- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動不足で
- 2006/10/30(Mon) -
今日は、朝から電話の工事が入る為 仕事はお昼から
工事の人が作業中 居場所がなくてウッドデッキで、ぼぉぉ~っと
空の観察
今日の空もとってもきれい 鳥の羽のようにフワフワの雲

IMG-2077.jpg


最近、運動不足だなぁ~とつくづく思う
夏に比べたら3キロも体重増加 
ため息ばっかりで 動こうとしない私に
と~りゃん 「ブー!ちょっとは、動け!」と きつい一言 
私、「 運動すればいいんでしょう~ 」と車で運動に
でも、車没収!
自転車を用意されて 結局 自転車で愛宕山まで行ってきました。

久しぶりの自転車 初めは、気持ちよくサイクリング
でも、上に登るにつれてフラフラ やっと頂上について深呼吸
一人で自転車で愛宕山 それも折りたたみ自転車で・・・
みんなから ちょっと怪しい人?って見られてた

帰りは、下り坂 楽チン 
たまには、一人でサイクリングもいいかな?
でも、今日は、足が動きません

IMG-2075.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(16) | ▲ top
全部OK!
- 2006/10/28(Sat) -
ここ何日か 月がとっても幻想的で好き
外に出てビール片手にお月見 
でもさすがに寒くなって家へ入るんだけれど
唯一私が ホッとできる時間です

IMG-2074.jpg


昨日は、パソコンが壊れて 何度電源を入れたり消したりしたことか
最後の手段と叩いてみたり こんな事しても直るわけないんだけどね  
パソコン買い換えるのもそう簡単にはいかないし
修理に出してデーターが全部消えるのも絶対嫌!迷いに迷って
神頼みでNECへ故障の相談をしてみた。

電話で詳しく教えてくれる故障担当の人
そうこうしているうちに画面にアトムの顔が出てきた
「わ~い!復活しました~すごいですね~」と私あまりの嬉しさに拍手
仕事とはいえ あんなに電源が入らなかったパソコンを
簡単に直したNECの人が、とってもかっこよく見えました

そして今日は、検診の結果が出る日 待ち長かった
結果は、異常なし!
心配だったことが、すべてOK!で気分がよくなり近所を散歩
今日も、1日のんびり過ごせそうです

IMG-2073.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(16) | ▲ top
どうしよう
- 2006/10/27(Fri) -
毎日 私と一緒に実家へ仕事にお供する娘
でも、毎日することもなくて退屈そう
遊び相手といえばアトム 
たまにお絵描きしたり本を読んだり
そんな娘を思ってか 私の弟 娘の遊び道具に
こんなものを家から持ってきた

IMG-2071.jpg


パチスロ
今からこんなの教えてどうするのよ
早く幼稚園に行かせねば 環境が悪すぎる

IMG-2072.jpg


ところで、我が家のパソコン
夏に雷が落ちてから ちょっとご機嫌ナナメだったが
今日、ついに壊れてしまった
電源を入れても全く反応しない
実家でしかパソコンができなくなった今
とっても不便  こまったなぁ~

この記事のURL | 家族の話 | CM(6) | ▲ top
会いたいけど
- 2006/10/26(Thu) -
昨日は、亡くなった祖母に会える日でした。
それってどういうこと?って思いますよね
今年5月に亡くなった祖母 
でもまだ遺体は宮崎の医科大学にあるんです
亡くなったら お医者さんの卵の人たちの為にと献体を希望したんです

昨日は、医科大学でちょっとした慰霊祭がありました。
その時にもう一度会いたい人は、会わせてもらえるんです
留守番だった私は、久しぶりに祖母の仏壇を掃除したり花を飾ったり
あばあちゃん 喜んでくれたかな?

結局 両親は、祖母に会うのは、やめたそうです
「もったいない せっかく会えたのに~」と私が言うと
「あんたも行っておいで いつでも会わせてもらえるから~」と母
もう一度会いたいけど どうなんだろう~ いざ会うとなると複雑な気持ちですね

そして今日は、私の子宮がん検診の結果の日
わざわざ産婦人科まで行ってドキドキしながら結果を待っていると
小さな声で 「あら?あれ?おかしいですね~ 結果が出てるはずなんですけど~
普通は、1週間で届くんですけど 遅れてるんでしょうね~」と
受付の人 焦ってる

