- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休日の過ごし方
- 2010/06/06(Sun) -
午前中は、子ども達の少林寺の行事で警察署見学へ行ってきました~
パトカー大好き
七夕の短冊へ書く願い事はいつも 「パトカーに乗りたい! 」
その願いが今日叶うことになり 次男は朝から興奮気味!


でも・・・
せっかくパトカーに乗れたのに
運転席ではなく なぜか後ろの席
二度とないチャンスなのになぜ後ろ?それも緊張してカチコチだし
なんだか捕まった人みたいだよ~
次男






楽しみにしていた警察署見学なのに  なぜそんなに緊張しているんだ?
次男







今日一番楽しんでいたのは、こちらの方たち
子どもたちは次の場所へと移動しているにもかかわらず
白バイのサイレンに大喜びしていました
警察署







そして午後からは、退屈そうに留守番していたメルを連れて海に散歩に行くことにしました
初めて見る海を前に 怖くて旦那の後ろに隠れちゃった
Melpha






波がくれば、急いで逃げる! これはこれで楽しんでいたりして
Melpha








せっかく来たんだから 入ろうよ~ と
どんなにリードを引っ張っても絶対入ろうとしない 
Melpha







結局、娘が遊んでいるのを眺めているだけ
だけど 心配症のこの方、見てるだけならまだしも
娘や旦那が海に入ろうとすると「 危ないよ~ 」って吠える!
本当、迷惑なやつです
川好きなメルの為にそろそろ川に行くしかないか~
海だったら近くにあるのになぁ~
Melpha
この記事のURL | 遊び | CM(2) | ▲ top
またまたキャンプ
- 2009/05/23(Sat) -
最近、キャンプにハマってしまった旦那♪
週末になると 「キャンプ行きたいなぁ~」 とぼやいています。
でも、そんなにキャンプに行きたがるのには訳があるんですよ~

4月に我が家にもやって来た給付金
それだけではなく、娘に子育て支援給付金までプラスされ
予想外の諭吉さんが舞い込んできちゃって
財布のひもは緩むばかり
以前から欲しくて手の届かなかったスノーピークのテントを買ってしまったぁ~


ということで・・・・・お試しキャンプに行ってきました。



休日をゆっくり過ごそうと金曜日から
バタバタと準備をして近場のキャンプ場へ。

画像 186




電話で確認すると、 今日の利用者は私たち家族だけとの事で
ちょっと寂しい気もしたけど広い敷地を貸切りで静かにのんびり過ごせて大満足!
度々こっそりやって来る野良猫と食料争奪を巡ってドタバタやっていたけど
今回も早めの就寝
画像 134



朝は5時に目が覚めた子供たち
早速、朝から喧嘩!  その声に起こされ私は寝不足
おまけに「 お腹空いたぁ~ 」 と耳元で起こされ
低血圧の私には、イライラうるさくってキャンプなんてするもんじゃないって感じです
結局、6時頃から朝食作り!
我が家とあまり変わらない山に囲まれた景色を見ながらの朝食
画像 165




それぞれにゆっくり過ごして また9時には撤収!
我が家へ帰宅しました。
でも、いつもと違って金曜日からキャンプをしたので
残りの休日をゆっくり過ごせそうです。
今後、我が家のキャンプは、このパターンになりそうです
画像 173
この記事のURL | 遊び | CM(0) | ▲ top
1年ぶりのキャンプです
- 2009/04/20(Mon) -
もうすぐ大型連休
でも、どこへ行っても人だらけだし~渋滞で疲れるし~
早めに やってしまう  ということで・・・・・
土曜日の夕方からバタバタと準備をして
一年ぶりのキャンプに行ってきました~
いつもワンコNGのキャンプ場は 本を見ててもスルーしてるけど
我が家は、夏までワンコ不在!
今のうちに行ってみようと 車で40分のキャンプ場へ

1組 先に来ている家族がいたけれど
大型連休前、おまけに近くでは、東国原知事がパレードに参加する
大師まつりがあるため、人も少なくキャンプには最高の日でした

画像 035



着いてテント設営したら、早めに温泉に行って、晩ご飯作り!
でも、急いで家を出てきた為、あれ忘れた~! あれも忘れた~
忘れものがいっぱいで質素な夕飯となったけれど
お腹ペコペコの子供たちは、いっぱい食べてテントの中でのんびり
でも、テレビもゲームも何もないキャンプ場の夜
9時前には寝てしまいました
こんな日くらい 「 ウキウキして眠れな~い!」 とかないのかね~

