- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疲れた
- 2006/07/30(Sun) -
昨日は、お祭り
毎年行かないんだけど 今年は、娘一人だし行ってみようか と 行ってみた
お嬢は、浴衣を着て行ったけど帰りは、脱げてヨレヨレに

20060730175035.jpg


あまりの人と暑さで、お手上げです
すぐに家に帰ってクーラーの中へ 
ビールを飲みながら テレビで中継されている祭りを見て
これが一番!!と納得でした

20060730175042.jpg


そして、今日は、私たちは、疲れが抜けずにだらだら
朝から娘はプール 子供は、ほんと元気です
娘が遊んだあとのプールの水 流すには、もったいなくて
横を見たらアトムがいたから入れてみました~
でも・・・・アトム泳げないことが判明!!
何度泳がせても 沈んでしまう 犬かきを知らないアトムくんです

20060730175050.jpg


今日は、花火大会
娘は、浴衣をまた着て行く~と 張り切っているけど
人ごみは、もう懲り懲り 遠くからゆっくり見ようと思います
この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
海水浴
- 2006/07/29(Sat) -
昨日は、子供達もいなくて幸せ~と思っていたのに
娘、泊まらず・・・・
でも、息子2人が いないだけで我が家はとっても静かです

今日は、娘を連れて海へ
泳ぐの大好きな娘は、大はしゃぎ
せっかく海に来たのに 泳がない と~りゃん
なんで?と聞くと・・・・・・
「今日、夜に祭りがあるから 焼けると痛くてそれどころじゃないじゃん!!」だって
確かにそうなんだけど~
私が、必死に日焼け対策してんのに 
私よりも色が白いから ムカつくんだよね~

20060729154853.jpg


大きな波を待ってジャンプを楽しんでいた娘
波にのまれて溺れていた
次来る時は、波を怖がらなければいいけどなぁ~
20060729154907.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(6) | ▲ top
ゆっくりと
- 2006/07/28(Fri) -
今日もきれいな青空
天気予報も晴れマークが いっぱい
嬉しくなります

sky.jpg


そして嬉しいといえば もうひとつ
今日から、ばぁば の家に福井県から女の子がホームステイに来るのです
でも、子供もいないのに なぜ
その子達が退屈しないようにと 
我が家の子供たち3泊4日で ばぁば の家にお泊り
朝からバタバタと準備 
はながみでまたまた花を作って、玄関を飾ってお出迎えOK!
今日から、我が家は静かだろうなぁ~
私の幸せな日が、しばらくは 続きそうです~


20060728135547.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
元気になったのに
- 2006/07/27(Thu) -
今日もいいお天気
梅雨明けすると汚れた洗濯物も
     気にしないでどっさり洗濯機の中へ
今朝は、早起きしたのでアトムを散歩に連れて行った
でも、雑草が私の腰まで伸びていてアトムの姿も消えてしまうくらいに
ヘビも出そうだし・・・・このお散歩コースも 冬まではお休みかな

草むらの中にひっそりとアザミちゃん
その上を蝶々が飛んでいて いいもの見つけた気分になれました

mukabaki060709051.jpg



帰ったら、仕事の準備
熱も下がってすっかり元気になった娘は、太陽が昇ったと同時に
プールへ  ドボォ~ン 
ずっと我慢してたから入りたくてしかたがなかったみたい
我が家は、井戸水なのに冷たくないのかね?
せっかく治ったのに また風邪が逆戻りしないか心配だよ

20060726215824.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
夏野菜
- 2006/07/25(Tue) -
今日は、いいお天気
昨日の夜から40度の熱を出した娘 あまりの熱に手足が、軽いけいれんを起こす
年に何回かしか熱を出さない娘だから 熱性けいれんを起こすんじゃないかと
心配で、夜は眠れなかった
なので、今日は、仕事も休んで娘もゆっくり休ませてあげた
私は、朝から庭のお手入れ 今日も暑いのひと言ですね
暑いのは、アトムも一緒かな?
水のないプールに入って 涼んでるつもりのようです

