- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いちご争奪戦!
- 2010/06/01(Tue) -
バタバタ忙しい毎日を過ごしているうちに もう6月になってしまった~
そろそろ梅雨に入るんだろうなぁ~ ジメジメ嫌だな~



娘が育てている いちご
こんなにいっぱいの実をつけて 日に日に赤くなってきた
甘くておいしいんだろうね♪
毎日 真っ赤ないちごが1個は出来ているのにまだ誰も食べたことがない 
Melpha




だって・・・・・・












今か今かと 食べごろを狙ってる方がいるんだもん!

自分が育てている いちごなのに食べることができない娘は
今日こそは食べてやる! と 気合い十分!
「 学校から帰って来たら絶対食べるからメルが食べないように見ててよ! 」 と
学校へ行ったが・・・・・



洗濯物を干している隙に 
どこからか ちゅぱ♪ちゅぱ♪ と音が…

やられた~

それも特大のいちご  
おいしいものは、ワンコも分かるんだよね~
Melpha






もちろん 帰って来た娘は 「 あほ メル! 」と また いちごが食べれず


まだまだ次から次にできるいちごをめぐって
しばらくは、争奪戦が続きそうだな~
Melpha

この記事のURL | ガーデニング | CM(4) | ▲ top
完成!
- 2008/10/03(Fri) -
タイトルの通り なんとか ウッドデッキ完成しました。
設計図もなにもない  まあ~つくっていけばどうにか出来るだろう~と 
つくり始めたけれど、失敗もなく 2日で完成しちゃいました。
それでも朝から夜までの作業は結構きつかったぁ~
でも、出来上がると8畳くらいの広さ    とっても広いんだけど~
子供も大きくなり部屋の数が足りなくなってきている我が家 
ここに壁をつけて一部屋増やしたい気分です



アトムとメルも新しいウッドデッキに喜んでくれるかなぁ~
画像 187

      でも、なぜか広い所よりも 隅っこが落ち着くみたいです。

画像 201
この記事のURL | ガーデニング | CM(6) | ▲ top
ウッドデッキ
- 2008/09/16(Tue) -
ブログ更新をサボっている間に夏休みも終わってしまい
いつもの静かな生活に戻ったものの 
結局、学校の行事やいろいろあって忙しい日々を過ごしていました。


そんな忙しい毎日ですが週末は、しっかり川遊びに出掛けてリフレッシュ

画像 055
まだまだ夏休み気分の はる家です

そして、休日を利用して今 頑張っていることがもう一つ!
ウッドデッキをつくろう!!と 私、旦那さんと日曜大工に励んでいます。
既に西側にデッキはあるものの 
ラブ友達のQ家にお邪魔して広いウッドデッキを見てしまった旦那さんは
東側にもデッキが欲しくなったようです。
ちょうど、私も芝生の手入れに疲れていた頃なのでウッドデッキ大賛成!
でも、ウッドデッキをつくるといっても全くの素人の私たち  
だけど 今回も、ちゃんと つくってくれる人がいるんです!
それも誰よりも張り切っています   実は、うちの父ですけどね。
本業は、電気工事なのに なぜか大工も見よう見真似で覚えたらしく  
なんだか本業よりも楽しそう!
ゆっくり時間をかけて日曜大工を楽しもうと思っていた旦那さん 出番がありません
一日であっという間に骨組み完成。 おまけに縁側までつくってしまいました。
あとは、台風が通り過ぎるのを待って  一気につくる予定です。 どうなることやら
でも・・・その前に 何も考えずに広いウッドデッキと言ってしまったが・・・・
これから必要な木材85本! ペンキ10㍑ 諭吉さんが慌しく動いています。
今更やめた~とも言えず 本当どうなるんだろう~

画像 148




こちらも完成が待ちきれないようです(笑)
画像 012
この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
気分転換
- 2006/06/06(Tue) -
今日は、朝から、PTA新聞に載せる子供の写真を撮りに学校へ
それが終わったら、アトムのトリミングをお願いしていた美容室にGO!!
暑かったせいもあるけど、もう~クタクタ