なんて言いながらも私たちも10時には就寝
朝は、すぐ隣を走る電車の音や うぐいすの大合唱で起こされ
平日と変わらない早い朝を迎えました。
画像 057

お隣さんは、まだ朝食を食べているというのに
キャンプ気分に浸ることもなく
朝食をさっさと済ませて9時には撤収! 
10時には家に帰り着き 子供たち 慌てて宿題したり、靴を洗ったりと大忙し
やっぱり行くなら3連休を利用しないとちょっとドタバタかなぁ~


今回のキャンプ場
周辺には、温泉や公園もあって子供たちも楽しめたみたいだし
トイレや施設内も きれいに整備されていて 何と言っても近い!
でも、メルやアトムが帰ってきたら、もう来ることはないんだろうなぁ~
近場でワンコと行けるキャンプ場 探さなくちゃ!

この記事のURL | 遊び | CM(0) | ▲ top
真っ黒
- 2008/07/24(Thu) -
梅雨明けしてから 毎週のように行っている川
夏休みに入ってからは、いつもの川も家族連れなどでいっぱい
それも赤ちゃん連れが多い~
犬連れの私たち あっちふらふらが大好きなメルと
BBQの匂いに誘われて居座るアトムがいる。
泳ぐ場所がない!
夏休み真っ只中の週末は、どこに行っても無理なんですよね。
犬連れ専用の場所とかつくってくれないかな?と一人ブツブツ つぶやく私なのです・・・が
出来るわけないよね

でも、今日は 旦那さんの仕事が休みだったので
久しぶりに平日の川遊びを楽しんできました。
いつもの場所へ着くと誰もいない 平日っていいな~
だけど今日は、もう少し先の川へ移動

今日も誰よりも一番 元気なメルファです。
画像 082





朝から4時間泳ぎっぱなしの子供たち
さすがにお疲れかな?と思っていたら まだまだ元気!
帰ってきたらスイミング教室へと行って またひと泳ぎ
子供の体力ってすごいなぁ~ 
でも、それよりも 夏休みに入ってまだ1週間もたっていないのに
既に真っ黒に日焼けしている子供を見て
こんなに黒くて大丈夫かな?と心配になってきました

画像 155
この記事のURL | 遊び | CM(1) | ▲ top
暑い
- 2008/07/06(Sun) -
梅雨明けした宮崎 連日のように夏日が続いています。
せっかくの休日 部屋でのんびり過ごしていると暑さで汗がでてきてしまう
よし!行くか~の旦那さんの一声で子供たち川に行く準備の早いこと 早いこと
あっという間に準備完了 今年も川遊びが始まった。

川へ着くなり子供よりも メルの方が大はしゃぎ 
フリスビーを追いかけて泳ぐ!泳ぐ!
DSC_0613.jpg



かと思えば、子供たちが行くところにぴったりとくっついて離れない。
子供が水しぶきをあげて泳ぐものなら
溺れていると勘違いしているみたいで 慌てて子供たちの方へ泳いで行き
つかまれ~とお尻をむけて岸まで連れて帰ってきてくれる。
メルのおかげで私は、安心してゆっくり川遊びを満喫できた
DSC_0519.jpg





去年は、水に入るのも嫌がったメルだったのに
今年は、岩場から飛び込めるまでに成長した。
大型犬と一緒に川遊び こんなに楽しいんだなぁ~って改めて実感しました
これから我が家の川遊びは毎週続きそうです。
DSC_0571.jpg









この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
ドタバタキャンプ
- 2008/04/05(Sat) -
子供たちは、春休み最後の週末
でも、天気予報ではまた雨  これでは何処にも行けないということで
旦那さんが金曜日に さっさと仕事を切り上げて帰ってきた。
春休み最後の家族旅行
でも旅行といっても ワンコ連れなのでホテルには泊まらずキャンプです。
去年からハマったアウトドア でも、なかなか行く機会がなく今回初キャンプ!