20060725104139.jpg



庭の手入れをしていたら お隣さんが、畑でとれたての野菜をどっさりくれた
みずみずしい夏野菜! 夏バテにならない為に食べなくてわ・・・
でも、夏野菜嫌いの子供たちにどう食べさせるかが問題だなぁ~

20060725104128.jpg

この記事のURL | 料理 | CM(8) | ▲ top
悩み
- 2006/07/23(Sun) -
今日も雨 青空が恋しい~
一日、なんにもする事がなくて部屋のお片づけ
ジメジメと 嫌な天気なのに子供たち、部屋を走り回るから汗びっしょり
肌は、強い娘が今年は、背中にあせもが できた
そうなんです!
私の最近のちょっとした悩み それは・・・・・
娘の髪の毛を切りたいけど 切れないのです
生まれてから髪を切った事がない娘
七五三が済んだら切ろう!!と考えていたのに
もったいなくて、だらだらと伸ばし続けてこんな長さに
娘も、最近 邪魔そう~ 

20060723111852.jpg



普段は、まとめておだんご結びしてあげているんだけど
夜は、なが~い髪で寝る
そんなだから、朝起きて階段の上で立っている娘を見て
ぞぉぉ~っとすることがよくある

息子たちは、貞子だぁ~
おもしろがって笑っている
やっぱりそろそろ切り時かな~
きっと、切ってしまえば、娘も 私の悩みもスッキリするんだろうね

この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
辛い1ヶ月のはじまり
- 2006/07/22(Sat) -
昨日から我が家は、子供たちが夏休み
朝から、ご飯まだ~お腹空いた~で始まり 
寝る時まで何かとうるさい
もちろん!仕事は、子供3人と犬1匹連れて出勤
全然仕事にならない
これが一ヶ月続くと思うと私、どうなるんだろう~

昨日は、いとこが、オランダから帰省して遊びに来た
うちの娘と同じ誕生日の同じ時間に生まれた双子ちゃん
娘よ~あんまり隣に並ばない方が・・・
ハーフってかわいいな~ と つくづく思わされた日でした


20060722161427.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
バテバテ
- 2006/07/17(Mon) -
3連休、我が家は、バタバタ忙しい日々で終わりました
初日は、伸びに伸びた芝を刈るのに1日使い果たし
おまけにとっても暑い もう~バテバテです
こんなに暑いと、熱射病になりそうなので
時々空を見ては休憩です

kumo1.jpg


そして、今日は、息子の相撲大会
この日の為に頑張ってきた 息子たち
でも、次男坊は、土曜日から熱が下がらず相撲大会は、断念
せっかく練習したのにね・・・・
結果は、長男坊 今年は、3位となりました
悔しがる息子だったけど、まだまだ強い子は
いっぱい いることを知っただろうね
でも、半日太陽の下にいた私は、顔は、焼けて痛いしで
バテバテ続きの日でした

20060717211831.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
こんな日に限って
- 2006/07/13(Thu) -
今日は、と~りゃんが お休みだったので 私も仕事はお休み
朝は、とってもいいお天気 空も夏雲が、きれい
でも、今朝は、夏雲に負けないくらい 大きなマルを布団に描いた娘
久しぶりに おねしょをしてしまった
夜中に自分でトイレに行くようになったからもう大丈夫!!と
安心していたのに~

予報では、晴れ!
布団を干して、シーツを干してOK!と思ったら
ザァァァ・・・・と雨
部屋に物干し竿を移動して、シーツ類を干し直すと またいいお天気
私、天気に遊ばれてる? 

こんな天気だから、お昼から予定していた芝刈りもできずに
天気とにらめっこ
休みのうちに、やることいっぱいあったのになぁ~

kumo.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(10) | ▲ top
頑張る姿
- 2006/07/12(Wed) -
今日は、青い空と真っ白な雲が見れた
久しぶりに洗濯物もカラカラに乾いて気持ちがいい~