ちょっと待って~  私どこか悪いの? 
せっかく結果を聞きに行ったけど明後日また来て下さいと
言われてしまいました。
明後日まで結果が気になってしょうがないんだけど

IMG-2070.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
乳歯
- 2006/10/24(Tue) -
今日は、とっても気持ちのいい青空
用事で仕事も休みだった為 朝から部屋で、ぼぉ~っと空を眺めて雲観察
たまには、ゆっくり過ごすのもいいですね   

IMG-2068.jpg


昨日は、次男坊が 「 歯が抜けそう 」と言ってきた
まだ一度も乳歯が抜けてない息子は、心配顔
「 大丈夫! お母さんが抜いてあげるよ 」と近寄ると
息子、怪物から逃げるかのように走り回って捕まらない
やっと 手足を押さえて 歯を抜こうとすると

「 いやだ~! 痛いよ~! 死ぬ~ 」とまだ何もしてないのに
声ばかり大げさな息子
あまりの泣き叫び声に と~りゃん 「 虐待と思われたら嫌じゃん!」と
慌てて部屋中の窓を閉める
心配性な我が家の男性組です

やっと抜けた乳歯は、記念に保管
前歯がなくなった息子 夜には、うどんを間に挟んだり
いつものお調子くんに戻っていました

IMG-2069.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(16) | ▲ top
ぶらり旅
- 2006/10/22(Sun) -
昨日は、とってもいいお天気
こんな日は、山へドライブに行きたくなり
大分 熊本とぶらりぶらりの旅へ

まずは、久住高原へ 空の青さが全然違ってみえる
きっと 空気が澄んでいるのでしょう
IMG-2063.jpg


久住の近くに湧き水が出ている場所があり ついでに水をお持ち帰り
ここの水 コーヒーやご飯を炊くと味が全然違う
この日もたくさんの人が来ていてなかなか場所が空きませんでした

IMG-2067.jpg


次に久住に新しくできたドッグランがあるらしく
アトムも連れてきたから行こうと考えていたのに
我が家のと~りゃん「 はい!通過~ 」 とすぐに通り過ぎた 
今度は、「 花公園 犬も入っていいんだって~ 」と言っても また通過~
可愛そうなアトム トイレ以外走り回れる機会なし


くじゅうから今度は、黒川温泉へ
土曜日ともあって 泊り客で賑わっていました。
せっかく来たのならと私たちも日帰り入浴で温泉へ
誰も知らないような山奥の温泉
入るとやっぱり誰もいなくて貸切り露天風呂

IMG-2066.jpg



こんなに広いのに娘 隅っこが好きみたい
普段の狭いお風呂に慣れちゃってます

IMG-2065.jpg


長距離のドライブで帰ったら体が揺ら揺ら
しばらくは、どこも行かなくてもいいね と秋を十分楽しんだ土曜日でした。
この記事のURL | 遊び | CM(12) | ▲ top
親バカですね
- 2006/10/20(Fri) -
昨日は、小学生組は、遠足 私、またまた4時半起き
と~りゃんに「 遠足で4時半に起きる人も珍しいわ 」と言われてしまいました
手際が悪すぎると言いたいのでしょう~

遠足を誰よりも楽しみにしているのが娘
リュックにお弁当入れて遠足気分
でも行き先は、私の実家  
子供は、お弁当というだけで嬉しいんでしょうね

IMG-2064.jpg



今日は長男坊に続いて次男坊の紹介
我が家の次男坊 上にお兄ちゃん下に妹といるせいか
存在が薄いまま成長した
そのせいか、自由気まま 一番の個性的な子に育ってしまいました。
昨日も床屋へ連れて行き  
床屋の人に「 普通に坊主で 」とお願いして私は買い物へ 
戻ってきて見たら 普通どころじゃない青光りの坊主になってる
聞くと、息子が「 青くして青く 」とお願いしたらしい
頭デカイのに いちだんとデカく見えるじゃないの~


IMG-2062.jpg


床屋から帰ってきた息子は、みんなからマルコメ味噌のマルコメくんと呼ばれていました
こんな子供たちだけど 毎日のいろいろな変化が楽しいと思う母なのでした 

IMG-2060.jpg


今日は、金曜日
   みなさん 一日頑張りましょう~
この記事のURL | 子供のこと | CM(14) | ▲ top
いろいろありました
- 2006/10/18(Wed) -
我が家の3人の子供たち それぞれに個性的で面白い
昨日は、長男坊 3年生にして校長室へ呼ばれた
帰ってきて訳を聞くと 友達と帰っていたら前を歩いていた子が
横を通る車に石を投げたらしい
それを注意しに行った息子達だったけど
車に傷が付いて乗っていた人が「 おまえたちも犯人だ! 」と
一緒に注意されたらしく
校長室へ・・・・・

