- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝不足
- 2006/08/30(Wed) -
昨日は、と~りゃんもいないので 実家で晩ごはんを食べて
子供たちもお風呂にまで入れてもらった 
実家が近いと助かります

そして、9時頃に家へ帰ったけど ビールを飲むにも一人は寂しい
寝るにも眠れない
やることもなくて ふと横を見たら子供が買ったマンガ本が
眠くなるまでこれでも読んでいよう~っと読み始めたのはいいけど
マンガのタイトル 「投稿 心霊現象」こんな時にこんな本を~
でも、読んだら以外に面白い
だけど、だんだん後ろや 外の物音が気になったり

大丈夫!うちには、番犬が・・・

熟睡中のアトムが番犬にもなるわけないので
早いとこ 布団に入ったけど 結局眠れない夜を過ごしました

しばらくは寝不足続きそうです



この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
たまには ゆっくり
- 2006/08/29(Tue) -
今日から と~りゃんは、出張でお留守
久しぶりに夜も のんびりできそうなので
ゆっくり岩盤浴に行って疲れを癒してこようと思っています
一生懸命頑張ってる と~りゃん!ごめんよ~


そして、昨日の写真
アトムのお散歩で見つけたコスモス
空は、積乱雲から秋の雲に  セミの声からすず虫の声に変わってきました
季節は、もう秋なんだなぁ~



この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
追われてます
- 2006/08/28(Mon) -
昨日は、夏休み最後の日曜日
子供たちをどこかに連れて行ってあげようと計画していたけど
お昼になっても部屋から出てこない息子たち
行ってみると宿題が全然終わっていない

そんなんで 予定変更
夏休み最後の週末は、宿題の日となってしまいました
長男が貯金箱を作ったので 次男坊も貯金箱がいいと言い出し
貯金箱作り

でも、何を作っていいか分からず悩んでいると
プールに浮かんでいたアヒルを見た と~りゃん
「アヒルでいいから作れ と一言」
そう簡単に作れたら苦労しないよ・・・

結局、作らされるのは私
出来上がって外で乾燥させる間 
子供と と~りゃんは、自転車で近くのダムへ
でも、ママチャリで娘を後ろに乗せ 息子たちとダムを上る姿は
他の車の人達から不思議な目で見られていたらしい
それもそうだよね
山奥で自転車に乗って現れたら怪しいよ

お留守番の私 貯金箱の色塗り中
アトムもこれは、上手すぎるよ~って眺めていた

先生にも きっと 母作だとバレると思うから 
作品展には選ばれないだろうけど 選ばれたらどうしよう~

 20060828150637.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
9歳
- 2006/08/26(Sat) -
今日は、長男坊の誕生日
朝からそわそわ落ち着きのない息子です

子供3人の中で、一番出産で私を苦しめた長男
分娩時間33時間 寝ることも座ることもできなかった
そのうえ、夜中に私の「せ~んせい~ まだですかぁ~」と
部屋で、すすり泣く声が廊下に響きわたって
他の患者さんの睡眠を邪魔したりと
今では、誕生日が来るたびに笑い話にされるけど本当に大変だったんです
早いもので、もう9歳 これからどんどん難しい年頃になっていくのかな?

20060826155357.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
バードウオッチング
- 2006/08/25(Fri) -
最近の我が家のと~りゃん
試験!出張!研修の繰り返しでお疲れモード
一日に、ため息と だるいを何回言うか分からないくらい
そこで私、バードウオッチング用のカウンターが家にある事に気付き
カチカチと こっそりカウント 昨日のお疲れカウント68回 
サラリーマンも大変ですね
そんな と~りゃん 今日は、飲み会
たまには、息抜きしてもらわないと うつ病になっても困るしね・・・・
でも、飲みすぎても困るけど


そして、バードウオッチングと言えば
以前に怪我したカラスを助けたら
以前のお話はここをポチっと♪σ(´ρ` )

カラスの恩返しじゃないけど あの時逃がしたカラスが飛んでくるようになった
元気で育っていてくれて嬉しかった
家と外とで、バードウオッチングを楽しんでいる私です

 



20060825141407.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
遠い
- 2006/08/24(Thu) -
最近、朝晩は涼しくなって 秋も近いなぁ~て思わされる
私、毎朝 起きてからの日課は天気予報のチェック
外におもいっきり干して仕事に行く私には、今の季節の夕立が一番怖い
今日も予報は、晴れ
 青空も広がっていたから大丈夫だろうと布団まで干して出て来てしまった
でも、3時頃から空がゴロゴロ   だんだん怪しい雲がやってくる
これは大変と急いで家へ帰ってみると あら?結構いいお天気
布団も洗濯物も無事だったけど 車で往復30分は、私には遠すぎる
これじゃ~気になって洗濯物も干せないよ
洗濯物と布団持って 出勤できれば一番いいんだけどね