sorasa.jpg



今度の月曜日 海の日は
うちの息子たち 親子会で参加する相撲大会に出場する
いろんな小学校の子供達と春日神社で、大会が行われる
長男坊は、今年で2回目 1回目の時には、優勝した
そして次男坊は、初の相撲大会
ここのところ、毎日2人で、練習している
でもそれは、優勝すれば、ばぁば からご褒美がもらえるから
その為だけに 必死に頑張っていた。
そして、我が家の次男坊 全く運動神経ゼロ
それなのに、おもちゃの為に必死で頑張っている
「強いじゃん! 頑張れば優勝できるよ」と調子にのせると
意地になって頑張ってみせる。 単純といえば、単純なんだけど
子供のこんな素直な気持ちを大事にしてあげなくてわ~と思った
でも、本当に優勝したら 高いご褒美をおねだりしそうで怖い
ばぁば大丈夫かな・・・・


20060712164432.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
心配
- 2006/07/11(Tue) -
今日も一言で暑い!こんなに暑いと
エアコンから出たくなくなります

実家で、今日は、こんな花を見つけました
ピンクの可愛い花 
何て名前なんだろう~??

20060711134528.jpg



明日は、アトムの娘 サクラ
腸が飛び出ているというので、手術することになった
難しい手術らしいけど 大丈夫かな?
アトム父ちゃんも心配そう~
無事に帰ってこれるといいね~

20060711145344.jpg

この記事のURL | アトムのこと | CM(6) | ▲ top
- 2006/07/10(Mon) -
今日は、給料日
たいしてもらえないけど、給料という響きが何十年ぶりで嬉しい
朝は、出勤前に ぶらぶら買い物へ
別に今すぐ必要なものじゃないけど 買ってしまう
これだから、お金が貯まらないんだろうなぁ~


そして、午後 仕事をしていたら
いきなり どしゃぶり
息子達に傘を持たせていなかったから
きっと、ずぶ濡れだろうな~と 慌てて、迎えに
でも、ちゃんと、帰り道にあった 里芋の葉っぱを傘にして帰っていた
親が、ぬけていても、子供は、しっかりしているものだね

だけど、葉っぱで傘を差している光景が、街では、ありえない
田舎の子ってかんじで、ちょっと笑えたけど・・・・

hasu.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
蒸し蒸し
- 2006/07/09(Sun) -
今日は、久しぶりに青空が見れた
でも、すぐに雲に隠れてしまって残念
久しぶりのお天気に トンビものんびり飛んでいました

sora.jpg



昨日の夜は、暑かった 湿度も95% 不快です
こんな暑い日は、外で、涼みながら ビールを飲むことにした
外で飲むならと ミニバーベキュー
でも、こんな日にするんじゃなかった
涼むどころか、七輪の火が暑くて、汗タラタラでビール
でも、サザエやはまぐりの味は、最高でした~

20060709131854.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
久しぶりにスッキリ
- 2006/07/08(Sat) -
昨日は、1年半ぶりに髪を切りに美容室へ
担当の人に、前回と同じに・・・とお願いしたけど
あまりに月日が経ちすぎて、忘れたと言われてしまった  それもそうだね。

しかたないから、お任せでお願いしたら
30cmも切られて久しぶりのセミロング
切ったあとの私の髪は、ちり取りに収まりきれない程に
日頃の肩凝りの原因は、この髪だったのね~ と納得できました
毎回のことだけど、カット&パーマに4時間
担当の人、「大変ですね~」の一言でした 
そのうち、料金多めにとられそうだな~


今日は、軽くなった髪で、気分もスッキリ
芝生もスッキリしようと思ったら
カエルくんが、お散歩中 
今年は、雨が多いから、カエルくんは、過ごしやすいね

frog.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
七夕
- 2006/07/07(Fri) -
今日は、七夕 でも、朝から大雨 夜は、天の川は、見れそうにないかな?
我が家では、毎年のように お隣さんが、竹をくれる
みんなで、飾りをつけて 玄関に飾って楽しんでいます
今年は、久しぶりに、はながみで、お花を作ったら
私、ちょっと、運動会を思い出したり
子供たちより飾りつけに夢中になれました。