ドタバタと準備を済ませて阿蘇の 「みんなの森キャンプ場に出発~!」
だったのだが・・・
トイレが故障中で使えないとのこと  
行き先を失った私たち 他のキャンプ場を調べる余裕もなく迷っていると
以前、キャンパーだらけであきらめて帰った
「いこいの村キャンプ場」 が近くにあることを思い出した。
今回も多いだろうなぁ~と 行ってみると以外なことに誰もいない!
ワンコ連れの私たちには好都合の条件
早速、チェックインしてテント設営

結局 この日は、ここでキャンプをするのは2組だけでした。
それでも、アトムとメルは、のびのびお散歩というわけにはいきません
特に、まだ呼び戻しができないメルをノーリードで野放しなんて考えただけでも怖い
なので・・・・ロングリードで繋がれました~
画像 33799







早めの夕食を済ませて子供たちは楽しそうに寝袋の中
私は、読書などしてのんびりテントでの夜を満喫しようと思っていたのに
花粉症悪化とワインや焼酎の飲み過ぎで久しぶりにダウンしてしまいました
画像 33861





でも、阿蘇の夜は寒かったぁ~
夜中に 「寒い!」「寒い!」 とみんなで何度も起きてしまうくらい
朝は、みんなで寝不足 目覚ましに娘と朝風呂へGO!
温泉で冷えた体が温まりました。次回は、毛布が必需品ですね。

なんだか慌しく、寒い初キャンプとなったけれど
キャンプの楽しさを味わえて 今年は、キャンプにハマりそうだなぁ~
画像 33821






この記事のURL | 遊び | CM(0) | ▲ top
3連休
- 2007/11/26(Mon) -
我が家の3連休は、旦那さんも長期休暇中なので
鹿児島旅行へ行って来ました
連休は、天気も良くてドライブ日和
紅葉もとてもきれいでした。
20071125213622.jpg



はじめに足を運んだのは・・・・
今回、私がどうしても行きたかった知覧特攻平和会館へ
中へ入ると時間を忘れるくらい平和のありがたさを感じる事ができました。
ここは、もう一度 子供達が落ち着いた頃にゆっくり行きたい場所でした。
20071125213554.jpg






そして、次になぜか予定にはなかった
旦那さん希望の秘境駅巡り
開聞岳を前にとてもいい景色だったけど
駅に興味のない私や子供たちは なんだか退屈~
旦那さんはというと ベンチに座ったり線路に下りたり
全く帰る気なし
しばらくして やっと満足したようで次の場所へ移動~
20071125213601.jpg






開聞岳に来たならやっぱり ここにも行っておかなくちゃ~
昼食は、唐船峡のそうめん流し
この季節にお客さんはいないだろうと行ってみると
結構にぎわっていました。

子供たちは、初めて見る回る そうめんに大喜び
あっという間に完食
こんなに楽しんでくれたなら
来年の夏は、家庭用そうめん流し機を買って
家で楽しみたいと思った母なのでした
20071125213608.jpg



そして夜は、霧島でキャンプ!と思っていたのですが・・・
寒い!子供たちの風邪を悪化させてもいけないので
結局、旦那さんの実家にお世話になることに
やっぱり暖かい布団には勝てませんでした
楽しいことは、あっという間!さぁ~また今日から頑張ろうかな~
この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
秋晴れ
- 2007/10/28(Sun) -
週末は、秋晴れで気持ちが良い
こんな日は、どこかへドライブに行こうということになり
ワン友達のQパパさんに教えていただいたドッグランへ行くことに
宮崎にこんなきれいなドッグランがあるなんて~と ビックリ
もっと早く知っていれば~って思いました。
この日は、土曜日なのに誰もいなくて貸切り
早速、受付へ・・・・
お店の人の対応も良くて和やかな気分で手続きをしていたら
狂犬病とワクチン接種の証明書が必要でした。
私、肝心なものを忘れていました
せっかくアトムとメルをおもいっきり走らせてあげられたのに残念
次は、忘れずにしっかり証明書持って行かなくちゃね
20071028194121.jpg



次に西都原古墳群へ移動
毎年のようにこの時期来ているけれど
いつ来ても一面のコスモスがきれいだなぁ~
ゆったりアトムとメルを連れて散歩
秋を満喫して帰りました。
さて!明日からまた 頑張ろうかな!
DSC_0210.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
3連休
- 2007/09/24(Mon) -
我が家の3連休 久しぶりにいいお天気だったので
ぶらぶら だらだら旅へ行ってきました。
子供3人 ワンコ2匹
車の中は、とっても狭い おまけに長距離
飽きてきた子供たちは 代わる代わるに喧嘩
そのたびに「うるさ~い! 」と
怒ってばかりの私は のんびりドライブ気分にもなれず
でも、秋のドライブには最高の阿蘇 ここの景色を見るとリラックスできます。 
阿蘇を通って鳥栖のプレミアム・アウトレットへ
20070924153819.jpg





