- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
師走
- 2006/11/30(Thu) -
明日から12月 師走です。
早いもので今年も残すところ1ヶ月 
我が家も12月はとっても忙しい おまけに今年は、イベントも多い
あれもこれもやる事いっぱいで頭の中が整理しきれません

年賀状も全く手がつけられない
今年は、時間ないし、カメラ屋さんに頼もうかなぁ~と検討中
まずは、4日後のと~りゃんと息子の合同誕生日会の計画をしなければ・・・
こんなことを考えているうちに
あっという間に12月も終わってしまいそうです 

今日は、お友達が遊びに来てこんなプレゼントをくれました。
真っ赤なポインセチアの花 
この花を見るとクリスマスだなぁ~って思いますね
部屋に飾るだけでホッとできました。
ただ・・・・なぜかポインセチアと相性の悪い私
枯らさないようにしなくちゃ

IMG-2111.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
やっと
- 2006/11/27(Mon) -


今日も雨 朝から ため息しか出ません
洗濯物も部屋に干しているせいか 部屋がジメジメ 臭い

昨日は、飛行機に乗り遅れた と~りゃん
キャンセル待ちを待っていたけど
女子ゴルフの影響で全部満席
最終便まで空きがなく 飛行機に乗れませんでした

結局 今朝東京へ無事に行ってくれました

昨日から心配で何も手が付けられなかった私
やっと 今日は、ゆっくりした夜を過ごせそう
そう思って子供たちに「 晩ご飯は何がいい? 」と聞くと
「 普通でいい 」と言う 普通ってなんだろう?
きっと まずくなければいいのでしょうね

青空がやっと見えてきましたね
明日こそ いい天気になってくれるかな~

IMG-2101.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(12) | ▲ top
ついてない
- 2006/11/26(Sun) -
今日は、朝から大雨 おまけに風も強い
とうりゃん、お昼から東京へ出張 飛行機飛ぶのかな?と
心配しながら駅へ みんなで見送り

駅に着くと人が集まっている 何かと思ったら
電車が、雨で出発が遅れるとの事 おまけに速度も25㌔
電車の到着時刻は、と~りゃんの飛行機の出発時刻と一緒
飛行機乗り遅れ決定です!

落ち込みながら と~りゃん 東京へ行ってしまいました。
無事に飛行機に乗れるのかな~

と~りゃんの出張で元気のない子供達
しばらくは、おとなしいでしょうね
でも、アトムは、大喜び 今のうちにお部屋進入だぁ~と
早速 カーペットでゴロゴロ寝ていました
私は、コインランドリー通いに大忙しです

IMG-2107.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(10) | ▲ top
リラックス
- 2006/11/24(Fri) -
今日も天気は曇り
最近、天気が悪くて洗濯物がすごい事になっている
乾燥機で乾かせば早いんだけど 匂いが嫌い
だから部屋中 干した洗濯物でいっぱい
干す場所もなくて 今日は、実家にまで干してきた
明日は晴れるのかなぁ~

天気が悪いせいかな?
朝からダラダラと動きが悪い私
こんな時は、リラックスしたい気分
気分転換に陶器市に行くことにした。
お店に入ってすぐに あれもいいなぁ~これもいいなぁ~と
欲しいものがいっぱい
手にとって見るだけで楽しくなる
コーヒーカップをペアで購入して家へ帰ってひと息
こんなのを自分で作れたら もっと楽しいだろうなぁ~

明日は、嬉しいことにまた休み
寒がりな私は、こたつでゆっくり過ごしたいと思います
みなさんもよい週末を・・・・

IMG-2104.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(10) | ▲ top
お兄ちゃん
- 2006/11/22(Wed) -
今日の朝焼けは とってもきれいな色でした
でも、一日中曇り空 夕方からは 雨が降ってきて
おまけに寒くなった
風邪ひかないように気をつけなくちゃ!!

IMG-2102.jpg



うちの娘、お兄ちゃんが大好き 特に次男坊が・・・・
遊ぶ時もいつも次男坊と遊んでいる
気付いたらいつも 坊主頭を何度も撫でたり スリスリしたり
お兄ちゃんをおもちゃのようにして遊んでいる
これには、次男坊も困り気味
私のところに来ては、「もう~坊主したくない!こいつがさわるっちゃもん!」と
泣きべそかいている

私は、3人妹弟の長女 
小さい頃からお兄ちゃんが欲しくてたまらなかった
だからこんな光景を見ると いいなぁ~と思ってしまいますが
次男坊にしてみたらいい迷惑なのでしょうね~