先生に説明しても分かってもらえなくて
結局一緒に怒られて帰ってきました。
「 やっていないのなら自分の意見は、ちゃんと伝えなくちゃ~ 」と言うと
「 言ったけど、先生怒るっちゃもん! 」と
良い事したのに 怒られた息子は、ちょっと納得がいかない様子
いろんな経験をして成長することも大事ですね
でも、これで 弁償してとか言われた日には、どうしよう~

次回は、次男坊のお話につづく・・・・・・


今日は、迷いに迷っていた子宮がん検診に行って来ました
久しぶりの産婦人科 何度行っても診察台は苦手です
検診も無事に終わり少し気分もスッキリした
結果は、1週間後 ドキドキです

帰りにアトムの散歩に近くの堤防へ
向こうから魚のいい匂い 延岡の鮎やな
高校の頃 ここでバイトしてたなぁ~と眺めながら散歩
久しぶりに鮎めしが食べたくなり今日は、早速鮎めしを作ることにします
うまくできるかなぁ~



IMG-2056.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(12) | ▲ top
健康のために
- 2006/10/16(Mon) -
昨日は、みんなそれぞれの休日を過ごした
と~りゃんと 次男坊と娘は自転車でダムまでサイクリング
長男坊は、1時間かけて スーパーへ コロコロコミックを買いに
私は、一人 お庭の手入れと ゆっくりした時間を過ごす

すると風と一緒にきんもくせいの香りが~
我が家にずっと前から植えてある きんもくせいの木
毎年、あまり花を咲かせてくれなかったけど今年は、花がいっぱい
部屋の中まで きんもくせいの香りでとってもいい香りです

IMG-2057.jpg


ところで、会社を辞めてから健康診断というものをしたことがなかった私
まだまだ元気と思っていたけど最近ちょっと調子が悪い
何年か前に胃の検査をしたら潰瘍があったし
きっとピロリ菌ちゃんも潜んでいることでしょう~

何よりも怖いのは、婦人科
でも、診てもらって安心する方がまだいいのかな?
近々 診てもらおうと思っています
病院嫌いの私は、ちょっと怖いんだけど・・・・・


この記事のURL | 私のこと | CM(13) | ▲ top
またまた行っちゃった
- 2006/10/15(Sun) -
昨日は、朝 早起きしてmixiでお友達になったテン子さんと
犬の散歩を一緒にしよう!ということになり 待ち合わせ
自己紹介で中学 高校の先輩だと分かり お互いビックリ
顔を見たら「知ってる~」とまたビックリ
不思議な縁ですね

てん子さんの愛犬 テンちゃん
体重がアトムの3分の1とっても小さな女の子でした。
きっとテンちゃん、こんな大きなダックス見たことなかったのかな?
写真撮るのも逃げ腰気味でした

IMG-2051.jpg


お散歩から帰って、「 今日もいい天気だからどこかに行こうか 」になって
私、「西都原~」と言うと 子供たち「またぁ~」と ブーイング
「 でも、この間写真も撮りそこなったから行くよ 」と
強制的に連れて行きました
運転は、と~りゃんだから 私は、行き先だけ決めてあとは楽ちんです

一週間前よりもコスモスの花もいっぱい咲いて とってもきれい

IMG-2054.jpg


先週カメラを忘れた私 辺り一面のコスモス これが伝えたかったんです

IMG-2055.jpg



アトムもコスモスの中を散歩
 アトムにとって満足な一日となりました。
でも、2週続けての西都は遠い 
「 来週も行こう! 」とか言ったら絶対怒られるだろうね
 
IMG-2052.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(14) | ▲ top
ゆっくり癒されて
- 2006/10/13(Fri) -
昨日は、どうしても見たいものがあってお友達のお店へ
夏からいつも見逃していたハイビスカスの花
この色合いがとても好きで感動でした
でも、実物はもっときれい
すっかり癒された私なのでした