ここですでに時間は、夕方4時 今から家まで帰るにもちょっときついので
帰りは、熊本でキャンプをする事に
だけどいつも行き当たりばったりな私たち
何も考えずに目的地のキャンプ場へ
autoretto.jpg



3連休だから人が多いだろうなぁ~と思っては いたものの
どこか空いてるだろうと行ってみたら 甘かった。  
着いてびっくり すごい人 おまけに場所がどこも空いてない
だんだん暗くなってきてみんなご飯を食べはじめているし
今更テントは張れないよね~と 延岡まで帰ることに
結局、自宅の庭で夕食を食べて
気持ちだけでもキャンプ気分に・・・
計画性ゼロの私たち 次は、しっかり計画を立てて行かなくちゃね。
20070924153838.jpg



この記事のURL | 遊び | CM(6) | ▲ top
お化け屋敷
- 2007/08/17(Fri) -
毎日、毎日とっても暑い
この暑さを少しでも涼しくしようと 私十何年ぶりにお化け屋敷へ行きました。
昔は、デパートの夏の風物詩といえば お化け屋敷だったんだけどなぁ~
こんな手作りのお化け屋敷がなんだかとっても懐かしく思えた。

怖いもの大好き でもお化け屋敷は、苦手
子供たちに連れられ仕方なく来てみたけど 中の悲鳴を聞くと入れない。
結局、私 涼しくなる勇気がありませんでした~
さすがに この年で泣くのも恥ずかしい。
そんな母を前に余裕で出てきた長男 面白かった~と笑顔
その後ろで汗びっしょりで 怖かった~と逃げることに必死だった次男
私と一緒で怖がりなくせに 無理して入ったものだから夜は、なかなか眠れず
怖くてトイレを我慢し続けた次男坊なのでした~
それでも また行くと言っている息子 懲りないようです

DSC02671.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
天気急変
- 2007/06/10(Sun) -
昨日は、ダックス仲間とお昼からバーベキュー
天気も良くて 飲んで 食べて 盛り上がっていたら
だんだん怪しい雲が ・・・・
雨降りそうだね~と言っているうちに雷が鳴りはじめ 大粒の雨が降ってきた
慌てて周りのものを片付けて部屋の中に移動 と思ったら
どしゃぶりの雨の中
服も濡れはじめた にもかかわらず
それでも外から離れない旦那さんたちに笑ってしまいました

20070610131454.jpg



せっかく外で遊ぶはずだった ワンコや子供たちは
ちょっと退屈な日となりました。
チョコ、イチゴちゃん一家の皆さん、また遊べる日を楽しみにしています。
次は、いいお天気になることを願います。

c1222.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(2) | ▲ top
私だって・・・・
- 2007/03/05(Mon) -
昨日もとってもいいお天気
どこかに行きたい気分だけど 旦那さんは朝から会社へ
仕方なく おとなしく家で片付け
布団を干したり ひな人形を片付けたり 結構 やることがいっぱい
その間に子供たちは、それぞれに外で遊んだり ゲームをしたり
でもすぐに 「 お父さんがいないと つまんなぁ~い 」と言ってくる
お父さんがいないと 何も行動が できない私と子供たち
でも、お父さんがいなくたって 私だってどこかへ連れて行けるわよ!!と
子供たちを連れて金堂ヶ池へ
早速みんなで池を散歩 途中で子供たちは おたまじゃくしを見つけた
「 へぇ~もう おたまじゃくしっているんだね? 」と近寄って見たら
かわいい~と とても言えない数のおたまじゃくし
 池一面 真っ黒 正直気持ち悪い
こんなにいるなら ちょっとくらい いいかな?と手ですくって
家へ持ち帰ることに 
子供たち「 餌は? 僕の教科書に載ってた~ 」と
おたまじゃくしに夢中
でも・・・そのうち 足や手が出てくるんだろうなぁ~
部屋中にカエルが・・・ピョン!ピョン!飛ぶの?
恐ろしい光景になる前に こっそり また池へ帰してあげたいと思います