20060706181912.jpg


お願い事は、子供たちが、自由にいろんなことを書いて飾っていた
毎年、いろいろな 願いごとが、書いてある

で・・・今年は  うちの次男坊




パトカーに乗りたい

それは、ちょっと~どうなのかな~?
お願いだから後ろに乗るような事に ならないでおくれよ~

20060706181941.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
嫌な季節です
- 2006/07/05(Wed) -
最近、雨続き 子供たち、毎日のようにプールの授業があるから
プール用のバスタオルが乾かなくて困る
「どうせ濡れるから、生乾きのまま持って行って~」という毎日です
早く晴れて~ と言いたいけど 週末あたりに台風が来るとか来ないとか
それも、かなり大きな台風
我が家の、家の前は、川、後ろは、土石流のもっとも起こりやすい山
台風が来る度に 川が氾濫しないかな? 山鳴りはしてないかな?と
冷や冷やさせられる

去年の台風の時は、怖くて街の方が安全だろうと実家へ非難したら
非難した実家の方が、危なくて
もう少しで、水が、家の中まで入るところだった
またまた、台風の季節がやってきた
今年は、うちの家は、無事かな?と毎年のように心配する嫌な季節です

6069.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(8) | ▲ top
退屈
- 2006/07/04(Tue) -
毎日、仕事に行くけど手が痛くて仕事にならない
 一日遊んでいるから、給料は、半額です
早く手が治らないと困るな

仕事にならないので、いとこのお嫁さんを呼んで
料理教室をすることに
ルーマニア人の奥さんは、日本料理勉強中
延岡弁で「分からんとよ~」って話して 私より延岡弁が上手
英会話の先生なので、そのうち うちの娘も教えてもらおうかな~

初公開
うちの娘とハーフのカレンちゃんです

20060704153820.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(2) | ▲ top
散歩
- 2006/07/03(Mon) -
昨日は、参観日だったので 今日は、子供たちが みんな家にいる
もう~朝から家の中をドタバタ走り回ってうるさい
手の怪我も 小指以外は、動くようになったので 実家へ非難です
実家へ行けば、子供たちは、ばぁば の行くところ行くところへついて行き
いろんなものを買ってもらって帰ってくる
私は、助かるけど ばぁば は、ヤレヤレってかんじです
夏休みは、一ヶ月以上もこの状態が続くと思うと今から怖いです

昨日は、雨でアトムの散歩は、お預けかな?と思っていたら
夕方から お天気になった
気分転換に家の前の堤防をお散歩
ヒメジョオンが、いっぱい咲いていて、お散歩も楽しい
でも、堤防の雑草が伸びてしまっていて 
蛇が出そうなので、走ってのお散歩となりました

hana2.jpg



空も青空が顔を出したので、撮ってみました
晴れると暑いけど、この青空が、今日は見れなくて残念だなぁ~

hana.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(6) | ▲ top
雨の日の過ごし方は・・・・
- 2006/07/02(Sun) -
今日は、息子たちの参観日 
日曜日は、おもいっきり ゆっくりしたい日なのに
朝から早起きです。
参観日も無事に終わってお昼からは、家でのんびり
でも、昨日の気持ちのよい青空と違って今日は、雨
部屋の中もジメジメとして アトム臭い
気分の落ち気味のこんな日は、お香を焚いて
ぼぉ~っと植物を眺めるのが好き

20060702134038.jpg


雨だと 散歩に行けないアトム
こちらも 亀キチと ぼぉ~と外を眺めて雨が止むのを待っているようでした
アトム?雨止むといいね 
20060702134047.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
のんびり
- 2006/07/01(Sat) -
今日から7月 もうすぐ梅雨明けしそうな青空
アトムも今日は、さすがに夏バテです

20060701135603.jpg


そして、昨日に続いて、今日も何にもできない私
右手のヒビは、ちょっと痛みが治まった
でも、と~りゃんには、骨折と言ってるから
家事は、全部お任せ
なぁ~んにもしないって楽チン♪
ずっと骨折しとこうかな?

朝は、掃除の邪魔になるからウッドデッキでのんびり
今日は、晴れてよかった
ふと、見たら魚の骨のような雲  今の私にピッタリの雲
カルシウム摂るんだよ!と言われているようでした
今日の晩ご飯は、魚だね

kumo.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
| メイン |