そして友達の作ったビアカップまで頂いて帰りました
陶器のビアカップ ビールが本当においしい
グイグイ飲めて自分がいつ布団に入ったのかも分からないほどでした

今日は、嬉しい金曜日
布団が気持ちよくて、最近なかなか布団から出れなかった一週間
明日は、ゆっくり眠れると思うと嬉しくなる
ただ・・・・休みになると早起きして「お腹減ったぁ~」の
子供たちの声が聞こえない事を祈るばかりです





2055.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
子供は風の子
- 2006/10/11(Wed) -
10月に入って 朝夕 肌寒くなってきた
扁桃腺が弱い私は、季節の変わり目になるとすぐに扁桃腺が腫れる
一回腫れると3日も高熱で何も出来なくなるから気をつけているんだけど
昨日の朝 起きると 喉がイガイガ 夜には熱が出そうな体のだるさ
これは大変!と早めに薬を飲んで布団へ
健康管理も大変です

そんな私とは逆に毎日元気な娘
朝、ばぁば の家へ行くと着ていたものは全部脱ぎ捨てて下着姿で外を走り回る

IMG-2044.jpg


ハイジじゃないんだから 服ぐらい着てほしいけど
この格好が落ち着くらしい
子供は、風の子ですね 

IMG-2045.jpg



 おまけ 

今日は、アトムの6歳の誕生日
アトムの奥さんと娘と揃ってお祝いしました。
でも、ケーキは人間用なので アトムを前にして私がいただきました

IMG-2047.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(16) | ▲ top
カメラがぁ~
- 2006/10/09(Mon) -
今日も スッキリ秋晴れ
朝からお弁当を作って西都原古墳群へ

IMG-2041.jpg


着いたら 周り一面 コスモスでいっぱい
コスモス祭りは、来週からだそうで 満開ではなかったけど
とってもきれいでした。
早速 写真!写真!とバックからカメラを と思ったのに「な~い!」
私、カメラを忘れてしまいました
せっかくいっぱい写真撮ろうと思ったのにガッカリです


家に帰ってから 近くに咲いているコスモスを
こんなコスモスが いっぱい咲いていました

IMG-2042.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(11) | ▲ top
三連休
- 2006/10/08(Sun) -
久しぶりにのんびりできる三連休
みなさんは、楽しい三連休過ごしていますか?

昨日は、宮崎の動物園へ
象が来てから行くのは初めてだったから子供たち喜ぶかな?と
楽しみに行ったのに
子供たち 象のコーナーを通り過ぎて乗り物の方へ
せっかく来たのに 象に全く興味なしです
子供は、こんなものでしょうか~

IMG-2037.jpg




乗り物1番目は、やっぱりジェットコースター
次男坊 初めての絶叫乗り物に挑戦
ビビリ君だから 途中で降りる~とか 泣き叫ぶんじゃないかと
私の方が緊張~
でも、男の子って頼もしいですね 笑顔で乗っていました

IMG-2040.jpg




帰りは、お疲れの子供たち
車の中からの夕日がとってもきれいでした

明日もお休み 明日は、体育の日
西都原古墳へ アトムも連れて運動に行ってきます
お休みもあっという間に終わりそうです

IMG-2039.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(8) | ▲ top
張り切って
- 2006/10/04(Wed) -
今日は、お兄ちゃん達のスイミングの日
毎週 水曜日が待ち遠しくてしかたがない
今日もバスが来るまでに30分もあるのにバス停へ
張り切って行ってくれるのは嬉しいけど
 スイミングバック忘れてるんだよねぇ~

娘に持って行こっか?と言うと 「持って行く~」と こちらも張り切る

IMG-2035.jpg


無事にバスに乗ってスイミングへ行った息子たち
帰りは、アトムの散歩もして上機嫌の娘なのでした

IMG-2036.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
一段落
- 2006/10/03(Tue) -
日曜日の運動会も無事に終わりやっと一段落つきました。
昨日は、と~りゃんも息子たちも休みなので釣りに出掛けることに
天気も良くて 私と娘は車のドアを開けてお昼寝
と~りゃんは、息子達が絡めた糸を取るのに苦戦中
晩ご飯のおかず 期待してたんだけどなぁ~

IMG-2032.jpg


一匹くらいは、釣れたかな?と様子を見ると
長男坊 全く釣れずに退屈そう~
結局、この日はフグ1匹釣っただけ 晩ご飯のおかずは期待できませんでした

IMG-2033.jpg


今朝の羊雲 空いっぱいに広がっていてとってもきれいな雲でした
     今日も一日みなさん頑張りましょう~

IMG-2034.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