20060824160645.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
宿題
- 2006/08/21(Mon) -
今日は、登校日 相変わらず朝は、だらだらの息子たち
昨日は、夏休みもあと10日となってしまって 宿題のプリントを見ていたら
登校日に作品提出とあった

え~ 明日じゃん! 何も作ってない~

慌てて紙粘土や画用紙を用意して長男は、ポスター
次男は、貯金箱と作らせたけど
気付いたら夢中になって作っているのは、私だけ・・・
次男坊、私の隣で「アトムの肉球 」とか言いながら
紙粘土で他のものを作っている

長男坊は・・・というと、下絵を次男坊に描いてもらい
色塗りは、おにぎりと空だけ

出来上がった貯金箱とポスター  
低学年の子供が作ったには、上手すぎる
母作で出そうかな


20060821071619.jpg



この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
汗・汗
- 2006/08/19(Sat) -
最近の私、岩盤浴にハマってしまって
今日も、と~りゃんに子供をみてもらって岩盤浴へ
今までに出たことのないくらい汗が玉のように流れ出る
そして岩盤浴のおかげでデトックスされた私
外に出た時には、毒が抜けて  とてもいい人になれた気がします


岩盤浴から帰ってきたら、アトムの散歩
1時間の散歩で 私、汗が滝のように出てくる

20060819210446.jpg



久しぶりの散歩でアトムも走る走る
私は、ヘトヘトです

20060819210457.jpg


散歩から帰ってきたアトムは、ひんやりプールの中へ
今日は、一日 アトムも私も いい汗かいてリフレッシュできました

20060819210513.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
大荒れ
- 2006/08/18(Fri) -
私事なんだけど・・・・今日は私の誕生日
でも、外は、台風で大荒れ 幸先悪いような・・・・

毎年 長男坊の誕生日の26日にお祝いをするので
私の誕生日は、忘れられて誰からも祝ってもらえないんだけど
いくつになっても 「 おめでとう 」 は言ってもらえると嬉しいものです
我が家のと~りゃんも 2日くらい経ってから「 おめでとう 」を言ってくる
どうせなら18日に言って欲しい

唯一、毎年のように友達が、「 おめでとう 」メールをくれる 
覚えてくれているだけで嬉しくなる ありがたいですね

今朝は、起きて窓を見たらどこから入ったのかな?
カエルが2匹雨宿り
可愛い光景に朝からにっこり笑顔にさせてくれた

20050815_4295.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(12) | ▲ top
まったりとできました
- 2006/08/16(Wed) -
無事に鹿児島から帰ってきました。
お盆休み、と~りゃんの実家でのんびり ぐ~たらさせてもらいました
子供達をお母さんにみてもらって 私たちは、鹿児島市内まで買い物
途中、お土産がいっぱい売っているので
空港に立ち寄ってお土産を買いに
ついでに足湯に入ってゆっくり
でも、空港で足湯 みんな入るものかな?なんて思っていたけど
次から次にみんな入っていました

20060816113511.jpg




鹿児島の空もとっても素敵でした
でも、暑かった

20060816113520.jpg


桜島もきれいに見れたけど 私のデジカメの内側のレンズにゴミが・・・
カメラ屋さんで、掃除してもらわないと取れないのかな?

20060816113527.jpg



帰ってきたら、友達夫婦とキャンプ バタバタ慌しいお盆休みでした
明日は、と~りゃんの試験で宮崎へ・・・
試験の間 私は、買い物でもしていようと思っていたけど
明日は、台風接近  大丈夫かな?

20060816113539.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
さようなら~
- 2006/08/10(Thu) -
我が家は、明日から18日までお盆休み
今年のお盆は、初盆で忙しい
明日は、早速 鹿児島へ帰省します
結局、夏休みの計画は、決まらずじまい
   鹿児島ラーメン食べて終わりそうな予感
暑いけど、温泉にでも入ろうかな
子供たちは、カブトムシやクワガタを捕りに行けると喜んでいるけど・・・・


そして、今日は、鹿児島へ帰る前に迷いに迷っていた娘の髪を切ることに
朝からやっぱやめようかなぁ~ と優柔不断の母です

20060810150743.jpg



お昼から、同級生の友達の美容室へ
どうせ切るならと こんな髪にして~これは嫌だ~と
私、迷惑な客
でも、友達と 昔の話をしたり とっても有意義な時間を過ごせました

20060810150753.jpg


そして、「 切った髪を記念に採っておきたいから~ 」 と
箱まで持参
親バカですね

20060810150924.jpg



切った後の娘は、とっても嬉しそうで 何度も鏡を見てました。
こんなことなら早く切ってあげればよかったね。
髪も軽くなって涼しげ顔になった娘でした

20060810150800.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
寝不足
- 2006/08/08(Tue) -
今日もお天気 心配していた台風も 大丈夫なようですね

私の住んでいる家の近くにはダムがあるんだけど
今朝は、4時頃からダムの放流サイレンが1時間鳴りっぱなし
故障してたのかな?
きっと今日は、近所の人たちみんな寝不足だろうね

hikoukikumo.jpg



そして、昨日トリミングを終えたアトム
   なぜかリボンまで付けてあって アトコちゃんになっちゃった
抜け毛も少なくて、丸刈り最高です
アトムもこれで少しは涼しくなれたかな?