IMG-2055.jpg


今日は、次男坊の参観日♪ 明日は長男坊の参観日♪
参観日 1回で終わって欲しぃ~
頑張って行って来ます
この記事のURL | 遊び | CM(2) | ▲ top
お出かけです
- 2007/02/25(Sun) -
昨日は、風邪だから家でゆっくりすればいいのに
やっぱり出かけたくなる
でも前日のポカポカ陽気から一変 曇ってるし おまけに寒い
それでも どこかへ行こう!となり西都原へ
そろそろ菜の花がいっぱいかなぁ~と期待して行ったけど
まだまだ2分咲きって感じで黄色一色ではありませんでした
行くには、ちょっと早すぎましたね

寒いせいか 着くと貸切り状態
アトムも おもいっきり走るかと思えば
寒くて車に戻りたいと 全く動こうとしない
子供たちは、元気よく野球をしたり サッカーをしたり
でも、寒くて1時間くらいで お弁当も食べずに退散
ピクニックには、こちらも もう少し先でしょうね

IMG-2053.jpg



写真は、ちょこっと咲いていた菜の花 
IMG-2052.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
ただいまです
- 2006/12/27(Wed) -
東京旅行もあっという間に終わってしまいました
万歩計を付けていたら どれだけ歩いてたんだろうと思うくらい
歩いて歩いての毎日 筋肉痛がまだ治りません

でも、何が大変だったかというと やっぱり飛行機でしたね
20年ぶりに乗った飛行機
離陸前から一人 ソワソワ落ち着かない
行きも帰りも気圧の影響で飛行機は揺れるし
何年か前に中耳炎になってから耳の鼓膜が弱い私
耳の中がバリバリと音を立てて鼓膜が痛くて泣きそうでした

旅行は、上野動物園やディズニーランド 水族館と
子供達はとっても楽しんでくれた
でも、クリスマス真っ只中
ディズニーランドは寒さと人でさすがに子供たちも疲れていました。

IMG-2025.jpg



娘が休憩中に横に座ってくれた きつねどんこと ブレアフォックス
これには娘も大喜びでした

IMG-2023.jpg



ディズニーキャラクター マリー大好きの娘
マリーに会えないのと寒いのとで少しご機嫌ナナメ
でも、マリーのカチューシャを買ってあげたら この通りご機嫌
だけど、この写真を撮った後
人ゴミの中をくぐり抜けていたらいつの間にか カチューシャが消えていました
すぐに後ろを見たけど無くなるのも早いですね
もちろん2個目を買わされましたよ

楽しんだ後は、頑張ってお仕事です
今日は、山のような洗濯物に追われています

IMG-2024.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
寝坊して
- 2006/12/19(Tue) -


昨日は、と~りゃんの試験の日 
朝早くに起きて一緒に私も福岡まで行く予定だったけど
いきなり寝坊してしまった私  起きたら7時半
息子に起こされて慌てて子供たちを学校まで送り 
さて福岡に出発だ~!と玄関を見ると 息子の給食着が置いてある
こんな時に限って忘れ物しないで~って感じでした
給食着を教室まで届けて今度こそと 福岡に出発しました

出発が遅れて試験時間ギリギリなのに今度は、雪でチェーン規制
今回の試験もスタートからついてないような・・・・
でも、ちょうどチェーン規制が解除されて運が開けてきたぞ~!!と
少し気持ちも楽になってきました
そして、試験時間よりも1時間も前に福岡について
無事に と~りゃんは試験へ 私は、娘と買い物に
でも、私 道に迷って 場所が分からなくなり
1時間街を さ迷ってやっと戻って来れました。
方向音痴は、大変です 

帰りは、私が運転する予定だったけど 
福岡の高速 すごいスピードで 通り過ぎていく車を見て
とても運転できないと思った 私は、横でおしゃべり係
しまいには、しゃべり疲れて寝てしまい
 何の為に着いて行ったんだ と と~りゃんに言われてしまいました。
それもそうだね~ 


福岡のお空 きれいでした

IMG-2021.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(6) | ▲ top
ぶらり旅
- 2006/10/22(Sun) -
昨日は、とってもいいお天気
こんな日は、山へドライブに行きたくなり
大分 熊本とぶらりぶらりの旅へ

