも決まらないのが、犬の毛色
犬種は、ラブラドールレトリバーと決まっているけど
毛色で 黒ラブかイエローラブかと もめる
私と子供たちは 絶対イエロー!と言えば
旦那さんと長男は黒! と言う 
まだまだ いつになるのか分からないけど
こんな ちょっとした 平凡な家族会話が 楽しかったりして

でも・・・
家族会議で 一番意見を聞かなくちゃいけないのは
   大型犬と同居する アトムなのかもしれないね

IMG-2050.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
あらら・・・
- 2007/02/20(Tue) -
今日も とっても暖かい もう春なのでしょうか~
家の前の畑には、ハナモモの花が咲き始めた
このピンク色がなんともいえない とっても好きな色です

で・・・そのハナモモにメジロがよく遊びに来る
こんな時に限ってカメラがない!
そうなんです。我が家のイチデジ ただ今、入院中
購入して数ヶ月でレンズの内部にゴミが入り
空や花を撮ると黒いゴミが入り込むようになって修理にニコンへ
なのでしばらくは、以前使っていたデジカメで我慢
でも、こっちにもゴミが入ってる~
大事にしているのに  どうしてこんなにゴミが入るものなのかしら・・・
今は、保証がきくけど 
こんなにゴミがつきやすいと 
イチデジもいつもは、持ち歩けないかなぁ~

IMG-2049.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
ドキドキな
- 2007/02/15(Thu) -
ここのところ 忙しすぎて久しぶりの更新となってしまいました
おまけに花粉症なのか風邪なのか くしゃみが止まらず辛いです
風邪をひかないように気をつけなくちゃ!

昨日は、バレンタインデー 息子を もつ母としてはちょっと気になる日
でも、毎年期待はずれで終わってしまうけど
親バカな母は、今年こそ!とちょっとウキウキ

で・・・びっくりなことに
今年は、女の子がお母さんと一緒に 次男坊にチョコを届けに来た
他の女の子も息子にあげると言っていたらしく こんな坊主のどこが・・・
思ってしまったけど 初々しい2人がとっても可愛かったです
こんな頃にもどりたいものですね

この日は、ずっとチョコを眺めてニヤニヤが止まらない息子 
IMG-2048.jpg


そして・・・娘は、お父さんに「 ロッペのチョコをあげる~ 」 と
朝から張り切ってお買い物
ロッペって何?と悩む私に 「 これよ~! 」 と
ロッテのチョコ  いつも一文字違っている娘です
次はホワイトデー 私も何か欲しいなぁ~

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
後悔
- 2007/02/07(Wed) -
私、セールスや勧誘に弱い
電話なら断ることができても 家に来られるのは、ちょっと苦手
それが、軽いノリの若い兄ちゃんだとなおさら
あのトークについていけずに タジタジ

私のご近所さんは、お年寄りばかり 
それを知ってかセールスの人がよく来る
昨日は、英会話の入会の勧誘
はじめは、うまく断っていたけど 子供達を呼んで楽しくゲームを始めた
子供たちもワイワイ言って楽しくなったところで入会の話
もちろん!
「 うちは、英語は全然興味ありませ~ん!日本語でいっぱいいっぱいです 」 と
お断りしたけど 押しの弱い私に相手は、 「 では・・・体験レッスンはどうですか? 」ときた
モジモジしてる私にあっという間に子供にレッスンの申込書に名前を書かせた
1回だけならと思って申し込んだけど どこか気持ちが落ち着かない
今のいやな世の中 どうしても大丈夫かな?と 疑ってしまう
旦那さんも 「あんたは だから あぶなっかしいなぁ~ 」と言う
後悔しても遅いけど 断る勇気 大事ですね

IMG-2047.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
少し早めに
- 2007/02/05(Mon) -
昨日は、風もなくてとっても暖かい日でしたね

お昼から私は、節分も終わったことだし そろそろ準備しようかな~ と
一人2階から段ボール箱を和室へ せっせと移動
で・・・何を準備するかというと ひな人形 です
毎年、旦那さんからは 邪魔!だの デカイ!だの言われているけど
小さい頃から7段飾りのひな人形に憧れていた私は
娘には、7段飾りをと思っていた
始めは、飾るのに 3日くらいかかっていたけど 最近は、余裕です
昨日も1時間で飾ってしまいました~ 
問題は・・・おひなさまが終わったら 早く片付けて しまわなくちゃいけない
この時だけは、7段飾りにしなければ~ と思ってしまいます

そして
ひな人形を飾ると必ず夜に不気味な影 犯人は、アトムです!
ひなあられを狙ってやってくるけど まだ置いてないので アトム フライング
でも、暗闇のひな人形の前にいるアトムは、はっきり言って不気味ですけどね

今日も暖かそうですね 一日 張り切って頑張りましょう~

IMG-2045.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
節分
- 2007/02/03(Sat) -
今日は、節分
朝から子供たちは、誰が鬼役になるかで喧嘩 お面の取り合いです
どうせ鬼になったらなったで 
豆をぶつけられて 「 鬼なんてしない~ 」 と泣くのが目に見えているんだけれど

私は、私で朝から太巻きの準備
今年は、鉄火の太巻きを作ります 
ただいま4本完成  あと少しで出来上がります 疲れた~


鬼役がここにもスタンバイ!
でも・・・全くやる気なしのアトムです
IMG=2044.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(6) | ▲ top
気持ち新たに
- 2007/02/02(Fri) -
今日は、朝早くから神社へ厄を解きに行ってきました。
神社までの道 街の中をのんびり散歩しながら探索
途中に小さな花屋さんを発見!
帰りにここで花を買おうかなぁ~ と
久しぶりに商店街を歩くと楽しくなった

IMG-2042.jpg


神社の入り口に着くと長い階段
上り始めは寒かった体も着いたらポカポカ

IMG-2043.jpg


お払いも無事に済ませてやっと私の厄年もおわったぁ~と一安心
と思っていたら
宮司さんが・・・
「 来年からまた厄年ですから~ またお払いされるといいですよ 」と一言
え~  やっと終わったと思ったのに~
でも、お払いは、大事!こんなこと言ったらバチがあたりますね
来年の厄年を気持ちよく迎え入れましょう~

さて・・・明日は、やっとお休み 何しようかなぁ~

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
そろそろかな?
- 2007/02/01(Thu) -
今日は、お天気はいいのに風が冷たい
娘も朝から くしゃみばかり 週末あたり風邪ひきそうだ
昨日から私、鼻がムズムズ 目がかゆい
そろそろ花粉症到来でしょうか?
何年か前まで花粉症なんて人ごとのように思っていたのに
いざ自分がなってみるとティッシュと目薬がはなせない
今年の花粉 少ないといいなぁ~
明日は、神社へ厄解のお払いに行ってきます
お払いとかちょっと苦手な私 今からドキドキです
でも、神社といえば杉! 
すでに花粉症気味の私 こちらもちょっと心配だなぁ~

今日の朝、畑でひなたぼっこしていた ネコちゃん
とってもいい顔していました

IMG-2041.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
| メイン |
