- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうしよう
- 2006/06/30(Fri) -
昨日に続いて、悪いことって重なるものなのかな?

昨日の朝、右手の指が痛くなった
と~りゃんは、どうせ寝相が悪くて手の上に寝たんだろう~と言うだけ
そうしてるうちに、夜には、茶碗も洗えないほど 痛い~
一晩寝れば治るかな? と  朝起きたら

もう~右手 痛くて何もできない
こんな時に右手って困る
私のめちゃくちゃ長くて多い髪は、結べない
ご飯も作れない  もちろん!運転も、できるはずがない

今朝は、ばぁば に迎えに来てもらって 早速、病院へ
結果は?骨にヒビ入ってました

病院の先生に殴ったりしませんでしたか?と聞かれ
殴る?と~りゃんを? と 答えてしまい 大恥 かいてしまった

今日からの 私の生活 どうなるんだろう~

20060630105815.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(8) | ▲ top
心配
- 2006/06/29(Thu) -
今日は、とってもいいお天気
 こんな日は、朝から、いっぱい動きたくなる・・・と思っていたら
今日、1日おもいっきり 忙しい日となった 

我が家は、クレジットカードをガソリンと高速の料金に使っている
 早速今日、ガソリンを入れようと
カードをいつもの場所から 持って行こうと思ったら

な~い

と~りゃんに聞いても分からない と言う
家にない となると 落とした?
それから カード会社に連絡したり 警察署に行って届けを出したり
カードって便利だけど 怖い
何よりも、来月のカードの利用明細を見るのがとってもドキドキです
誰にも使われていないことを祈るばかりです


でも、今日は、悪いことばかりじゃない
実家においしそうに実った トマトです
あと何日かで、真っ赤になり食べ頃になりそう~
それを待って ちゃっかり、実家から頂くのでした~

tomato.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
夏ですね♪
- 2006/06/28(Wed) -
昨日は、とにかく暑かった
朝は、雷まで 鳴ってどしゃぶり
子供たちを学校まで送らなくちゃいけないかなぁ~ と思っていたら
今度は、あっという間に いいお天気    どっちなんだい

でも、こんなお天気が、植物たちには、いいのかもしれないですね
お隣に咲いていた ひまわり 
雨のあとに いっぱいのお日様の光を浴びて気持ちよさそうでした
いよいよ 夏本番ってかんじですね
  
FS_F1132L.jpg



そして、夏といえば カブトムシ 
カブトムシが飛んでくると この季節が来たかぁ~って思わされます
またまた、今年もやって来ました~
子供たち、捕ったらあとほったらかし
結局、私がお世話することになる

でも、年をとるごとに カブトムシやクワガタ セミが苦手になってきた
ゴキブリに見えてしかたない
毎日、お世話をする度にゴキブリじゃない!と言い聞かせるのでした~

20060627173815.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
どうする?
- 2006/06/26(Mon) -
今日は、朝晴れていたと思ったら、今度は雨
洗濯物も外に干して行こうか?行かないべきか?迷うこの頃です

朝、仕事に行く時は、いいお天気
田植えし終わったばかりの苗 緑が、きれいでした

20060626160424.jpg


あと1ヶ月もしないうちに、夏休み
我が家は、毎年のように どこに行くか 家族会議が始まります
今年は、と~りゃんは、絶対 東京!
ただ単に、出張の下調べをしたいだけと思うんだけど

そして、私は、どこかの温泉宿でゆっくりしたい
問題の子供たちは、遊園地のある海
みんな、言いたい放題で決まらないんです

キャンプは、お友達家族と行く予定なので、子供たちの海は却下です
でも、と~りゃんは、子供たちにディズニーランドを勧めている
このままでは、東京行き 決定?
      私の温泉宿が、却下されそうです

みなさんは、今年の夏休みの予定 もう決まっていますか?

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
雨が上がったので
- 2006/06/25(Sun) -
今日は、お昼から雨も上がったので またまた植物園で運動です
  この間は、つぼみだった、睡蓮の花もきれいに咲いていました。

suiren.jpg


何度歩いても、植物園の急な坂は、足にきますね
頂上まで行くのにも、この階段 こんなの上がったら私、明日歩けません
私と娘は、下から見送りました
と~りゃんは、明日は、絶対 筋肉痛 間違いなしだね

20060625140639.jpg


そして、お昼は、そのままラーメン屋さんへ
        家でお留守番のアトムに豚骨のお土産
あまりのおいしさに じっくり味わって食べるアトムなのでした

20060625140654.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
お化け屋敷
- 2006/06/24(Sat) -
私、夏になると、よく うなされる
寝苦しいせいかもしれないけど、昨日もその前もうなされて
と~りゃんに 叩き起こされた   こんな日は、寝不足です。
ひどい時には、金縛りにまで、あってしまいます
疲れてるのかな?と思っていても 見えてはいけないものも見てしまう
うちの長男坊も小さい頃から 「女の人がいる~」と言う
金縛りにあうと、今年もまたやって来たかぁ~と思う
我が家は、本物のお化け屋敷が体験できます
試してみたい方は、ミステリーツアーいかがですか?

