- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暖かくなると
- 2007/01/30(Tue) -
今日も ポカポカ とってもいい陽気 
春が近づいてくるにつれて 私のガーデニング病がウズウズ
でも、去年は、植える時期が遅かったので 花壇に花を植えるのは我慢
でも、おつかいにホームセンターまで行くと もう~おつかいなんてそっちのけ
花に目線が・・・
チューリップやパンジー 欲しいなぁ~植えたいなぁ~と 迷ったあげく
気が付いたら カゴいっぱいにお買い物
でも、花を選んでいるだけでストレス解消になる
実家へ帰り、今日の仕事を猛ダッシュで片付けていつもより早く帰宅
ポカポカお天気のなか 土いじり 
昨日の酔い疲れが いっぺんにどこかへ行ってしまいました~単純だな~
でも、お花は、やっぱりいいですよね

IMG-2040.jpg


お部屋の中にもちょっと早い春が来たみたいです
明日も暖かいといいですね
IMG-2039.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
飲みすぎ
- 2007/01/29(Mon) -
土曜日は、父の還暦祝いをしました。
子供たち夫婦や孫 そして親戚などたくさん集まってのお祝い
みんなで食べて飲んで大騒ぎでした
心配していたプレゼントも ギリギリセーフで間に合い
父も初めての子供たちからのプレゼントに喜んでくれました

飲み会も終わって うちの子供たちは、いとこも帰ってきていることだし
ばぁば の家へ泊まると言いだした
私は、とっても助かるので いってらっしゃ~い!
妹夫婦に子供たちを預けて 久しぶりに旦那さんと 友達のBARへ
ゆっくりした時間を過ごせて楽しかった~
子供をみてもらえる実家があるってありがたいですね
BARから出たら3時 家へ帰って 寝ようとしたら
電話が鳴り、妹が、「お宅の娘が帰ると泣いてま~す!!」 と言う
いまさら、そんなこと言われても困り
頑張って!!と妹にお願いして眠りについたけど
次の日、迎えに行くと 妹夫婦 寝不足で疲れきっていました~
うちの娘、朝方までずっと泣いていたらしい
たまには、いいでしょう~~

でも、最近3時まで飲み歩くことのない私と旦那さん
未だに寝不足と飲みすぎ疲れが とれず 
日曜日も寝たきり 今日も朝から2人で顔がパンパン
年には、勝てないですね
明日こそは、体を動かして毒素をださなくちゃ!!

IMG-2037.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
暖かくて
- 2007/01/26(Fri) -
今日も暖かい
今年は、暖冬で空気が乾燥しないらしい
だからインフルエンザがまだ流行しない
去年の今頃は、息子のクラスは、インフルエンザで半数が欠席していた
今年は、みんな元気でよかった!よかった!

暖冬つながりで・・・・今日 家の前の木を見たら
梅が咲いてる~!!
いつもは、もっと遅く咲くはずなのに今年は、早い!
この様子だと桜 の開花宣言も早そうですね

さて明日は、うちの父の還暦のお祝いをする予定です
姉妹でプレゼントを計画中
ただ・・・ネットで購入した為 明日届くか微妙なところ
こんな大事な時にネットで購入する? とみんなからブーイングでしたが
明日届くのを祈るばかりです
届かない時は、目録で我慢してもらうしかないでしょうか~

IMG-2036.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
ゆっくりのんびり
- 2007/01/23(Tue) -
昨日は、子供の参観日
参観日は、仕事も休みをもらって家で読書でもして
お昼までゆっくり過ごそうと 朝から家事を済ませていたけれど
ポカポカ  いいお天気を見ると 
布団も干そうかな? とか シーツも洗っておこうかな? と
結局参観の時間ギリギリまでバタバタと働いてしまった
雨は嫌いだけど ゆっくりするには 雨の日の方が嬉しいような・・・

昨日の一番の大掃除 亀きちくんの水槽掃除
寒くて掃除も面倒だったから 水槽も濁ってしまっていた
冬眠できていない亀きちくん
大きな水槽の掃除は、一苦労 おまけに水も冷たかった~

でも、アトムは大喜び
久しぶりの亀きちくん登場に早速、仲良く遊んでいました~
IMG-2034.jpg

亀きちくんが逃げないように見張り番もバッチリ のアトムです
IMG-2035.jpg


さてそろそろ出勤時間です みなさん今日も1日頑張りましょうね~
この記事のURL | アトムのこと | CM(6) | ▲ top
お正月が終わると
- 2007/01/17(Wed) -
ここのところバタバタと忙しい毎日です
そのうえ お正月からおいしいもの続きで
正月太りで5キロも太った私 
体が重いのと動きが悪いのとで 余計に体が鈍っている
どうしたら体型維持できるのでしょう~
意思が弱くて困ってしまいます

今日は、と~りゃんが忘れ物
会社の駐車場に停めてある車の中に入れといて!と言われた
これは、いい機会だぞ!と私、運動ついでに
仕事場の実家から自転車で届けることに
天気もポカポカ暖かいし いいペースで景色を眺めながらのサイクリング
駐車場に着いてバックの中から車の合い鍵を探しながら
「 ここまで来て こんな時に鍵を忘れて来たら笑える~ 」と
一人つぶやきながらニタニタ
でも、そのつぶやきが 現実に
バッグの中を探しても 鍵がな~い!