IMG-2103.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
コタツ
- 2006/11/21(Tue) -
コタツ大好きな私
コタツを出してからというもの 動きが悪い
朝も子供を学校へ見送ったあと コタツに入ってゴロゴロ
夜もコタツでいつの間にか寝てしまって
気付いたら夜中の2時だったり
電気も消されて みんな2階へ上がっている
起こしてよ~!!と文句を言うと 
私を何度起こしても こたつから動かないらしい
これからもっと寒くなるのに 今からこうだったら
コタツがもっと手放せなくなるでしょうね~


あと1ヶ月ちょっとでクリスマス
気の早い私は、昨日は 子供たちと一緒に
早めの クリスマスツリーを飾ることに
ツリーを飾り始めると子供たちの「今年のプレゼントは何にする?」の
兄弟会議が始まる
小学生にもなると長靴のお菓子セットでは
ごまかされなくなってきてるし 
子供たちを どうごまかすかが問題です

IMG-2096.jpg
この記事のURL | 私のこと | CM(14) | ▲ top
私の時間は
- 2006/11/17(Fri) -
今日は、早起きしてアトムとゴミ捨てついでに近所を散歩
私の好きな場所 この場所のイチョウの葉の色がとっても好き

ここのところ、子供のいじめのニュースを毎日のように目にする
我が家も子供3人 他人事のようには思えない
特に男の子は、大変そう~
今からの時代、気持ちも強くないといけないような気がします

そう思った私は、「よし!空手を習わせよう!」と早速道場に電話
周りにいた と~りゃん と子供たち 「 わぁ! 気が早っ~」とビックリ

ちょっと気持ちばかりが 先走ってるような気もしますが・・・・
気の弱い息子たちには、いい機会だと
ただ、道場で2時間待たなくちゃいけない私は、忙しくなりそう~
まだまだ自分の時間は、お預けなのでしょうかぁ~

今週は、いろんな事があって悩んだ1週間
明日は、ゆっくり疲れた胃を休めたいと思います

IMG-2095.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(16) | ▲ top
最悪の味
- 2006/11/14(Tue) -
今日は、雨が降りそうな降らなさそうな・・・・・
洗濯物を干して行こうか どうしようかと 朝から悩む
こんな天気が一番困ります 

昨日は、子供たちは、晩ご飯にグラタンが食べたい!と言う
私と と~りゃんは、グラタンが嫌いなので 食べたこともない
と~りゃんは 飲み会 で いないし 
晩ご飯は、グラタンにする事にしたのはいいけど
私、グラタンを作ったことがない
子供達が食べたい時は、冷凍食品のお世話になっているしなぁ~

でも、たまには手作りにしてあげようとブロッコリーやエビなどを買ってきて
本とにらめっこしながら作った
初めて作ったにしては、上出来です
早速、子供たちに食べさせてみると 沈黙のまま3人とも食べている
きっと声も出ないほどおいしいんだろうな~と思っていると
長男坊が 「お母さん、ゴメンやけど 手作りグラタン もう作らんで~もういいわ~ 」と一言
なに?まずいの?と聞くと 「これは、さすがに食べれん!」と みんなとっても まずそうな顔 
ただ、味の分からない娘だけが、黙々と食べているだけ
私、味見をしてみると・・・・確かにマズイ
みんなで「 やっぱり冷凍食品がおいしいよね~」と納得
グラタンは、私のレパートリーから削除されてしまいました。

IMG-2082.jpg

この記事のURL | 料理 | CM(12) | ▲ top
ポカポカ陽気で
- 2006/11/13(Mon) -
昨日は、参観日
天気もよくて 気持ちがいい空 家にいるのも もったいなくなり 
お昼からは、近くの河原へ散歩に行くことに
アトムも気持ちがいいのか 珍しく走ったり水の中に入ったり楽しそう~

IMG-2090.jpg



近くで鮎を釣ってるおじさんたちがいた。
それを眺めていたら釣りに行きたくなりみんなでダムへ移動
ダムへ着いて男組は釣りへ 女組は散歩へと行く事にした
でも、散歩に行っていると 周りに人もいないし イノシシも出る山
草むらでガサガサ音がするたびに イノシシだぁ~ と 娘とダッシュ
アトムじゃ頼りにならないし 怖くなったので散歩は中止

IMG-2092.jpg



散歩から戻ってくると
と~りゃんと 息子たち 魚釣りをやめてカニ釣りをしていた
大きな沢ガニ 味噌汁に入れると最高なんだけれど
でも食べるのが かわいそうになり逃がしてあげることに
カニは食べれなかったけど
楽しい休日が過ごせた1日でした。

