- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ今年も終わりです
- 2006/12/31(Sun) -
今年もあとわずかですね
昨日から大掃除で忙しい私
窓拭きで 日頃、鍛えていない私の二の腕が鍛えられた気がします


私のこの1年は、平凡だけどあっという間だった気がします
でも、たくさんの出会いがあった1年でした
mixiを通して、Wan友達や同級生 そして友達
たくさんの人達に会えた事が嬉しい年でした
来年もたくさんの出会いを大切にみなさんの日記で
元気をいただこうと思っています
来年もどうぞよろしくお願いします

明日から我が家は、鹿児島へ帰省します
みなさんもよいお年を~


明日の初日の出見れないのかなぁ~ お天気悪いみたいですね

IMG-2027.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(10) | ▲ top
またまた誕生日
- 2006/12/28(Thu) -


今日は、とっても寒い 
今年は、こたつ以外の暖房器具を出さない! と決めていたけど
そろそろストーブが恋しくなってきました

ところで昨日は、次男坊の誕生日
12月は、ケーキ!ケーキ続きで私のお腹は、甘い物でいっぱいです
毎年、クリスマスイブに誕生会をするから
ケーキはいつもMerry X'masが入っているんだけど
今年は、お誕生日おめでとうのケーキ 息子もとっても嬉しそうでした

昨日で8歳の息子
生まれて1ヶ月で気管支炎から肺炎をおこして入院
「今夜がヤマです」って言われた時には どうしようかと思ったくらい
そのうえ原因不明の皮膚病になって朝早く起きて
宮崎医科大学まで毎週通ったり  本当に大変な子でした
今でも、しもやけだけは治らないけど  
子供3人のなかで一番個性的で面白い子に成長してくれた
誕生日が来るたびに 子供の成長を振り返ってみるのもいいですね

IMG-2026.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ただいまです
- 2006/12/27(Wed) -
東京旅行もあっという間に終わってしまいました
万歩計を付けていたら どれだけ歩いてたんだろうと思うくらい
歩いて歩いての毎日 筋肉痛がまだ治りません

でも、何が大変だったかというと やっぱり飛行機でしたね
20年ぶりに乗った飛行機
離陸前から一人 ソワソワ落ち着かない
行きも帰りも気圧の影響で飛行機は揺れるし
何年か前に中耳炎になってから耳の鼓膜が弱い私
耳の中がバリバリと音を立てて鼓膜が痛くて泣きそうでした

旅行は、上野動物園やディズニーランド 水族館と
子供達はとっても楽しんでくれた
でも、クリスマス真っ只中
ディズニーランドは寒さと人でさすがに子供たちも疲れていました。

IMG-2025.jpg



娘が休憩中に横に座ってくれた きつねどんこと ブレアフォックス
これには娘も大喜びでした

IMG-2023.jpg



ディズニーキャラクター マリー大好きの娘
マリーに会えないのと寒いのとで少しご機嫌ナナメ
でも、マリーのカチューシャを買ってあげたら この通りご機嫌
だけど、この写真を撮った後
人ゴミの中をくぐり抜けていたらいつの間にか カチューシャが消えていました
すぐに後ろを見たけど無くなるのも早いですね
もちろん2個目を買わされましたよ

楽しんだ後は、頑張ってお仕事です
今日は、山のような洗濯物に追われています

IMG-2024.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
子供5人
- 2006/12/21(Thu) -
金曜日に妹が子供たちを連れて帰省した
でも、下の子が水ぼうそうになってしまい 
そのまま妹だけ仕事があるからと湯布院へ子供たちを残して
帰ってしまった
残された子供たち さ~誰が面倒を見る?となると
え~! やっぱり私?
ということで 月曜日から我が家は、子供5人の大家族生活
お昼は、上のお兄ちゃん達が学校に行ってくれてるからいいけど
夕方になると家は、保育園状態です
家が壊れそうなくらい 走り回って家が揺れるし 
お風呂も大変 みんなをお風呂に入れて 私が、上がる頃には 
湯冷めして風邪をひきそうなくらい
子供5人いたら、こんなに大変なのか~と つくづく思いました
私には子供は、3人が限界です

