- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きれいな夕日
- 2006/05/30(Tue) -
毎日お風呂から上がると庭に出てビール 片手に涼むのが日課
完全にオヤジ状態の私
でも、山の空気をいっぱい吸って一日の疲れをとるのが気持ちがいい

昨日の夕日、山の中から湧いて出たような雲が不思議でした
とってもきれいで日が沈むまで、ぼぉ~と眺めていました
ずっと眺めていたいのに
小鳥のように、ご飯まだぁ~と子供や旦那がピ~ピ~うるさい
現実に戻ってご飯の支度をするしかないのよね

20060530173225.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(4) | ▲ top
スイミング
- 2006/05/29(Mon) -
今日は、ちょっと曇り空だけど晴れました
早めの出勤で朝から我が家は慌しい
アトムの係は、娘
リュックにアトムのおやつを入れて仕事に出発です

20060529165857.jpg


今日の仕事、事務処理ばかりでちょっと楽チン
早く終われたので、子供のスイミングの
申し込みに行って来ました
今から体力づくりでもしようかな~と思いついて
申し込んだものの、子供2人の入会は
結構な出費
諭吉さんがいっぱい飛んで行きました
この記事のURL | 子供のこと | CM(4) | ▲ top
お天気
- 2006/05/28(Sun) -
昨日のどしゃぶりの雨も止んで
今日は、暑くも寒くもなく心地よい天気
久しぶりにウッドデッキでまったり中のアトム
相変わらずデカすぎてベットから、はみ出して寝てた

20060528155444.jpg


ラベンダーの花がいっぱい咲いた
毎年枯らすんだけど、今年は、お友達から
ちょっと耳寄りな情報を聞いた
花を摘んであげなくちゃ~!!

知らなかったぁ~
     教えてくれてありがとうね
勉強になりました

ラベンダーとってもいい匂い
 朝から家をバタバタ走り回ってうるさい子供たち
  そんな私のイライラを癒してくれました

20060528155242.jpg


この記事のURL | 遊び | CM(2) | ▲ top
ビックリなお客様
- 2006/05/26(Fri) -
今日の朝、仕事をしていると家の前で
カァーカァーとカラスが騒がしい
何かと思って行ってみると、家の前の線路に
カラスの赤ちゃんが、動けないでいた

このまま見て見ぬ振りしたら
間違いなく電車にひかれちゃう~
ほっとけずに助けてしまった

カラスの赤ちゃん、足を怪我していて
ちょっと弱っていたから
ドッグフードをあげて様子をみました


20060526143535.jpg

初めて見る生き物にサクラも興味津々

20060526143546.jpg


で・・・このカラスどうしようかと迷って
インターネットで調べてみたら
巣から落ちたカラスを助けたら窃盗罪になります

え~! 私 泥棒? 

近くに必ず親鳥がいるから放しましょう~とあったので
周りを見渡したら、何羽かのカラスがいた
きっと大丈夫だよね?と放鳥しました

カラスの赤ちゃん、無事に育つといいな・・・・
この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
夏の虫達
- 2006/05/25(Thu) -
そろそろ蛍があっちこっちで見られる季節になりました
私の家の前を流れる川、そんなにきれいな川ではないけど
そこの川から
毎年、私の庭にも蛍がやって来ます
蛍が飛ぶと・・・
あ~夏が来るなぁ~とひとりつぶやいたり
蛍って、どんどん見られなくなってきてるから
まだ飛んで来てくれるって嬉しい~

でも、嬉しくない虫もそろそろ我が家にやって来そうです
ムカデが今年は、雨続きで大量発生です
15cmサイズがいっぱい
子供たちが、刺されないように注意する季節
こちらも嬉しくないけど夏が来たなぁ~と
思わずにはいられない


20060525163019.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(2) | ▲ top
元気な子供たち
- 2006/05/19(Fri) -
5月に入ってなかなか太陽が顔を出してくれない
  洗濯物も洗濯機のドライ乾燥ばかり
太陽をいっぱいに浴びた洗濯物が恋しいです

20060519075302.jpg



今日は、子供達の遠足
 息子たち、夜中3時に起きて
ウキウキ気分でベットで話しだした
嬉しい気持ちは分かるが・・・・早いよ~
どうせ雨なんだから校内遠足だよと言うと
なんとか寝てくれた
 
でも、子供の元気な気持ちが通じたのかな?
ちょっとだけ太陽と青空が顔を出しました。
遠足行けたかな?