落ち込みながら 車のキーを取りにまた実家へと逆戻り
さすがに2回の往復は サイクリングを楽しむ気になれませんでした
お正月太りと お正月ボケ 早く解消せねば 


大きなカニを初めて見る アトムと娘
早く食べたくて 遠くで観察中です 
IMG-2033.jpg





この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
目標
- 2007/01/12(Fri) -

毎年、私 新年に目標をたてることにしている
ただ・・・1、2ヶ月でいつも挫折する中途半端な私
たいした目標ではないけど 今年は、長続きする目標にした

1つは、去年の暮れからマイブームになってしまった読書
本を読む楽しさを今頃 知った私  
今年は、たくさんの本を読みたいと思いました
そして2つ目は、料理!
今まで避けていた買えば済むような料理に挑戦したくなった私
お正月に うちの旦那さんの実家へ帰ったら
毎年のように作ってあるチャーシュー
食べていて急に作りたくなった
見よう見まねで帰って早速チャーシュー作り 
圧力鍋でパッと出来上がるけど味はうぅ~ん!納得できない
旦那さんに味見させてみても 「 かしわの煮つけを食べてるみたい 」と言う
「 あの~豚肉で作ったんだけど~ 」と言っても鶏肉に思えるらしく
そういわれると私 絶対完成させたくなる
昨日もまたチャーシュー作り 今年に入ってもう何本作ったことでしょう~
その度に味見ばかり 私が、チャーシューになりそうなので
チャーシュー作りは、今年すでに中途半端で終わりそうな気がしてきました

次は、もっとヘルシーな料理に挑戦することにしようかな~

IMG-2031.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
たまには早起きもいいものね
- 2007/01/09(Tue) -
昨日は、お正月でなまった体を鍛えようと近くのダムへ運動に
長男坊だけ自転車で出発!
自転車で1時間はかかるかなぁ~と話していたら20分もしないうちに
長男到着  男の子は、たくましいですね 

子供たちは、それぞれに凧揚げをしたり 草スキーをしたりとっても元気
それに比べて うちの旦那さんは、寒い!と車の中 困ったものです
そして、「 さぁ~!帰ろう! 」 と言うと 
      長男坊 「 お母さん あとよろしく~! 」 と
自転車を残して さっさと車の中へ乗り込んだ
まあ~運動にもなるし 愛宕山を自転車で往復したと思えば楽でしょう~と
早速 自転車で順調に帰っていたけど かなりのむかい風 
長男どころか私が、家まで1時間かかってしまいました
でも、運動もして 夜のビールは最高においしかった 
これじゃ~運動した意味がないですけどね

IMG-2030.jpg


そして、今朝は、小学校の立ち当番の日
寒くてホカロンと洋服5枚も重ね着 雪だるま状態です
6時半に歩いてくる子供たちを待つ私
真っ暗な通学路 誰も歩くはずなくて結局 歩いて来た子は2人
退屈なので空ばかり眺めていた私
今日の雲はとってもステキでした。
 早起きして外に出るのもいいものですね

空気がとっても乾燥気味 
みなさん風邪をひかないように気をつけましょうね~

IMG-2029.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(12) | ▲ top
悪夢
- 2007/01/07(Sun) -
お正月気分が抜けない私 
いつの間にか2007年スタートしてしまいました
1週間遅れですが みなさん

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

昨日からうれしい事に3連休
でも、寒いのと  すごい風でみんな家から出ようとしない
毎年の事だけど 我が家は、この季節になると台風のようなものすごい風がふく
街の方に行くとそうでもないのに ここだけ なぜこんなに風が???と思う
せっかくのいいお天気なのに
洗濯物も部屋の中に干すしかない

昨日の夜は、強風で家はゆらゆらと 揺れるし 窓は割れそうなくらいガタガタとうるさい 
そのせいで私 夢の中で 家が傾き崩れ落ちて 「落ちるぅぅ~」と 一人うなされていた
毎年 こんな夢に悩まされる私 揺れない家が欲しいものです

IMG-2028.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
| メイン |