まずは、久住高原へ 空の青さが全然違ってみえる
きっと 空気が澄んでいるのでしょう
IMG-2063.jpg


久住の近くに湧き水が出ている場所があり ついでに水をお持ち帰り
ここの水 コーヒーやご飯を炊くと味が全然違う
この日もたくさんの人が来ていてなかなか場所が空きませんでした

IMG-2067.jpg


次に久住に新しくできたドッグランがあるらしく
アトムも連れてきたから行こうと考えていたのに
我が家のと~りゃん「 はい!通過~ 」 とすぐに通り過ぎた 
今度は、「 花公園 犬も入っていいんだって~ 」と言っても また通過~
可愛そうなアトム トイレ以外走り回れる機会なし


くじゅうから今度は、黒川温泉へ
土曜日ともあって 泊り客で賑わっていました。
せっかく来たのならと私たちも日帰り入浴で温泉へ
誰も知らないような山奥の温泉
入るとやっぱり誰もいなくて貸切り露天風呂

IMG-2066.jpg



こんなに広いのに娘 隅っこが好きみたい
普段の狭いお風呂に慣れちゃってます

IMG-2065.jpg


長距離のドライブで帰ったら体が揺ら揺ら
しばらくは、どこも行かなくてもいいね と秋を十分楽しんだ土曜日でした。
この記事のURL | 遊び | CM(12) | ▲ top
またまた行っちゃった
- 2006/10/15(Sun) -
昨日は、朝 早起きしてmixiでお友達になったテン子さんと
犬の散歩を一緒にしよう!ということになり 待ち合わせ
自己紹介で中学 高校の先輩だと分かり お互いビックリ
顔を見たら「知ってる~」とまたビックリ
不思議な縁ですね

てん子さんの愛犬 テンちゃん
体重がアトムの3分の1とっても小さな女の子でした。
きっとテンちゃん、こんな大きなダックス見たことなかったのかな?
写真撮るのも逃げ腰気味でした

IMG-2051.jpg


お散歩から帰って、「 今日もいい天気だからどこかに行こうか 」になって
私、「西都原~」と言うと 子供たち「またぁ~」と ブーイング
「 でも、この間写真も撮りそこなったから行くよ 」と
強制的に連れて行きました
運転は、と~りゃんだから 私は、行き先だけ決めてあとは楽ちんです

一週間前よりもコスモスの花もいっぱい咲いて とってもきれい

IMG-2054.jpg


先週カメラを忘れた私 辺り一面のコスモス これが伝えたかったんです

IMG-2055.jpg



アトムもコスモスの中を散歩
 アトムにとって満足な一日となりました。
でも、2週続けての西都は遠い 
「 来週も行こう! 」とか言ったら絶対怒られるだろうね
 
IMG-2052.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(14) | ▲ top
カメラがぁ~
- 2006/10/09(Mon) -
今日も スッキリ秋晴れ
朝からお弁当を作って西都原古墳群へ

IMG-2041.jpg


着いたら 周り一面 コスモスでいっぱい
コスモス祭りは、来週からだそうで 満開ではなかったけど
とってもきれいでした。
早速 写真!写真!とバックからカメラを と思ったのに「な~い!」
私、カメラを忘れてしまいました
せっかくいっぱい写真撮ろうと思ったのにガッカリです


家に帰ってから 近くに咲いているコスモスを
こんなコスモスが いっぱい咲いていました

IMG-2042.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(11) | ▲ top
疲れた
- 2006/07/30(Sun) -
昨日は、お祭り
毎年行かないんだけど 今年は、娘一人だし行ってみようか と 行ってみた
お嬢は、浴衣を着て行ったけど帰りは、脱げてヨレヨレに

20060730175035.jpg


あまりの人と暑さで、お手上げです
すぐに家に帰ってクーラーの中へ 
ビールを飲みながら テレビで中継されている祭りを見て
これが一番!!と納得でした

20060730175042.jpg


そして、今日は、私たちは、疲れが抜けずにだらだら
朝から娘はプール 子供は、ほんと元気です
娘が遊んだあとのプールの水 流すには、もったいなくて
横を見たらアトムがいたから入れてみました~
でも・・・・アトム泳げないことが判明!!
何度泳がせても 沈んでしまう 犬かきを知らないアトムくんです