明日は、雨らしいけど 降るのかなぁ~?
雨は嫌いだけど
久しぶりに本格的な雨が降ってほしい気もしますね

IMG-2091.jpg



この記事のURL | 家族の話 | CM(12) | ▲ top
子供も大変
- 2006/11/08(Wed) -
昨日、仕事を終えて車で帰っていたら
学校帰りの次男坊の姿が見えた
でも、様子が変 道路横の草むらに座り込んで何かしている
見ると え~  トイレしてる~
それも大きい方  (お食事中の方 すみません)
車で通る人達も笑って通り過ぎている

急いで家へと帰り自転車で次男坊の所へ行こうとしていると
お風呂場でシャワーの音 
見ると今度は、長男坊がせっせとパンツを洗濯中
「 ねえ~何してるの? 」と聞くと 
こちらもトイレが間に合わなくて田んぼで
そのうち次男坊も帰ってきてお風呂場は大変です
「家までなんで我慢できないの~!」と言うと
「 遠いっちゃもん!我慢したけど出たっちゃもん我慢できんわ~」と息子たち 逆ギレ
確かに学校から家まで1時間の距離
だからって2人で仲良く もらさなくてもぉぉぉ~

このあと、私は、近所の田んぼに片付けに行ってきました
   いい所だけど 子供には登下校は、我慢の毎日なのでした

IMG-2088.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(16) | ▲ top
釣りに行ったのに
- 2006/11/06(Mon) -
昨日は、と~りゃん と釣りへ
釣りといっても イカ釣り いつもの防波堤で釣ると思っていたら
着いたところは、すごい岩場
こんな所で釣るの?と聞いてる間にも 
と~りゃんさっさと岩場へ移動
 私 取り残されて 一人安全な釣り場を探すことに

IMG-2081.jpg


やっと見つけた釣り場
でも、高所恐怖症の私は、この荒れた海を見るだけでめまいが・・・
これで釣れるわけない! 竿を投げて5分もしないうちに
岩場に針を引っ掛けて 引っ張っていたらブチッっと糸が切れるし
私に釣りは向いてないようです

IMG-2089.jpg


引っ掛かった針をボ~っと眺めてる私
いつの間にか と~りゃんに撮られていました。でも、写真ボケてる
と~りゃんが 言うには 
岩場 ギリギリに立って考え事してる私が
    遠くから見ると怪しい人に見えたらしい

IMG-2084.jpg


この日は、イカ3杯 もちろん 全部 と~りゃんが釣りました。
私は、2時間ぼ~っと海を眺めて終わったけど
のんびり過ごせました

今日は、朝からバタバタ起きて子供を学校へ
3連休のぐ~たら生活が月曜日の朝にこたえてます
みなさん 今日も1日 頑張りましょう~

IMG-2085.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(16) | ▲ top
自分の時間
- 2006/11/04(Sat) -
昨日の夜から うちの子供たちは、
じいちゃん と ばぁば と熊本の親戚の家へお泊り
久しぶりにのんびりの私は、夜は、と~りゃんと居酒屋へ
いつもは、ご飯を食べに行っても子供のお世話でゆっくり味わって食べることもない
ご飯も詰め込むだけ詰め込むって感じ
でも、昨日は、居酒屋に何時間も座っていられることに感動~
やっぱり お母さんもリフレッシュデーは必要ですよね

でも、子供達と引き換えに ばぁば の家のワンコが我が家へお泊り
朝からトイレの世話やご飯のお世話
結局、子供がいる日と変わらないような・・・・
明日もお休み 明日は、久しぶりに釣りに行ってきます
せっかくだから 自分の時間を楽しまなくてわ

IMG-2080.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
忙しくて
- 2006/11/03(Fri) -
11月に入ってからバタバタと忙しい毎日
1日から、私立幼稚園の願書受付開始日
お兄ちゃん達は公立の幼稚園だったんだけど
娘には、制服を着せてみたいという
親バカな母の願望で私立幼稚園へ行くことに
いろんな幼稚園の中から 最後まで悩んでやっぱり前から決めていた
お寺の幼稚園に決定!!

願書を出しに行ったついでに幼稚園の参観日をちょっと見学
娘、その間 私のお尻に隠れて恥ずかしそう~
あと何ヶ月で幼稚園生 泣き虫娘は、ちゃんと行ってくれるか心配です


今日から三連休ですね。
お天気も良さそうだし どこかへ出掛けようかな?と思い
お友達のパン屋さん「 とも麦 」さんで
サンドイッチ用の食パンをまるごと1本買って来ました。
パン屋さんの食パンでサンドイッチを作るのは初めて
とってもやわらかくておいしい!
でも、かなりの量のサンドイッチ 
どこに行こうかと迷っていたら 今日は、地区の運動会
運動不足の解消に 走ってこようと思います
  久しぶりのかけっこ 転ばないかが心配です



IMG-2078.jpg




この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
| メイン |
