- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルミ婚式
- 2006/09/29(Fri) -
今日は、特別な日
私と と~りゃんの結婚記念日なのです
今年は、結婚して10年
で・・「10年目は、何婚式なのよ」と調べてみたら
「アルミ婚式」または、「錫婚式」と言うそうです
アルミ製品でもプレゼントしあうのかな?

記念日だからと言っても、毎年忘れていることが多いんだけど
今年は、やっぱりお祝いしないわけにはいかない!
と~りゃんも 帰って来ていることだし ご飯でも・・・・と思っていたのに
上司と飲み会があるから~だって
男の人には、結婚記念日 別にどうでもいいのかな~
結婚して10年 まだ10年なんですよね
頑張らなくちゃ!
しかたないので 別の日にアルミ製品じゃない 高い物を買ってもらいます






2031.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(10) | ▲ top
???
- 2006/09/27(Wed) -
ここのところ、忙しくてあれもこれもと やることいっぱいです
そのうえ 季節の変わり目 家族みんな風邪気味
運動会も近いのに どうしよう~

そんなドタバタな毎日の中
運動会用品を買いにホームセンターへ
園芸店でふと足が止まる
秋になりお花の種類も増えてきて私のガーデニング病が~

あれこれ見ていると 
「久しぶり~」と肩を叩かれた「何か変わったねぇ~」と言われ
いきなりで、私の頭の中は、 がいっぱい
ぼぉ~としている私を見たその人は、「あ~すみません。間違えちゃいました~」と
逃げるようにどこかへ行ってしまいました。 その後の私、一人放心状態
結局、私は、何が買いたかったのかも分からなくなってしまって
前から欲しかったお花を買っただけでした。

世の中には、自分に似た人が3人いると言うけど
私と 間違うくらい似ていた人 見てみたいものです 
 
IMG-2026.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
山の中
- 2006/09/23(Sat) -
昨日は、夕方、車でお買い物 夕日きれいでしたね。
あかね色の空 いつまでも眺めていたくなります 秋ですね~

ところで、我が家の 前の山 いろんな生き物が棲んでいる
朝早くには、鳥のような猿のような気味の悪い鳴き声
あまりにうるさくて目が覚める
「ここは、動物園?」って朝から寝ぼけてしまうくらいです
そして、夜は ふくろうの鳴き声 
なんとなくトトロを思い出すような 心地よい鳴き声
街では味わえない不思議な場所だけど、こんな近くに猿がいたらどうしよう~

IMG-2023.jpg


この記事のURL | 景色のこと | CM(6) | ▲ top
子供の行動は・・・・
- 2006/09/22(Fri) -
昨日、長男坊から「足が痛いから迎えに来て」との電話
でも、迎えに行けそうもなくて 
「ゆっくり帰っていたら途中で乗せるから~」と電話を切った

それから用を済ませて家に帰ったらまだ帰っていない
もうすぐ5時になるのに~とまた学校まで探したりで大慌て
探す時って悪い事ばかり考えてしまう
そんな時に通学路で事故があってパトカーが停まっている  
そんな事はないと、また学校のそばへ行くと別の事故でまたパトカー
いよいよヤバイかな?と
実家にも電話してみんなで長男坊を探していたら
携帯に電話が、「おやつないの?」って長男坊
もう~ホッとしたのと怒りで私が事故ってしまいそうでした。
通学路じゃなく堤防を帰って来たらしいけど
子供の行動には、疲れます  家が遠いのもね。
女の子は、もっと大変そう~

IMG-2021.jpg
この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
ダラダラ生活で
- 2006/09/21(Thu) -
昨日から ぐ~たら 生活の私
晩ご飯も子供たちだけだから いつもは、作らないシチュー
(と~りゃんがシチュー嫌いなので、いつもは 作れないんです)

そして、私は、タイミングよく届いた もずくスープ
これ テレビのお取り寄せのコーナーでやってて 
もずく大好きな私は、即注文しちゃった
何でも飛びつくタイプです・・・・・
しょうゆ味のスープでお腹も満腹にしてくれるんですよ
だけど1杯じゃ物足りない私は 2杯も食べちゃった
これでは、ヘルシーの意味ないよね

IMG-2018.jpg



そして、夜は、一人で寂しく晩酌
でも、一人って止める人がいないからガンガン飲める
気付いたらビール2リットル
今朝は、起きたらアンパンマンのような浮腫んだ顔
ヤバイ!解毒しよう~と岩盤浴へ いい汗かいて毒が抜けました

ぐ~たら生活 スタートからこれでいいのかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
運動会
- 2006/09/20(Wed) -
あと10日もしたら小学校の運動会
毎年 夜中?3時には起きてお弁当の準備
すごい ご馳走ができると思っていませんか~
ただ単に手際が悪いだけなんです
でも、最近の小学校のお弁当
昼食になるといろんな仕出屋さんやお弁当屋さんがオードブルを配達に来る
周りを見れば重箱にお弁当の家族の方が少ないんです
でも、びっくりな事にバーベキューをしていたり ピザまで配達している
すごい時代ですね