20060730175050.jpg


今日は、花火大会
娘は、浴衣をまた着て行く~と 張り切っているけど
人ごみは、もう懲り懲り 遠くからゆっくり見ようと思います
この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
海水浴
- 2006/07/29(Sat) -
昨日は、子供達もいなくて幸せ~と思っていたのに
娘、泊まらず・・・・
でも、息子2人が いないだけで我が家はとっても静かです

今日は、娘を連れて海へ
泳ぐの大好きな娘は、大はしゃぎ
せっかく海に来たのに 泳がない と~りゃん
なんで?と聞くと・・・・・・
「今日、夜に祭りがあるから 焼けると痛くてそれどころじゃないじゃん!!」だって
確かにそうなんだけど~
私が、必死に日焼け対策してんのに 
私よりも色が白いから ムカつくんだよね~

20060729154853.jpg


大きな波を待ってジャンプを楽しんでいた娘
波にのまれて溺れていた
次来る時は、波を怖がらなければいいけどなぁ~
20060729154907.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(6) | ▲ top
蒸し蒸し
- 2006/07/09(Sun) -
今日は、久しぶりに青空が見れた
でも、すぐに雲に隠れてしまって残念
久しぶりのお天気に トンビものんびり飛んでいました

sora.jpg



昨日の夜は、暑かった 湿度も95% 不快です
こんな暑い日は、外で、涼みながら ビールを飲むことにした
外で飲むならと ミニバーベキュー
でも、こんな日にするんじゃなかった
涼むどころか、七輪の火が暑くて、汗タラタラでビール
でも、サザエやはまぐりの味は、最高でした~

20060709131854.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
どうする?
- 2006/06/26(Mon) -
今日は、朝晴れていたと思ったら、今度は雨
洗濯物も外に干して行こうか?行かないべきか?迷うこの頃です

朝、仕事に行く時は、いいお天気
田植えし終わったばかりの苗 緑が、きれいでした

20060626160424.jpg


あと1ヶ月もしないうちに、夏休み
我が家は、毎年のように どこに行くか 家族会議が始まります
今年は、と~りゃんは、絶対 東京!
ただ単に、出張の下調べをしたいだけと思うんだけど

そして、私は、どこかの温泉宿でゆっくりしたい
問題の子供たちは、遊園地のある海
みんな、言いたい放題で決まらないんです

キャンプは、お友達家族と行く予定なので、子供たちの海は却下です
でも、と~りゃんは、子供たちにディズニーランドを勧めている
このままでは、東京行き 決定?
      私の温泉宿が、却下されそうです

みなさんは、今年の夏休みの予定 もう決まっていますか?

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
雨が上がったので
- 2006/06/25(Sun) -
今日は、お昼から雨も上がったので またまた植物園で運動です
  この間は、つぼみだった、睡蓮の花もきれいに咲いていました。

suiren.jpg


何度歩いても、植物園の急な坂は、足にきますね
頂上まで行くのにも、この階段 こんなの上がったら私、明日歩けません
私と娘は、下から見送りました
と~りゃんは、明日は、絶対 筋肉痛 間違いなしだね

20060625140639.jpg


そして、お昼は、そのままラーメン屋さんへ
        家でお留守番のアトムに豚骨のお土産
あまりのおいしさに じっくり味わって食べるアトムなのでした

20060625140654.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(8) | ▲ top
くたくたです
- 2006/06/19(Mon) -
昨日は、お休み いいお天気でとっても暑い一日でした
   たまには、みんなで運動に行こうと植物園へ

はじめは、いいペースで、歩いていたけど
 私は、3分で息切れです 
スタミナが全然なくなってしまった自分が悲しい
  年は、隠せないですね・・・・

娘と と~りゃんは、そんな私を残して、さっさと行ってしまいました
そんなこんなで3周も植物園を歩かせられて
夜は、くたくた 子供たちよりも早く寝てしまった私

と~りゃんと 子供たちは、それをいいことに
     おやつを食べ 遅くまでサッカーを見ていたようです
次回のサッカーの試合も私を早く寝せよう計画を練っているとか
次は、絶対に3周も歩かないぞ!!