こんな時、アトムには、見えないの?
     見えたら反応しないの? と思うけど
アトム、夜になると 熟睡です 泥棒が来ても起きないと思う
もちろん! 火事になっても、吠えて、教えてくれないと思う
全然番犬にならないワンコなのです 

20060624201127.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(2) | ▲ top
元気が一番!
- 2006/06/23(Fri) -
昨日、熱でダウンしていた娘
 でも、ちょっとお昼寝したら、熱も下がって元気になった
アトムのしつこいくらいの看病のおかげなのかな?
子供は、治りが早くてうらやましい~

今日は、元気よく 仕事へ出勤
遊び相手は、今日も犬たち 早く幼稚園に行きたいね・・・・

20060623125429.jpg


今年も、庭の木に花が咲き始めました。
引っ越してきた時から勝手に植えてあった木
何の木だろうといつも不思議に思っていて、調べたら
ムクゲという韓国のお花
でも一日花なので、私が、仕事から帰ってくると
もう、花がダラァ~ンとなっている
一番きれいに咲いてる時間が見れなくてちょっと残念です

mukuge.jpg





この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
癒される光景
- 2006/06/22(Thu) -
今日は、娘が熱で、ダウン
我が家は、ローテーションで、家族が風邪をひいている
熱があるならしかたないと 仕事もお休みした私
久しぶりに家の中の片付けでもしようと思っていたけど
自分の部屋に寝たがらない娘 
なので、リビングに布団を運んであげた
でも、こんなところに布団があれば、アトムが黙っているはずがない!!

寝ている娘のそばで、がんばれ!!と でも励ましてるのかな?

20060622125610.jpg



でも、アトム そんなに近づいて心配しなくてもいいよ~  

20060622125634.jpg



遊び相手がいないと アトムもつまらないのかなぁ~
  でも、ちょっと重たそうなんだけど・・・・・

20060622125626.jpg



いつの間にか仲良く一緒に寝ていた 一人と一匹
   こんな光景が、ホッとさせてくれる一日でした


20060622125644.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
やっと来たスイミングの日
- 2006/06/21(Wed) -
今日は、子供達のスイミングの日
 先週は、風邪でスイミングに行けなかった次男坊
体調を万全に整えて、行く気満々です
だから今日は、いつもより30分も早くバス停へ・・・・
そんなに急がなくても、バスは、逃げないよ~

子供達が、スイミングから帰って来るのは、いつも7時過ぎ
泳いだあとは、とってもお腹が空くみたいで
帰って来ると すごい勢いでご飯を食べる
育ち盛りの男の子 見てるこっちも嬉しくなって
私も一緒に 食べ過ぎてしまう水曜日♪
だけど・・・・・・

一緒になって食べてどうする~ と

つい指摘を受けてしまう母なのでした

20060621170358.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
懐かしい友達
- 2006/06/20(Tue) -
今日、実家で仕事をしていると
幼稚園から高校まで、学校が一緒だった同級生が、偶然に営業でやって来た
野球をずっとしていた彼、だけど・・・・
その面影が ないくらいに変わっていてビックリ
でも、今は、2児のお父さん とってもステキなお父さんになっていました
学生の頃は、会っても きっと 話さないんだろうけど
今は、落ち着いて 自然に昔の思い出話などで盛り上がる事ができた
結婚して、子供がいて みんな頑張ってるんだなぁ~ 

今日は、こんなちょっとした出会いが、嬉しい一日でした


ajisai40.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
くたくたです
- 2006/06/19(Mon) -
昨日は、お休み いいお天気でとっても暑い一日でした
   たまには、みんなで運動に行こうと植物園へ

はじめは、いいペースで、歩いていたけど
 私は、3分で息切れです 
スタミナが全然なくなってしまった自分が悲しい
  年は、隠せないですね・・・・

娘と と~りゃんは、そんな私を残して、さっさと行ってしまいました
そんなこんなで3周も植物園を歩かせられて
夜は、くたくた 子供たちよりも早く寝てしまった私

と~りゃんと 子供たちは、それをいいことに
     おやつを食べ 遅くまでサッカーを見ていたようです
次回のサッカーの試合も私を早く寝せよう計画を練っているとか
次は、絶対に3周も歩かないぞ!!