でも、確かに朝早くからお弁当を作る お母さんは大変なんです
私も と~りゃんの両親が毎年来るので 手抜きはしない!と頑張っていたけど
お母さんの「オードブルでいいんじゃない?」の一言で「いいんですかぁ~ 」と
甘えてしまいました。
今年は、オードブル決定 3時起きから解放です
でも、少しくらいは 作らなくちゃね~

で・・・うちの娘 
運動会も走る出番ないのに なぜか 張りきって かけっこの練習してます
仕方ないから町内の運動会で走らせてあげようかな
IMG-2022.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
スッキリ
- 2006/09/19(Tue) -
今日は、すっきり いいお天気になりましたね。
  昨日は、ニュースを見た県外のお友達から大丈夫?の
メールがいっぱい
心配してくれるお友達がいるって有り難いことだし 嬉しかった。
皆さん、ありがとう~

さて、明日から と~りゃんは、東京に出張
明日から 私、家事をサボって気ままな生活が少しできそうかな


IMG-2017.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
泣きたい気分
- 2006/09/18(Mon) -
昨日の台風 皆さん大丈夫でしたか?
台風はそれほど大きくなかったのに竜巻で延岡は、大変なことになっていますね
私たちも昨日は、家の中でおとなしく過ごしていたけど
お昼過ぎになって食料品を買いに
ニュースにも出たショッピングセンターへ行くことに
でも、着いたら すごい雨で 屋内駐車場のある所に変更したんです
そしてそこへ向かう途中 踏み切りで電車が通るのを待っていました
あの横転した列車が普通に通って行きました
そして踏み切りを渡ったと思ったら空にいろんな物が飛んでいて
「あ~!」っと言った瞬間 ものすごい勢いでそれらが落ちてくるんです
ボンネットやバンパーが、あっという間にボロボロです
家に帰って見るとバイザーも飛んでなくなっていました~
でも、竜巻を初めて経験したけど
前が真っ白で見えなくなって一瞬 耳が聞こえなくなりました
子供の頭を窓ガラスから遠ざけるのに必死でした

でも、今考えると あの事故のあったショッピングセンターで
買い物をしていたら
車も私たちも もっと被害にあっていたかもしれないですね
自然の力は、すごいと実感させられました
今日も暑い 被害に遭われた方たちは 大変だと思います
お見舞い申し上げます

そして、昨日のアトム
風が怖くてトイレに行きたくても行けずに
玄関でず~っと我慢していました

IMG-2016.jpg

この記事のURL | 家族の話 | CM(12) | ▲ top
ストレス解消
- 2006/09/16(Sat) -
昨日は、久しぶりに子供を ばぁば に預けて と~りゃんと居酒屋へ
30才過ぎると肉よりも魚の方が好きになる
そこで魚料理オンリーの居酒屋へ行くことにした
刺身やサザエやあら煮など 本当に魚料理ばかり 
久しぶりに子供を気にせず ゆっくり食事

そして、そのあとは 同級生のBARへ行って静かに飲むことに
同窓会の広告を見て盛り上がったり
楽しい時間を過ごすことができました
こんな時間も大切ですね
最近ストレスで体調不良の私
これで、また明日から頑張れそうです
単純な私・・・・・

IMG-2015.jpg

そして、そして 台風恐ろしい大きさになっていますね~
沖縄も家が崩れていたりと かなり心配になってきました
我が家も土石流危険地域 実家に避難しようかどうしようか悩みます
皆さんも気をつけてくださいね~
この記事のURL | 私のこと | CM(11) | ▲ top
今から計画
- 2006/09/15(Fri) -
我が家の家族 私を含めて 計画性のない人達ばかり
今年の夏休みも 5月頃から「どこにいく~?」と話し合うけど
行きたい場所がバラバラで そのまま決まらずに それでおしまい 
結局どこにも行かずに夏休みも終わってしまった

そして、またまた今度は、冬休みの旅行の話がでた
また みんなで行きたい場所が分かれる
でも、と~りゃんが 来週から11月まで東京に出張に行く

「今年の冬は、絶対!ディズニーランド&ディズニーシーも行っておこう」と
と~りゃん 勝手に東京に決定してしまった
まぁ~どうせいつも決まらないから今回は、素直に聞くことにします
行き場所が、決まったなら
今度こそは、行けるように今から計画練らなくちゃね

IMG-2014.jpg



でも、問題犬が・・・・アトム 何日も ばぁば の家で 留守番できるのかな?