Before  
20060528155444.jpg

After

20060808145036.jpg
この記事のURL | アトムのこと | CM(8) | ▲ top
変更
- 2006/08/07(Mon) -
昨日は、朝早くから起きてお弁当作り
ちょっと遠いけど山奥の川へ行く予定


だったのに・・・・・

と~りゃん!またまた会社からの電話で仕事
私、朝から張り切って頑張ったのに~
でも、我慢!我慢!

お昼から と~りゃんも帰って来て
予定変更 川から海へ
泳ぎに行けるだけでも よし!と しましょう~



canvasl.jpg




台風が来てることもあって海は、波が高くて子供たち大喜び
でも、娘 浮き輪ごと引っくり返って大泣き
この前に続いてまたまた「もう~海は嫌~」と叫びっぱなし

canvaslk.jpg


結局、海から遠く離れた場所で海も見たくないってかんじです
いよいよ 水嫌いになっちゃいました
20060807145237.jpg



おまけ

今日は、アトムは、美容室へ
丸刈りにお願いしたけど どうなって帰ってくるのかちょっと心配
でも、スッキリなのは、間違いないでしょうね~

89E6919C205030.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
退屈
- 2006/08/05(Sat) -
今日も朝からいいお天気
最近の空は、気持ちがいい~ 雲が真っ白でずっと見ていたくなる

20060805132412.jpg


こんなに毎日暑いと さすがのアトムも夏バテ
今日は、アトムも連れて泳ぎに行こうかと考えていたのに
と~りゃんが、仕事になってしまった
明日は、行けるといいけどなぁ~

20060805132419.jpg


お友達からもらった お気に入りの植物
名前が知りたくて調べたら「キューバンオレガノ」という名前
引っ掛かってたものが取れたようなスッキリできました

20060805132918.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
スタミナ切れ
- 2006/08/04(Fri) -
最近 忙しくてちょっと夏バテ気味の私
毎晩、9時にはソファーで つい寝てしまう
と~りゃん!起こしてくれるかと思ったら自分だけ布団へ
私、真っ暗の中 クーラーも切られて汗だく
夏バテの原因はこれだ!

我が家のと~りゃん もうすぐ試験で毎晩 勉強中
今日の夜は、と~りゃんにスタミナをつけさせてあげようと焼肉屋さんへ行って来ます
もちろん!本当は、私のスタミナをつけるためなんだけどね

今日、仕事の帰りに橋の上を通ったら 空が、とってもきれいだったので
遠回りして帰宅
明日は、お休み 何をして過ごそうかなぁ~

gokasegawa060716031.jpg

この記事のURL | アトムのこと | CM(4) | ▲ top
ダイエット?
- 2006/08/03(Thu) -
うちの体重計 もう、十何年使っているから古いんだけれど
まだまだ使えます
7月に入って、私の体に異変が・・・・
体重が一日に3㌔も減り始めた
嬉しくて 友達に電話しまくり「凄くない? 小学生以来よ~」と
私、大はしゃぎ
それから毎日体重を計っても 変わらず いい感じ
でも、なんかおかしい~
体重は減ってるけど、全然ジーンズもゆるくならないし
見た目も変わらな~い
病気かな? と ちょっと心配になって またまた体重を計ってみる
でも、ちょっと場所を変えてみようかな?と 別の場所で計ってみると
あれ 元の体重だ~
1週間、私の感動は何だったの~

こんな楽して痩せるわけないっか~
でも、頭にきたので、機能のいい体重計買いました
これで、間違うことはないでしょう~
でも、ダイエットなんて・・・・もう~や~めた~


20060803145720.jpg




お隣の畑のオクラの花
オクラの花ってきれいですよね~

20060803145705.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
早起き
- 2006/08/01(Tue) -
今日は、子供たちは登校日
朝、早起きした息子たち
でも、さすがに5時起きは久しぶり 
体がなかなか起きてくれずに しばらくの間 ぼぉ~っと放心状態
これは、新学期から大変だ
結局 時間がなくなって私が学校まで車で送ることに
学校に歩いて入る次男坊を見てビックリ
バックも何も持たず スリッパ姿
みんなランドセルやバックを持って靴まできちんと履いている
どこまでぬけているんだか


今日も暑い お隣さんのひまわりはこんなに元気
でも、我が家のラベンダーがピンチ
お願いだから枯れないで~

20060801143425.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
| メイン |