でも、甥っ子 姪っ子も今日の夕方には、帰ることになった
忙しくて大変だったけど いざ帰るとなると寂しいような・・・

でも、そうも言ってもいられない
明日からは、また忙しい
あさってからは、家族で 夏から計画していた東京旅行に行ってきます
3時には起きて空港まで車を運転することになった私
事故を起こさないように 気をつけねば・・・・
なので ブログはしばらくお休みします すみません
皆さんも ステキなクリスマスをお過ごし下さい

高所恐怖症の私 飛行機頑張って乗ってきます

IMG-2022.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
寝坊して
- 2006/12/19(Tue) -


昨日は、と~りゃんの試験の日 
朝早くに起きて一緒に私も福岡まで行く予定だったけど
いきなり寝坊してしまった私  起きたら7時半
息子に起こされて慌てて子供たちを学校まで送り 
さて福岡に出発だ~!と玄関を見ると 息子の給食着が置いてある
こんな時に限って忘れ物しないで~って感じでした
給食着を教室まで届けて今度こそと 福岡に出発しました

出発が遅れて試験時間ギリギリなのに今度は、雪でチェーン規制
今回の試験もスタートからついてないような・・・・
でも、ちょうどチェーン規制が解除されて運が開けてきたぞ~!!と
少し気持ちも楽になってきました
そして、試験時間よりも1時間も前に福岡について
無事に と~りゃんは試験へ 私は、娘と買い物に
でも、私 道に迷って 場所が分からなくなり
1時間街を さ迷ってやっと戻って来れました。
方向音痴は、大変です 

帰りは、私が運転する予定だったけど 
福岡の高速 すごいスピードで 通り過ぎていく車を見て
とても運転できないと思った 私は、横でおしゃべり係
しまいには、しゃべり疲れて寝てしまい
 何の為に着いて行ったんだ と と~りゃんに言われてしまいました。
それもそうだね~ 


福岡のお空 きれいでした

IMG-2021.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(6) | ▲ top
毎年やってくる
- 2006/12/13(Wed) -
今日は、不思議な天気
雨かと思ったら太陽が顔を出したり
外で日向ぼっこ中のアトムも外に出たり ハウスに入ったり忙しそう

おまけに今日は、とっても暖かい
我が家には、こんな暖かい日が一日でも 貴重
それは、次男坊の しもやけが少しは、落ち着くから
生まれた時から しもやけの息子は、冬になると手足の指が
普通の倍の大きさになる
痛くて我慢できないと言うから マッサージをすると
泣きわめくし ほっとけば もっとひどくなる
最近では、痛いのに増してかゆくなるらしく歩いて帰れないと電話してくるほど
何とかしてあげたいけど 必ず毎年やってくる しもやけくん!
どんなに暴れても マッサージで血行を良くして
ホカロンなどで温めるといいらしい

昨日は、早速 学校に靴下用のホカロンとサロンパスをつけて行った
でも、友達から 「 ばあちゃん くさい 」と言われたらしく
恥ずかしくてつけて行きたくないと言う
これからもっと寒くなるのに どうしよう~
 今年も しもやけくんと長い付き合いになりそうです

IMG-2120.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
時間かかりそう
- 2006/12/12(Tue) -
最近、とっても忙しい私
専業主婦なのに何がこんなに忙しいのかなぁ~って思うくらいです

今日の朝のお空はとってもきれいでした
でも、お天気は下り坂 明日から雨で残念 また寒くなりそう

IMG-2118.jpg



今日は、注文していた本が届きました
前にも話していた東野圭吾の「さまよう刃」
 少年に娘を殺されたお父さんが娘の敵をとるために
少年を殺害して逃亡する話なんだけれど 
お父さんにも同情したくなる 複雑な気持ちになる本です

で・・・早速 開けて本を見ると 「 げっ こんなに分厚いの? 」の一言
これは、読み終わるまでとっても時間かかりそうです
気長にがんばります!!