でも、緑の中をお散歩って、とっても気持ちがよかったですよ

20060619173457.jpg



この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
バーベキュー
- 2006/06/04(Sun) -
毎年、と~りゃんの友達が猪肉をくれる
だから、今頃になると我が家は、バーベキューの日が多くなる
昨日は、早速 猪肉でバーベキュー
猪肉ってタンパクでヘルシー 
おまけに脂の部分はコラーゲンたっぷり
30も過ぎるとお肌が気になるし 私は、猪肉大好きなんだけど
独特の風味の猪肉が子供は苦手
先にフランクフルトや子供用の焼肉をしてから
猪肉を焼かないと臭くて食べれない
yakiniku.jpg

アトムは、この獣臭いニオイが大好き
     待ちきれなくてヨダレはダラダラ
舌はペロペロと忙しいそうでした
どんなに待ってももらえないのにね



pero.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(6) | ▲ top
お天気
- 2006/05/28(Sun) -
昨日のどしゃぶりの雨も止んで
今日は、暑くも寒くもなく心地よい天気
久しぶりにウッドデッキでまったり中のアトム
相変わらずデカすぎてベットから、はみ出して寝てた

20060528155444.jpg


ラベンダーの花がいっぱい咲いた
毎年枯らすんだけど、今年は、お友達から
ちょっと耳寄りな情報を聞いた
花を摘んであげなくちゃ~!!

知らなかったぁ~
     教えてくれてありがとうね
勉強になりました

ラベンダーとってもいい匂い
 朝から家をバタバタ走り回ってうるさい子供たち
  そんな私のイライラを癒してくれました

20060528155242.jpg


この記事のURL | 遊び | CM(2) | ▲ top
ビックリなお客様
- 2006/05/26(Fri) -
今日の朝、仕事をしていると家の前で
カァーカァーとカラスが騒がしい
何かと思って行ってみると、家の前の線路に
カラスの赤ちゃんが、動けないでいた

このまま見て見ぬ振りしたら
間違いなく電車にひかれちゃう~
ほっとけずに助けてしまった

カラスの赤ちゃん、足を怪我していて
ちょっと弱っていたから
ドッグフードをあげて様子をみました


20060526143535.jpg

初めて見る生き物にサクラも興味津々

20060526143546.jpg


で・・・このカラスどうしようかと迷って
インターネットで調べてみたら
巣から落ちたカラスを助けたら窃盗罪になります

え~! 私 泥棒? 

近くに必ず親鳥がいるから放しましょう~とあったので
周りを見渡したら、何羽かのカラスがいた
きっと大丈夫だよね?と放鳥しました

カラスの赤ちゃん、無事に育つといいな・・・・
この記事のURL | 遊び | CM(4) | ▲ top
矛盾してない?
- 2006/02/19(Sun) -
実は、最近我が家のと~りゃん
1週間ペースで飲み会が続いています
飲み会でお留守番の私に気を遣ってくれているのか
帰って来る度に手土産を買って来る
それも、その日に食べなくちゃいけないものばかり
そして食べるのはいつも夜中・・・・

この日もお寿司に
20060219193441.jpg


ケーキに
20060219193453.jpg


と~りゃん、とっても買って来てくれる気持ちは嬉しいけど

私は痩せたいの~

いつも雪ダルマだの 結婚詐欺だの言うけれど
私のダイエットを邪魔をしているのは
と~りゃんなんだよ~と
夜中に一人叫ぶ私なのでした

でも、結局食べてしまった~
誘惑に弱いんだな 私は・・・
この記事のURL | 遊び | CM(4) | TB(0) | ▲ top
手に入れました
- 2006/01/08(Sun) -
今日は、宮崎の高鍋温泉へ行ってきました。
前からネットで調べて欲しかった「ねりくり」という
人気の保湿化粧水を手に入れました。
ヌルヌル感がいい感じです(*^^)v


20060108213408.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(0) | ▲ top
秘境駅巡り
- 2006/01/03(Tue) -
お正月は、主人の実家に帰省中
新年早々何をするかと思えば・・・・
出ました!秘境駅巡り
秘境駅というだけあって、着くまでに
ナビも検索不能の道をクネクネ!
何でこんな所にあるの?という駅ばかりでした。


20060103195103.jpg

この古い駅がと~りゃんには、たまらないらしい

そして今度はまた次の駅へ・・・
ここは、SL記念館があってちょっと私も楽しめました。
20060103195303.jpg


20060103195313.jpg

この記事のURL | 遊び | CM(0) | ▲ top
| メイン |