でも、緑の中をお散歩って、とっても気持ちがよかったですよ

20060619173457.jpg



この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
我慢が無駄に
- 2006/06/18(Sun) -
昨日は、祖母の四十九日の法要がありました
     私の風邪も何とか治り 朝からお寺へ
久しぶりに、妹弟勢揃いです
お昼には、家に帰ったので、ゆっくりしようと思ったら
妹が、自分の子供2人を私に子守させて買い物に行ってしまった
我が家は、一変にして、保育園状態
どこを見ても 子供!子供!
子供5人の家庭ってこんなに大変なんだろうなぁ~と実感しました


20060618100808.jpg


休む暇なく、夜は、みんなで居酒屋へ
でも、私は、運転手
こんな時に、飲めないって辛い
でも、帰りは、夜中になった為に実家に泊まることになり
私が、居酒屋でビールを我慢したのは、何だったの~!!って感じだった

結局、みんなが寝静まったあと 一人寂しくビールを飲む私なのでした


20060618100817.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(4) | ▲ top
風邪でダウン
- 2006/06/16(Fri) -
最近、忙しいせいもあって疲れ気味
そんな時に息子が風邪をひいたもんだから 即、私にうつった
昨日は、39度まで熱が上がり
仕事から、どうやって車を運転して帰ったかも分からないくらいでした
でも、風邪菌に こんなに、もろく体がやられるなんて
日頃の運動不足からかな~と思っちゃったりします

でも、明日は、祖母の四十九日の法要があり、寝込んでいる場合じゃない!
動けば治る!と 大好きな土いじりをすることにした
日向のお花屋さんで買って来た植物 バラの花のようで
とっても可愛い   でも、名前が分からない
誰か知っていたら教えてくださいね

20060616152420.jpg

この記事のURL | 私のこと | CM(6) | ▲ top
残念
- 2006/06/14(Wed) -
今日の朝、次男坊のプールの授業があるので、体温を測ると37.5度
 今まで学校を休んだことのない息子は、「学校に行く~」と言う
どうせあとで、学校から電話がかかってくるだろうなぁ~と思い仕事へ
結局学校から電話があったのは、帰りの会の時
39度も 熱がありながら頑張った息子 あんたはエライよ

でも、息子が頑張ったのには、理由があった
 今日は、スイミングに行く日 
先週から通いはじめて この1週間が楽しみでたまらなかったのに
しかたないよね~


この間、お友達からもらった植物 
 ちょこっと容器に挿してるだけで、かわいいから
お店に行くたびに 頂いて帰るんだけど
今日、朝起きていつものように眺めていたらお花が咲いていた
とっても小さなピンクの花 見つけたことが嬉しくて
今日一日 なんかいい事ありそうな気がしてウキウキ気分な私なのでした

20060614160707.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(8) | ▲ top
年とった?
- 2006/06/11(Sun) -
今日は、高校の同級生が久々に遊びに来た
いつも突然やってくる友達 今日も突然すぎて笑えた
娘と同級生の萌ちゃん はじめは、緊張してお母さんから離れなかった
でも、子供ってすごいなぁ~って感心した
それぞれに離れて遊んでいた2人なのに いつの間にか仲良し
手をつないでお店やさんごっこして遊んでいた
20060611192322.jpg


今度は、外に出て思いっきりサッカーで遊ぶ
にぎやかな笑い声が聞こえてきた
母親二人は、それを眺めて気をつけてね~と娘に言う
年とったね~私たち・・・・・とまたまた笑えた

気をつかわない友達って大事だなぁ~と思った1日でした


20060611192308.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
喧嘩して仲直り
- 2006/06/10(Sat) -
今日は、仕事も休み
あれもしたい これもしたいと 朝からしたい事ばかり
そんな時、小学校2年の息子が宿題が分からないと言ってきた

どれどれと始めは優しく教えていた私だけど
1時間、2時間と時間が経つにつれてカチーン
何度教えたら分かるの!とキレ気味
息子も分からないのと怒られたことで泣くばかり
お昼過ぎまで頑張ってやっと分かったらしく 一件落着

分かってよかったね。あじさいでも一緒に植える?と
買って来ていた  がくあじさいを一緒に庭に植えた
でも、植えながらも、1cmは何ミリ?と問題を出すと
もう~終わり~!!と息子に怒られた