お昼からの仕事もお休みをもらってお友達のお店に気分転換に行くことにした
小さい頃からのお友達 いっぱい、いろんな話をして元気をいっぱいもらった
そして・・・
元気だけじゃなくお店の前に飾ってある植物もいっぱいもらっちゃいました~

帰ってから、もらってきた植物を庭やプランターに植える
土いじりってほんと楽しい
でも、楽しくなって来た頃に、と~りゃんが、帰って来る

せっかくいいところだったのに~もっと遅くてもいいよ~ って
言いたくなりました

20060606225422.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(6) | ▲ top
- 2006/06/02(Fri) -
今日は雨、週間天気予報を見ると マークと マークばかり
朝から雨の日は、何もする気がしなくて動きも悪いです

こんな日は、散歩も行けないアトムは、玄関でぼんやり雨を眺めている
atom.jpg

明日は、家族みんなお休み
久しぶりに目覚まし時計に起こされずにゆっくり眠れそう

玄関の日々草が、今、満開
きれいな色で、お水をあげるたびに癒される

でも、これを狙って食べるアトム
日々草っておいしいのかな


hana.jpg


この記事のURL | ガーデニング | CM(6) | ▲ top
久しぶりのお日様
- 2006/05/14(Sun) -
今日は、久しぶりに太陽が顔を出してくれました
衣替えもやっとすることができました
アトムも久しぶりに日光浴ができてニコニコ顔
20060514211550.jpg


仕事休みでゆっくりしたいけど庭の手入れと忙しい
雨で庭の芝生も雑草だらけ
アトムも手伝ってきれいになりました

20060514212538.jpg


今年で15年目のサボテン
 かわいい花を咲かせてくれます
   もうすぐで咲いてくれそう~

20060514211601.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
アトムも癒されてる
- 2006/05/13(Sat) -




昨日お友達にもらったハーブ達
 いつも手をかけてあげられるようにと
ウッドデッキに置く事にしました
アトムもアロマ効果でリラックスできるのかな?
何度もクンクン匂っていました

20060513122929.jpg


匂ったあとは、しばらく放心状態

20060513122941.jpg



そしてまた匂っては、うっとり
ハーブって本当に落ち着く香り~大好きだなぁ~
そんな、みんなを和ませてくれるハーブ達でした

20060513122952.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | ▲ top
ホッとできる時間
- 2006/05/12(Fri) -
ここのところ、すぐれない天気
洗濯物も気分もスッキリしませんね~
こんな日は、お買い物でも行こうかなぁ~と
前々から行ってみたかったお友達のお店にGO!

かわいくて、ホッと一息つきたくなるようなそんなお店
帰りには、ハーブをいっぱいお土産に頂いちゃいました


近くのホームセンターで鉢と土そして・・・・

毎年植えてはなぜか枯れてしまうラベンダーも
懲りずに今年も買いました

久しぶりに土いじり 土や花を触ると
気持ちがリラックスできて、とっても大好きです

20060512173252.jpg



こっちは、水に挿して窓辺に飾ってみた
今日は、お天気悪いけど晴れた日は太陽の光が
水をキラキラさせてくれるだろうね・・・・

20060512173303.jpg


お友達のお店の花は、みんな元気いっぱい
きっと愛情こめて育てているんだろうなぁ~と
思わされた

今日は、こんなちょっとした
ホッとできる時間がとっても嬉しくなりました

この記事のURL | ガーデニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年は、いい感じ♪
- 2006/01/11(Wed) -
今年は、芝生を西洋芝にしようとチャレンジして3ヶ月
芝生は、今のところ枯れることなく順調です

20060111115938.jpg


20060111115948.jpg


そして去年の今頃は霜でパリパリになっていたパンジーも今年は、霜柱に邪魔されながらも
まだ頑張っています。
春まで枯れないで欲しいな~


20060111120307.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
霜でちょっとヤバい!
- 2005/12/15(Thu) -
先月に植えたパンジーたち
この寒さで今朝は、霜が降りていました。
去年の冬は、霜でパンジーが全滅してしまったので
ちょっと心配してたらお昼には、復活していました。
花ってスゴイな・・・と感心してしまった。

20051215122429.jpg

この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
| メイン |