20060519075246.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
久しぶりのお日様
- 2006/05/14(Sun) -
今日は、久しぶりに太陽が顔を出してくれました
衣替えもやっとすることができました
アトムも久しぶりに日光浴ができてニコニコ顔
20060514211550.jpg


仕事休みでゆっくりしたいけど庭の手入れと忙しい
雨で庭の芝生も雑草だらけ
アトムも手伝ってきれいになりました

20060514212538.jpg


今年で15年目のサボテン
 かわいい花を咲かせてくれます
   もうすぐで咲いてくれそう~

20060514211601.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
アトムも癒されてる
- 2006/05/13(Sat) -




昨日お友達にもらったハーブ達
 いつも手をかけてあげられるようにと
ウッドデッキに置く事にしました
アトムもアロマ効果でリラックスできるのかな?
何度もクンクン匂っていました

20060513122929.jpg


匂ったあとは、しばらく放心状態

20060513122941.jpg



そしてまた匂っては、うっとり
ハーブって本当に落ち着く香り~大好きだなぁ~
そんな、みんなを和ませてくれるハーブ達でした

20060513122952.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
ホッとできる時間
- 2006/05/12(Fri) -
ここのところ、すぐれない天気
洗濯物も気分もスッキリしませんね~
こんな日は、お買い物でも行こうかなぁ~と
前々から行ってみたかったお友達のお店にGO!

かわいくて、ホッと一息つきたくなるようなそんなお店
帰りには、ハーブをいっぱいお土産に頂いちゃいました


近くのホームセンターで鉢と土そして・・・・

毎年植えてはなぜか枯れてしまうラベンダーも
懲りずに今年も買いました

久しぶりに土いじり 土や花を触ると
気持ちがリラックスできて、とっても大好きです

20060512173252.jpg



こっちは、水に挿して窓辺に飾ってみた
今日は、お天気悪いけど晴れた日は太陽の光が
水をキラキラさせてくれるだろうね・・・・

20060512173303.jpg


お友達のお店の花は、みんな元気いっぱい
きっと愛情こめて育てているんだろうなぁ~と
思わされた

今日は、こんなちょっとした
ホッとできる時間がとっても嬉しくなりました

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新緑の季節
- 2006/05/08(Mon) -
今日は、昨日とガラリと変わって、ちょっと肌寒い日
こんなにコロコロ温度差があると
風邪もひきやすくなりそう~


冬の間、裸だった木々も新しい芽が出て
庭の巣箱をいい感じで覆ってくれました
あとは、住人 が入ってくれるだけなんだけど
住み心地が悪いのかな?なかなか住んでくれないようです

20060508153703.jpg



アトムの冬のポア毛が暑苦しい~
早く夏の毛に生え変わらないかな~

20060508153713.jpg

この記事のURL | 景色のこと | CM(0) | ▲ top
真夏日
- 2006/05/07(Sun) -
今日は、ムシムシと暑い一日になりました
気温も30度近くなり、湿度も75%いやな気候です

長いGWも終わり、明日から子供も学校
やっと静かになりそうだわ

あまりの暑さに毛がモサモサのアトムもバテ気味
20060507153802.jpg



子供がGW前に学校の図工で作った石絵
親バカなのであまりの出来栄えに
飾りたくなってみちゃった

20060507153813.jpg



玄関に庭で咲いたバラの花をつぼみのうちから飾ったら
すぐに花瓶いっぱいに咲いてしまう
あまりの暑さに草花も成長が早いよ
花も太陽の光で活き活き成長してるんだろうな~

20060507154033.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