そうだね。だらだら教えても頭に入んないもんね
    教える方も教えられる方もとっても疲れた日でした


20060610175229.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
Happy Birthday♪
- 2006/06/08(Thu) -
昨日は、娘の4歳の誕生日
 食べ盛りの男の子のいる我が家は、ケーキも特注です
出費が、かさみます

帰ってきて、どんなケーキかみんなで開けてみた
お部屋禁止のアトムは、と~りゃんが、いない今のうちに
お部屋に上がって先にお誕生会に参加 食べれないのが残念だね・・・・

20060608164411.jpg



そして夜は、家族みんなでお誕生会
  もちろん、と~りゃんが、いるから アトムは、廊下まで
お昼に 部屋に上がっていたのを思わせないような良いコちゃん
夜は、遠くから娘の誕生日を祝ってくれたアトムなのでした


20060608165854.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(6) | ▲ top
気分転換
- 2006/06/06(Tue) -
今日は、朝から、PTA新聞に載せる子供の写真を撮りに学校へ
それが終わったら、アトムのトリミングをお願いしていた美容室にGO!!
暑かったせいもあるけど、もう~クタクタ

お昼からの仕事もお休みをもらってお友達のお店に気分転換に行くことにした
小さい頃からのお友達 いっぱい、いろんな話をして元気をいっぱいもらった
そして・・・
元気だけじゃなくお店の前に飾ってある植物もいっぱいもらっちゃいました~

帰ってから、もらってきた植物を庭やプランターに植える
土いじりってほんと楽しい
でも、楽しくなって来た頃に、と~りゃんが、帰って来る

せっかくいいところだったのに~もっと遅くてもいいよ~ って
言いたくなりました

20060606225422.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(6) | ▲ top
通学路
- 2006/06/05(Mon) -
今日、仕事を終えて車で帰っていると、息子が汗ダラダラで帰っていた
学校は、3時には終わるのに家に着くのは4時半
おまけに歩道がないから大型車の横スレスレを歩いて帰る
前は、そんな光景にヒヤヒヤさせられたけど
今は、延岡道路ができて、少しだけ車の通りがなくなった
その分、ちょっとは安心だけどまだまだ危険がいっぱいだ

最近の息子たち、何でこんな山の中選んだの?
  コンビニが近くならいいのに~ ピザも来ないよ と文句ばかり
確かに子供には、不便でおもしろくない場所なのよ
でも、私たち夫婦にとっては、うぐいすの声を毎日聞きながら
お茶でも飲みたくなるような  いい場所なんだけどなぁ~

20060605173202.jpg

この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
バーベキュー
- 2006/06/04(Sun) -
毎年、と~りゃんの友達が猪肉をくれる
だから、今頃になると我が家は、バーベキューの日が多くなる
昨日は、早速 猪肉でバーベキュー
猪肉ってタンパクでヘルシー 
おまけに脂の部分はコラーゲンたっぷり
30も過ぎるとお肌が気になるし 私は、猪肉大好きなんだけど
独特の風味の猪肉が子供は苦手
先にフランクフルトや子供用の焼肉をしてから
猪肉を焼かないと臭くて食べれない
yakiniku.jpg

アトムは、この獣臭いニオイが大好き
     待ちきれなくてヨダレはダラダラ
舌はペロペロと忙しいそうでした
どんなに待ってももらえないのにね



pero.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(6) | ▲ top
いいお天気になりました
- 2006/06/03(Sat) -
今日は、うれしい事に天気予報はハズレ
雨なら朝はゆっくり寝ていようかと思ったけど
今朝は、カーテンから太陽の光が部屋の中に入ってきて
ゆっくり寝ているのが、もったいない
結局、いつもと同じ5時起きです

気持ちがいいので、早くから金堂ヶ池に運動に行って来ました
新緑がとってもきれい

keshiki.gif

一日中、ウッドデッキで日光浴のアトム
     日焼けを気にしなくてうらやましいけどかなり暑い
アトムには、ちょっと辛い日光浴だったかな

atoms.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(2) | ▲ top
- 2006/06/02(Fri) -
今日は雨、週間天気予報を見ると マークと マークばかり
朝から雨の日は、何もする気がしなくて動きも悪いです

こんな日は、散歩も行けないアトムは、玄関でぼんやり雨を眺めている
atom.jpg

明日は、家族みんなお休み
久しぶりに目覚まし時計に起こされずにゆっくり眠れそう

玄関の日々草が、今、満開
きれいな色で、お水をあげるたびに癒される

でも、これを狙って食べるアトム
日々草っておいしいのかな


hana.jpg


この記事のURL | ガーデニング | CM(6) | ▲ top
| メイン |