IMG-2119.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
持久走
- 2006/12/08(Fri) -
今日は、嬉しいボーナスDAY
サラリーマンの奥さんの喜びの日ですね
私も早速 ぱぁ~っと 買い物へ と言いたいところだけど
カメラで無駄使いしたので 我慢!我慢!

さて・・・今日は、息子たちの持久走大会でした。
午前中は、次男坊 午後からは長男坊と忙しい
1位は期待していないけれど  やはり応援に力が入りますね
スタートばかり勢いの良い次男坊 2位からあっという間に後退
結局、次男坊は、6位 長男坊は4位 
次男坊は、去年は17位 今年は頑張ってくれました
これも、トイレを我慢しながらの 1時間の登下校のおかげかな?

明日は、お休み
殺風景な花壇に花でも植えようかなぁ~と考え中
今日みたいに暖かければいいけどなぁ~

IMG-2116.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(12) | ▲ top
まだ成長してます
- 2006/12/06(Wed) -
今日は、主婦健診に行って来ました。
健康診断なんて会社で働いている時以来していなかったから
朝からドキドキです

心電図やX線検査をしてもらって次に身長体重
この日の為にと少しでも体重を減らしておこうと頑張った私・・・
結果は、全然変わっていませんでした。
でも、うれしい事に身長が1cmUP
私、まだまだ成長しているみたいです。
身長の低い私は、1センチでも  とっても貴重 喜びが隠せませんでした
健康診断って面倒臭い~って思っていたけど
行ってみると 気分が楽になって気持ちがいいものでした
ちょっと続けて行ってみようかなぁ~って思ったりして~

結果は、1週間後  きっと肝臓で問題あり!って書かれてそうだけど

IMG-2115.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(12) | ▲ top
プレゼント
- 2006/12/04(Mon) -
今日は、と~りゃんの 誕生日
朝からケーキを作ったりと大忙し おまけにお昼からは参観日
バタバタです。

昨日は、1日早めの誕生日プレゼントを買いに
何にしようかな?と迷いに迷って 
新しい携帯電話にすることにしました。

早速、と~りゃんを連れてお店に行き手続き 待ち時間が長かったので
近くのカメラ屋さんで年賀状の手続きもすることに
カメラ屋さんで一眼デジ発見
ちょこっと試しに と~りゃんに・・・
「 イチデジいいね~ 欲しいなぁ~ 
    結婚10周年のプレゼントもまだだし~
と言ってみたら

「 いいよ!買えば?」と あっさり これには私もちょっと拍子抜け
でも、気が変わらないうちに お買い上げ~

カメラの腕は全然ダメな私だけど 
   ブサイクなアトムがこんなにきれいです
と~りゃんの誕生日だけど とっても嬉しいプレゼントをもらった私でした
ただ・・・衝動買いをしてしてしまい 財布の中は木枯らしが吹いてますけどね

IMG-2114.jpg


この記事のURL | 家族の話 | CM(14) | ▲ top
夢中になること
- 2006/12/01(Fri) -
うちの娘が今夢中になっていること
 それは・・・自転車の練習

3歳から補助輪を外して練習しているけど これがなかなか乗れない
我が家の庭は、芝生と砂利だからきっと乗れないのかな?と思って
実家に自転車を持って来て毎日練習
最近、5mくらい進むようになったけど 
見ていないと お隣さんの駐車している車に向かって突っ込んでいく

みんな一度は経験する自転車の練習 
まだまだ娘が乗れるまでには 時間がかかりそうです

IMG-2112.jpg


そして・・・最近私が、夢中になっていることは

お友達の紹介でハマってしまった読書
   読書の秋には、ちょっと出遅れたけど
今、読んでいる 東野圭吾の「手紙」 映画でも上映されてて
原作本を読んでみたいと思っていたら  お友達が貸してくれました
とっても考えさせられる話だけれど ひき込まれます
そしてもう1冊 気になる本が・・・
やっぱり東野圭吾の「さまよう刃」 
この内容もどことなく手紙に似ているけど次に読もうと思っています
でも、子供がいるとなかなか読む時間がない
明日こそは、ゆっくり読書の時間が欲しいです

この記事のURL | 家族の話 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