20060915164312.jpg


この記事のURL | 家族の話 | CM(6) | ▲ top
- 2006/09/14(Thu) -
最近は、参観日があったりと何かと忙しい毎日が続いている
何日か前の参観日 時間があったのでウトウトとお昼寝
気が付いたら参観日が始まっている時間
15分遅れて教室へ
行くと他のお母さんたちが、クスクス笑っていた
見たら長男坊 お昼寝中 必死に睡魔と闘っていました
親子で眠い時間なのよね・・・・・

そして、明日は、次男坊の参観日
明日も忙しくなりそうです

今日は、とっても秋を感じましたね
洗濯物を干しながら いつまでも空を眺めていたい気分でした

IMG-2013.jpg



週末あたり台風接近してますね~
明日頃からカーポートとかロープで縛らないといけないのかなぁ~
でも、台風対策 完璧~と思ったら逸れたりするものなのよね
この記事のURL | 景色のこと | CM(6) | ▲ top
賭け
- 2006/09/11(Mon) -
最近、また梅雨入りしたの? と思いたくなるような雨続きの天気予報
今日も月曜日で荷物の多い息子たちに傘を持たせてしまった
帰ってきたら「傘いらんじゃん !」 と怒られそうな予感

雨と思っていたけど 今日は、晴れてきた
布団を干して行こうか やめとこうか 朝から空とにらめっこ
よし!晴れに賭けてみようかな・・・・・と布団を干してきた
仕事をしていても 雨降らないかドキドキです。


我が家は、夜になると野良猫が花壇をトイレに使う
そして、花壇にお土産を置いて帰って行く
どうしようか困っているけど 猫は、どこからでも入ってくるから
どうすることもできず 毎日掃除するしかない
昨日は、その猫が、アトムの突進にも驚かないで 花壇でのんびり寝ていた。
アトム・・・・猫に馬鹿にされてる?
カメラを向けても逃げずにカメラ目線 こんな顔に怒るにも怒れなくなりました

IMG-2009.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(6) | ▲ top
バトンタッチ
- 2006/09/08(Fri) -
我が家のカブトムシくん達 ほとんど死んでしまったのですが
まだ何匹か生きています。
そろそろ小さな幼虫がいてもいい頃なので土を反してみると
小さいどころじゃない!
成長しすぎた大きな幼虫がゴロゴロ 
え~!カブトムシの幼虫って大きくて気持ち悪い
でも、まだ卵もいっぱい 
こんなに巨大な幼虫が、まだまだいっぱい生まれるの?
カブトムシお世話係の私 そろそろ息子たちにバトンタッチしたい気分です


IMG-2007.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
残念
- 2006/09/07(Thu) -
今日は、と~りゃんの昇進試験の合格発表の日
朝から私、落ち着かない 子供の合格発表を待つ気分
結果は、残念ながら落ちてしまいました
200人中30人しか合格しない試験 
落ちるとは思っていたけど 
試験番号がない時ほどショックなことはないですね
きっと、本人は、もっと落ち込んでいそうだけど・・・・
来月に また試験 今度こそは、合格して欲しいけど

今日は、朝寒くてタオルケットに包まって寝ていた私
日差しも風も秋めいてきましたね
そろそろ衣替えの準備をしなくてわ 
でも、これが仕事をしているとなかなか時間がない
肌寒くなってから慌てて準備することでしょうね



この記事のURL | 家族の話 | CM(4) | ▲ top
せっかく
- 2006/09/06(Wed) -
昨日の夜中 あまりに気持ちが悪くて目が覚めた
眠れば治ると 無理矢理寝ようとしてたら吐きそうになり
慌ててトイレへ 1時間トイレの中で過ごしてしまいました
食あたり?と思ったけど ただの焼酎の飲み過ぎでした
飲み過ぎは、いけませんね・・・・・・・・・

最近、お天気が悪くて洗濯物がいっぱい
おまけに子供たち 運動会の練習で体操服が毎日 必要
プールに続いて乾燥させるのに苦労します
早くお天気になってくれないかなぁ~



この記事のURL | アトムのこと | CM(6) | ▲ top
気持ち新たに
- 2006/09/01(Fri) -
今日から9月 そして、新学期 子供たち 夏休みボケすることもなく
5時には起きて服を着て準備OK!
私は・・・・・と言うと 
昨日も寝不足 結局2時間の睡眠で朝寝坊
子供たちに起こされてしまいました
夏休みボケ しているのは、私だけのようです

出勤途中 橋を渡っていたら今日の空がきれいで見とれてしまいました
見とれすぎて、前の車に衝突寸前 危ない !危ない !
でも、秋の空 大好きです
 



そして実家に季節はずれに咲き始めた
ちょっと小さい ひまわり
もうしばらくは、残暑を楽しめそうです




明日は、嬉しいことにまたお休み
ここ何日かの寝不足を解消しなくちゃ 

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
| メイン |
